2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖痕のクェイサー12話 水銀使い「しつけがなってないわね、誰に対して口を聞いてるのかしら?」 サーシャ「ふみか!こい」 ふみかちゃん「あっ、はい」 ふみかちゃんを抱きかかえサーシャ「協力してもらうぞ」 ふみかちゃん「えっ?・・・あっ・・・」 力が抜けるふみかちゃん

わーーっ!!なんたるハレンチ!! あの、サーシャが教室で座ってると女子数人がタッチして「きゃっ♡」って逃げるのがまた・・・・なんだあいつー!! 僕はそんなことより、テレサちゃんが今回、結構深い複数の切り傷を負ったので、ちょっと心配。

バカとテストと召喚獣12話 秀吉がお姉ちゃんの優子に変装しAクラスに戦いを仕向けるようCクラスを挑発しにいく。秀吉「この薄汚い豚どもー!!」 Cクラス代表小山「えっ?な、何よいきなり?」 秀吉「話しかけないで、豚臭いわ」 小山「えっ!?」 秀吉「私はAクラスの木下優子。ゴミ溜めのCクラスに文句があってきたの」 Cクラス全員の怒り「ゴミ溜め!?」 秀吉「こんな臭くて汚い教室が、同じ学園内にあるなんて我慢ならないの!あなた達家畜は豚小屋がお似合いだわ!!」

これはこれで・・・いやいやいや。 木下さんの趣味はレベルが高いな。 工藤さんノーブラなんて卑怯だぞー!!

今月の映画  るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-追憶編

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-追憶編 日本 1999年 剣心「京都所司代、重倉十兵衛殿とお見受けする。これより天誅を加える」 清里「刺客か!」 重倉「たかが剣の一振りで世が動くと思うのか」 石地「名乗れ。名乗らぬか!!」 おお〜・・・。といわけで僕も幕…

ダブル・クラッシュ―世界金融危機と連鎖不況の構造

ダブル・クラッシュ―世界金融危機と連鎖不況の構造 渡部和孝 日本経済新聞出版社(2009/9/19) 目次 まえがき第1章 ダブル・クラッシュ 火を噴いたサブプライムローン問題 1 ファースト・クラッシュ2007―不良資産の状況と損失処理 2 不吉な予兆―住宅バブルとそ…

【新版】雑兵たちの戦場 中世の傭兵と奴隷狩り

【新版】雑兵たちの戦場 中世の傭兵と奴隷狩り 藤木久志 朝日新聞社(2005/6/10) 目次 プロローグ 食うための戦争 Ⅰ濫妨狼藉の世界 Ⅱ戦場の雑兵たち Ⅲ戦場の村―村の城 Ⅳ戦場から都市へ―雑兵たちの行方 エピローグⅠ 濫妨狼藉の世界1 戦国の戦場 乱取りの世界 …

新版 白団(パイダン)―台湾軍をつくった日本軍将校たち

新版 白団(パイダン)―台湾軍をつくった日本軍将校たち 中村祐悦 芙蓉書房出版(2006/09) 目次 プロローグ バナナ船に潜んで密航した日本将校団第1章 蒋介石への報恩のために 1 占領軍の臨検を逃れて結集した17名 2 潰走する国民政府軍とアメリカの失望 3 ある…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト最終話 クレハ「あんたは信じんの?」 カナタ「うん、なんか納得できたんだ」

泣ける〜。 あれよく動くよ、半ば一から組み立てたようなものだから、ぶっつけであそこまで動くのは、やっぱノエルちゃんは凄いな。

ひだまりスケッチ×☆☆☆11話 雨降りの休日、宮ちゃんとテレビを見てると「続きはウェブで」を見て、二人ともパソコンどころか触れたこともないので、唯一ひだまり荘にパソコンとネットがあるのりちゃん家にお邪魔することに。パソコンの電源を点けるのりちゃん。「わぁー」と盛り上がるゆのっちと宮ちゃんとなずなちゃん。のり「今、起動してますんで」「はい、ゆのさん。マウスどうぞ」 ゆの「あ、ありがとう」 どきどきのゆのっち、マウスを動かすとすぐに砂時計がでて止まる、涙目のゆの「あれ?あわわ・・のりちゃん!!わたし壊しちゃっ

markethack 3月24日の記事:スマートフォンが引き起こす設備投資ブーム ちょっとネットワークが重くなるとAT&Tなどはボロクソにけなされます。 この前お兄ちゃんがモバイルインターネットツールを購入していたので触らせてもらってたら、何をイライラしたの…

はなまる幼稚園11話 あんず「あのね!今晩の晩御飯はあんずの手料理だよ」 つっちー「手料理?」前にあんずが作ってきたの思いだし「あんずの手料理は・・ちょっと・・」 あんず「大丈夫、今日のは美味しいから。目玉焼き作るからつっちー見てて!」 つっちー「見るって?」 あんず「あんずは子供だから、火を使うときは大人の人に見てもらわなくちゃいけないの!」 つっちー「ああ、そうか」

これ見てて、おもわず「おおー」って声でたよ。 あんずは、できた子だな。

とある科学の超電磁砲最終回 武装ヘリが美琴おねーたま達を襲おうとした時、飛ばされた車両でヘリコプターは撃墜される。白井さん「このいかがわしい能力は・・・」 こんごうさん登場

おー、結構今回、かっこよくね。すごく久々に男の子心をくすぐられたよ。あの美琴おねーたまの「黒子っ!!」て言うとこ、かっこいい。白井さんもああゆうすごいの持ってたんだ。 やっぱ建機はしかっかり管理しなとだめだね。 固法先輩って、能力とか関係な…

聖痕のクェイサー11話 水銀使いに襲われる教室。ふみかちゃんをかばおうと間に入って「戦うわ!」と言うまふゆに何かを思うふみか。まふゆに向け水銀使い「はじけなさい、至上の快楽と共に!!」 ふみか「やめてー!!」と突進し小刀で水銀使いの顔に傷をつけるふみか 水銀使い「は・・・よくも、よくも奴隷の分際でこの私の顔に!」 ふみか「私は奴隷じゃない!お便所ふーちゃんでもない!!」 水銀使い「わけのわからないことを!」 震えながらふみか「私は・・私は」 水銀使い「ちぎれてしまいなさい!!」 走馬灯中のふみか「がんばっ

[新訳]名将言行録 岡谷繁実(著),兵頭二十八(編集, 翻訳) PHP研究所 (2008/9/19) 柳生宗矩 「仇討ちをするのだが剣術を知らない」と言ってきた者に対し、宗矩はアドバイスした。「あなたの刀の鍔でもって相手の身体に撃ちかかるのです。あなたの刀の刃で相手…

アメリカ空軍の歴史と戦略

アメリカ空軍の歴史と戦略 源田孝(著) 戦略研究学会編 石津朋之監修 芙蓉書房出版 (2008/08) 目次 「ストラテジー選書」刊行にあたって第1章 陸軍航空の誕生と第一次世界大戦 1 陸軍航空の誕生 陸軍航空の萌芽 航空部隊の発足 第一次世界大戦の参戦準備 2 第…

東京大空襲―B29から見た三月十日の真実

東京大空襲―B29から見た三月十日の真実 光人社 (2001/02) E.バートレット・カー(著),大谷勲(翻訳) 目次 はじめに 東京 1945 3月10日第1章 新兵器開発 Ⅰ 焼夷弾M69 Ⅱ 戦略爆撃機B29第2章 戦略暗号「マッターホーン」 Ⅰ インドへの道 Ⅱ 迎撃 Ⅲ 成都発進第3章 …

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト11話予告 ノエルちゃん「僕の涙を返せ」

フィ、フィリシアさん・・?なんてハレンチな・・!!と思ったら、なるほど〜さすがフィリシアさん。 あ〜もう、それにして、もう眠れなくなっちゃうよ〜、まさかの展開だよ〜。う〜む、ノエルちゃんは悪くない・・・。

聖痕のクェイサーCM まふゆ「じゃあ、よく聞いてね 〜丁寧な告知をするまふゆ〜 初回限定特典はプチレジャーシート。はいっ、とも復唱」 とも「じゃあ、よくきいてね・・」 まふゆ「そこからかい!」 と、まずドア開けんかい!的な中田カウス・ボタンみたいなやりとりのコラ〜なとも

聖痕のクェイサー10話 お留守番のともはお料理をと、なにかを調理するが火をだしてしまう、慌てて消そうしてボールに水をためてかけようとするとも。襲撃しようとしていたジョシュアは出火に気がついて、駆けつけ水をかけようとするともを一喝し止めて、自分…

とある科学の超電磁砲23話 子供達を別の拠点に移すためテレスティーナは美琴おねーたまを撃退し移動する。その車列をスポーツカーで尾行する木山センセ。

いや〜、まさかテレスティーナさんがあんな悪い人だったなんて〜・・・こりゃ初春でなくても泣かされちゃうよ〜・・。 木山センセ、急だからしょうがないけども、そんな特徴ある車体で特徴あるエンジン音する車両で追わなくても〜。でも焦る気持ちはわかるで…

はなまる幼稚園10話 先生たちの親睦会後の2次会、ビールをこぼしたつっちーに気がついた酔い気味の山本センセは「ん、あらあら、つっちー、こぼしちゃったねー」 つっちー「わっ、つっちーって!! 山本先生よってるんじゃ!?」 山本センセ「先生が拭いてあげるねー」 赤面しながらつっちー「あ、はい、すいません」 ふきふきする山本センセ

なん、なん、なんなんじゃーこりゃー!! こんなことが、こんなことが・・・。 はなまる幼稚園1巻 登場人物紹介より 山本先生 おんなのこ 好きな食べ物:母の手作りスコーン と ふわふわオムライス 好きな遊び:お菓子作り 将来の夢:母のような素敵なお母さ…

デュラララ!!10話 2人で下校中、園原さん「私、ほんとはずっと前から竜ヶ峰さんのこと知ってたんですよ〜・・・」 と話し始める園原さんを見ながら竜ヶ峰は似た身近な例を思いだし、もしや・・スートカーでは?と考えもんもんとする「いや、こんなかわいい子ならありなのか?いやいやいいや」「刃傷沙汰に?」「性格よければ別にいいのか?いやストーカーしてる時点で性格よくないだろ?」とあわわわと、考える。「冗談ですよ♪」と言うかわいい園原さん。

僕も一瞬、園原さんみたいなかわいい子なら・・・と考えて・・・いやいやいや、おまもりひまりのクエスさんみたいに「大丈夫、上手くやれるから」といわれても、ど・ど、どうしよ〜!!だし、そらのおとしものの射的大会でのそはらさんみたいに、どんなに必…

ひだまりスケッチ×☆☆☆9話 課外授業、公園の池で小石を「なかなかあたらないね〜」と言いながら投げ合ってる2人のクラスメートに声を掛けるゆのっち「なにしてるの?」 女子A「あっ、ゆのさん」 女子B「泣く女、狙ってんの」 ゆの「泣く女・・?」 池に目をやるものの特に目立つものもなく、何かを感じとり池に背を向けしゃがみこみながらガクブルなゆの「そ・・そういう意地悪よくないよ〜、私には見えないけど、見えないけど・・あわわぁ・・」 女子「あっ、ゆのさん違う違う、あれだよー」「あの岩、水面から出てるやつ」「あれに石

markethack 3月15日の記事:ムーディーズの警告で再びユーロいじめ? 「各国は現在直面している経済問題に対処する能力を十分にそなえているけれど現在の負債水準はかなり高めなので、金利上昇を招くと問題がたちまち複合化する」というわけです。そこで問題…

ひだまりスケッチ×☆☆☆10話 鍵をトイレで流してしまい、大家さんも合鍵をどこにしまったかわからず数日自宅に入れなかったゆのっち。大家さんが鍵を探し出してきて、久々に自宅に入るゆのっちだったが数日ぶりに入った部屋からは不穏な匂いが!ゆのっちは宮ちゃんによりかかりながら「ごめん宮ちゃん今日泊めて、5日前のおみそ汁が〜」宮「あ〜豆腐は足が早いもんね」ゆの「明日にはちゃんと現実と向き合うから・・」 夜、宮ちゃん家のお風呂にていつものアヒルさんとおしゃべりするゆの「持ってきちゃったよ〜。久しぶりだね〜、ごめんね。

おかねのこねた 3月16日の記事:1981年5月から1983年3月のフランス・ミッテラン政権の教訓 資本市場はパニックに陥った。 フランス・フランが下落し、景気は悪化、インフレが高進した。 資本逃避が始まった。 失業率も急上昇した。 国有化された企…

兵器の拡散防止と輸出管理―制度と実践 

兵器の拡散防止と輸出管理―制度と実践 浅田正彦(編集) 有信堂高文社(2004/07) 目次 推薦のことば はしがき 略語一覧表序章 輸出管理の役割と課題 第1節 大量破壊兵器の拡散と安全保障問題 1 拡大する大量破壊兵器の脅威 2 大量破壊兵器拡散の背景 第2節 拡散…

天下統一と朝鮮侵略

天下統一と朝鮮侵略 藤木久志 講談社(2005/10/8) 目次 学術文庫版のまえがき序章 石山戦争から朝鮮侵略へ―はじめに 朝鮮日記 一向一揆の文字瓦 一向宗の侵略加担 本書の課題第1章 石山戦争への道 一 信長と寺内 宿命の出会い 寺内の原像 加納寺内と楽市 二 …

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト10話 なにか頼みごとをリオ先輩にしようとリオ先輩の部屋の前にくるカナタ。ドアをノックしようとしたもののやめる、でも気を取り直してカナ「あの、カナタです。えーと、ユミナさんが、あの、ユウコちゃんを連れてきて、あっ!ユウコちゃんはマルティンさんの所の娘さんなんですけど、実はジャコットさんっていうおばあさんが、ジャコットさんは山に一人で住んでるおばあさんで、私も朝市でお野菜とか・・あっ!この前お漬物おいしいって言ってくれたじゃないですか、あのお野菜を作っているのがジャコットさんです、それで・

僕も説明下手なんですよ。 カナちゃんそんな顔でみないで〜。 それにしてもリオ先輩。泣ける〜。

おまもりひまり9話 課外授業の公園での写生、なぜか噴水でモデルになるしずく「こんなことさせられて、わたし、お嫁にいけなくなる・・なの・・」

二人きりになりゆうちゃんに近づきひまりとどこまでいったかを聞くあげはさん、キスまでと聞き無理やりキスをして「化け猫としたのはここまでね。ここから先はあたしがもっと、す・ご・いことしてあげる」 術で朦朧となるゆうちゃん。 僕はこうゆう初めても…

とある科学の超電磁砲22話 湯船につかり考え事をしてる美琴おねーたま、そこに白井さん「おねー様、ずいぶんと長湯ですのね」 美琴「うん、ちょっと考え事してた」 白井「でしたらよろしいんですけど」 美琴「あんたはどうなのよ、初春さんと仲直りしないの?」 白井「初春が怒るのもむりありませんわ。ですが、わたくし、ジャッチメントとして間違ったことはしておりません。でも初春はおそらく裏切られたように・・・それでもきっとわかってくれると、わたくし、信じてますの・あうっ!!」 たらいが白井さんを直撃する 美琴「って!!さ

さすが白井さんと、寮監センセ回の時はもう白井さん落ちついて〜、と思ったけども、ジャッチメントとしての心構えが、もうさすが! ・・・ 白井さん?う〜む、決して僕はその手があったか!と思ってないのだぞ。夢はしょうがないよ、自由だよ、僕もテレサち…

聖痕のクェイサーCM まふゆが完璧な告知を一生懸命してるのにとも「ふぁ ふぁ ふぅ ふぁ ふー ぅぉっぱぃ ふぁふあ ふぁ ぉぱぃ ふぁ ぅ〜 ぉっぱぃ ・・・・」 まふゆ「聖痕のクェイサー第1巻は1話から3話までを収録して4月21日に発売! って!こらっ!とも、寝るな〜!」 と非常に不真面目なとも

全くともは。 とにかくテレサちゃんが無事でよかった、目だった外傷もなさそうだし少し休めばまた元気なテレサちゃんに戻ると思う。安心した。

無人機とロボット兵器

無人機とロボット兵器 兵頭二十八 並木書房(2009/12/22) 目次 序章 ロボット軍時代の国際法はどうなる?第1章 海洋戦闘のロボット化 武装無人ヘリの必要性と有効性 初期の無人ヘリ「DASH」の目的と開発経緯 「DASH」運用の実際と、それが教えてくれたこと 次…

鳩山由紀夫の政治を科学する

鳩山由紀夫の政治を科学する 高橋洋一(著)竹内薫(著) インフォレスト(2009/12/18) ダメでしょ(笑)。その時代はインフラの整備も進んでいなかったからそれで良かったんだけど、今はそれじゃ無理ですよ。まぁ、いずれにしても、日本みたいに人口が1億を超す…

ペンタゴン報告書:中華人民共和国の軍事力 2009年版

ペンタゴン報告書:中華人民共和国の軍事力 2009年版 米国防総省 国際情報センター(2009/7/6) 目次 はしがき 要旨 中国の進化する軍事能力 ・経済成長のペースを上回る国防予算の増大 ・強化された抑止力と向上した戦略的打撃力 ・接近阻止/地域拒否能力の改…

こんげつのいやでもききすぎるはずかも できるかなって☆☆☆  ゆの、宮子、ヒロ、沙英

できるかなって☆☆☆ ゆの、宮子、ヒロ、沙英 (2010/1/27)ランティス 「下書きまんぞく 一晩たってから ヘタっぴダメっぴ ありえないよ〜♪」 いつも・・・。