2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い猫オーバーラン!11話 ひょんなことで、スパッツ派・ブルマ派で抗争が起き、梅ノ森学園を2分した「血のブルマ事件」が勃発する

個人的見解で言うと、ブルマは無いは、と思うのだけども。その個人的見解を抜きにしてもヒナさん派の僕はもちろん断然スパッツ派です! ブラックラグーン3期のファビオラをみて、また確信しました。

けいおん!!12話 夏フェスに向かうバスの中で盛り上がるムギちゃん「わたしっ!焼きそば!焼きそば! 焼きそばだけは絶対食べたいっ!!」

markethack 2010年6月28日 新しい消費者 ネスレはさらに細かくその消費者の内訳を分類しています。 昔たまに、おばちゃんがポリ袋いっぱいにパンの耳もってきて、お菓子に揚げてたけども、あれどっから持ってきてたんだ?

今月の映画 バッドボーイズ2バッド

バッドボーイズ2バッド 米国 2003 WORKING!!最終話 松本さん「わたしは普通! 平凡、バンザーイ!!」 この映画を楽しめる人は普通です。 かなり面白い映画です。 それにしても松本さん・・・もってかれた・・・ ぽぷらどん「ぎゃーす!!ぎゃーす!!」

Angel Beats!12話 高校生活を満喫するゆりっぺ、授業中に、ぼーっとしてるとこを先生に注意され教科書を読まされるゆりっぺ。だがしかしゆりっぺは無口にたってる、先生「ん、どうした?」 ゆりっぺ「すごく幸せですね」 先生「ぁ〜・・? なにをいっとるんだ?」 ゆりっぺ「すごく幸せな風景、あたしにはまぶしすぎる、みんなこんな時間に生きてるんだ、いいですね、羨ましいです、ここから消えたら、やり直せますかね、こんな当たり前の幸せを私は受け入れられますかね」 先生「中村?」 ひとみ「ゆり?」 ゆりっぺ「記憶も

markethack 2010年6月19日 スイス秘密口座情報の引き渡しで歴史に幕 つまりスイスの銀行界は国際展開を積極的に押し進めたがために逆に懐を探られる結果となったのです。そもそも法体系がぜんぜん違うアメリカの顧客にスイス風のサービスを提供するという、…

WORKING!!3話 マネージャーの音尾さんと初めて対面する伊波ちゃん。「うわー!!おとこー!! だれ!?だれ??」 小鳥遊「音尾さんです」 伊波ちゃん「おとっ!あっ、知ってる。いつもお土産ありがとうございます・・!! でも女の人って聞いてました、杏子さんのウソつき〜!!」

薄桜鬼の南雲薫ちゃん・・・。 「でも女の人って聞いてました、杏子さんのウソつき〜!!」

BAMBOO BLADE11巻 サヤはクラスの子達と移動してる時にタマちゃんと遭遇する。サヤ「あらタマちゃん こんにちは」 タマちゃん「こんにちはサヤ先輩」 ひと目みた初タマちゃんの二人のクラスメイト「キャーッ♡♡!」「なにこれー!!」「かわいー!!」 そしてタマちゃんのほっぺを引っ張ってみたりな二人「これかわいー!!」「なにこれー!!」「♡♡!」 それを見て怒るサヤ「こらっ!タマちゃんをこれとか言うな!! 

WORKING!!12話 お店に小鳥遊の定期の忘れ物を発見し、小鳥遊家に届けに行く親切な種島先輩。インターホンを押すと長女の一枝姉さんが出てくる、一枝姉さんが種島先輩をひと目みて、なぜかつい抱きしめてしまう。一枝姉さん「も、もうしわけない・・・」 一枝…

ぼくたちの洗脳社会

ぼくたちの洗脳社会 岡田斗司夫 1995年 目次 - 1章 パラダイムシフトの時代百年前の未来 西暦二〇〇一年のオフィス 技術の進歩は社会常識を変える 「科学は死んだ」 トフラーの予言 堺屋の反論 経済的視点の限界 パラダイムシフト 若者の価値観を見る オカル…

WORKING!!11話 伊波ちゃんと山田は小鳥遊家にお泊りに来る。こずえ姉さんの繊細な計らいで宗太の部屋で二人きりになる伊波ちゃん。それをドア越しに聞き耳を立てるこずえ姉さんと山田、山田「二人は何してるんですか?」 こずえ姉さん「密室の男女がやることなんて決ってるでしょ山田ちゃんっ!」 山田「はっ!わかりました!カードゲームですね!!山田もやりたい!山田もやりたい!山田もやりたい!やりたいっ!!」 ドアを開けるこずえ姉さん、そこではババ抜きでババを引く涙目の伊波ちゃんが。

オタキングex ひとり夜話「めざせ!東京ドーム」2009年9月25日、東京での第一回講演より (03/04)ノートで分かる、一般人にウケる方法 「xは流行廃りがないもの、実はみうらじゅんが取り上げてるものは、おみやげとか仏様とかそうゆう流行廃りのない、テレビ…

けいおん!!10話 授業中、手紙を回し読みしていて先生に見つかり廊下に立たされる4人。何故か満足そうなムギちゃん「これが『廊下に立ってなさい』小学校入学から12年、やっと夢が適ったわ。これで思い残すことはありません」 律「どんな夢なんだよ」

markethack 2010年6月14日 金投資が一般紙の一面を飾るようになればブームは一巡 そこへゆくと現在のファンドマネージャーは未だゴールドを「キワモノ」扱いしている人が多く、定番商品にはなっていません。 ムギちゃん、むぎゅうぅぅぅっと成仏してしまうの…

閃光のナイトレイド8話 汽車に乗り売店で買ったラムネを雪菜に渡す三好。初めてラムネを手にする雪菜「こうやって、開けるのね・・」 雪菜に渡す前に汽車の発車でついラムネを落とした三好を思い出し「あっ!・・」と棗がとめようとするも、「きゃっ!」と雪菜はラムネでびしょ濡れに!!

僕も20年以上前に家族旅行で水戸へひたちで行った時にコーラで同じ出来事にあった。「コーラじょぼじょぼ事件」といって代々語り継げられてます。今から考えれば、あんなほのぼのな日々があったのだな〜、しみじみ。

モンゴル民族の近現代史

モンゴル民族の近現代史 生駒雅則(著) ユーラシア研究所ブックレット編集委員会(編集) 東洋書店 (2004/10) 目次 - はじめに モンゴル民族の分布状況第1章 モンゴル民族解放運動 1 清朝のモンゴル支配 2 「シャンバラ伝説」と「アムルサナー伝説」 (1)シャン…

Angel Beats!10話 ガルデモが練習してる空き教室に突然入ってきてユイにビシッ!っと指差し天使ちゃん「お前のギターのせいでバンドが死んでいる」 間の後、ひさ子さん「い、一瞬にして今のバンドの弱点を見抜いた!!」 関根「やっぱり只者じゃない!!」 入江「音が解るのよ!!」 ユイ「そ〜んなぁ。みんなは気づいていないと思ってたのに〜!!」 天使ちゃん「というわけで、しばらくそのギターは没収させてもらう」 とユイのギターを奪い抱えて教室を走って出て行くかわいい天使ちゃん

markethack 2010年6月3日 イランが外貨準備をユーロからドルにシフト しかしイランが現在のユーロのオーバーウエイトのポジションを決めたのは去年の9月以降のことで、アハマディネジャド大統領の「ドルはやめておけ」という鶴の一声でユーロへの傾倒が始ま…

けいおん!!10話予告 澪「わっ 私はそうゆうのに興味ない! っていうか今は軽音が恋人みたいなもんだから・・・」

オタキングex 2010年5月12日 堀江貴文×岡田斗司夫〜フリー革命後の世界とは part2 (12/20)女の子は3人彼氏を作るべき理論 岡田「なかなか女の人はそれを言ってもですね、最終的に一人を選んで楽したいんですよ。女の人って恋愛を好きなわりに、恋愛で楽をし…

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 岡嶋裕史 光文社(2008/03)目次 - まえがき第1部 SEという人々SEという生き物 技術屋=SEか? 開発系と運用系 運用系の暗黒面 待遇の違い 開発系か運用系かをチェック SEと資格開発系の人々 プログラマ 要求…

こんげつのいやでもききすぎるはずかも 乱反射ガール 土岐麻子

乱反射ガール 土岐麻子 (2010/5/26)rhythm zone 僕は泳げないから、海は眺めてるだけでも楽しいです。見てるだけで、わ〜素敵!って思うもん。