2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GA芸術科アートデザインクラス12話 魔の闇鍋会が終わった次の登校日、登校中のキサラギちゃんと水口先輩「あははは。週末そんなことやってたんだ」 キサラギ「はい、おかげでまだ胃が重たくて・・・」 水口先輩「キサちゃんの友達もそういう子がいるのねえ」 キサラギ「話に聞くだけだと楽しそうですが、実際やると大変ですね」 水口先輩「カレーのルウは買っておかなかったの?」 キサラギ「カレー?ううん、何で?」 水口先輩「最終的に鍋にカレー入れちゃえば大概のものは結構何とかなるから、ね!」 キサラギ「ねって?ずいぶんこな

金融政策のせつめい。さすが水口先輩はなれてるな。

GA芸術科アートデザインクラス12話 ナミコさんが学校を休んだ日、素描の授業でモデルになり教室の窓から遠くを見つめるキサラギちゃんの心中「もう午後の授業ですけれど、ナミコさん具合良くなったかな、起きてテレビ観てたりとか、それとも部屋で寝てるのかな、顔も姿も見えないとなんでこんな気になるんだろう・・・・・」 素描している吉川っち「何だか、今日の山口さん表情違うわね。程よい脱力感と悲哀感がなんとも、創作意欲を掻き立てられるわ!」筆が進む吉川っち

外国株ひろば 9月28日の記事:アメリカで最高のグロース・ファンド・マネージャーは何を買っているか?ジャナス・アスペン・オーバーシーズ・ポートフォリオ 投資の勉強をする際に、所謂、ハウツー物の本を読むことも必要でしょうけど、超一流の連中がいま何…

GA芸術科アートデザインクラス10話  職員室、書類を見るあーさん「『献血PR用マスコットキャラクター募集』?」 笹本先生「ああ、それついでに貼っといて」 あーさん「献血にマスコットなんて何に使うんやろ?」 水口先輩「そりゃ色々あるわよ、CMとかリーフレットとか。あとほら、こういうのも見かけない?」 あーさん「ああー!着ぐるみなあー。うんっ!!あれはあたしの大きくなったら、やりたいことのひとつやねー!ほんで子供にからまれたりするのー!!うふふふ♪うふふふ♪」 水口先輩「なら私はそのあーさんからティッシュ貰

CNN.jp 9月25日の記事:古い金属探知機で大量の金銀財宝発見、過去最大級 英国 発見者はテリー・ハーバートさん。10年以上前に古物店で買った古い金属探知機を使った。7月に見つけて専門家を呼ぶまでに約500点を発掘した。専門家の到着後は、さらに8…

今月の映画 鷲の翼に乗って

外国株ひろば 9月25日の記事:デル(DELL)によるペロー・システム(PER)買収に関するインサイダー取引に『荒鷲の翼に乗って』の重要メンバーが関与していた この調査で明らかになったところでは、どうやらこのインサイダー取引に、1979年のイラン・ア…

GA芸術科アートデザインクラス9話 要所要所でちょっと困った時、そのものずばりなお助けグッズを出してくれるキョージュ。ぼよ〜んと机にうつぶせになるキサラギちゃんにキョージュ「血糖値が下がったんだな」ポケットからにょっとジュースを出し「あげる」と、キサラギちゃん「えっ、冷たい!」 びっくりなキサラギちゃん、野田ちゃん「あたしキョージュに弟子入りしようかな?」 うなずくトモカネ ナミコさん「今さっき、二人で買ってきただけだよぉ」

司法ジャーナル 9月24日の記事:【投稿】MS 登記付属書類解説 弁護士とか検事は登記簿の順番くらいしか見ていないのですからわかるわけないしそれで普通は十分なのです。 西麻布の地面師事件でも捜査した刑事さんも関連事件を起訴しようとした検事さんも筆者…

ホロセンセゼミ

狼と香辛料II 第八幕 ホロ「狼の群れが縄張りを争って熾烈な争いをしておってもな、森というのは遠くから見ればいつもと変わらぬ静けさじゃ」 困ったこと?にそれではニュースバリューはないと当然に認識される。もちろん僕もそう。

デビル

デビル 米 1997年 テレビ東京放送 なかなか面白かった。祝100話のしゅごキャラ!!どきっ、でのあむちゃん的立場でみてたよ、どうして二人が戦わなくちゃいけないの?な。 普通の真面目な中堅おまわりさんだもんな、そうなるよな〜。 フランキーと取引してた…

ハヤテのごとく!!23話 喫茶店のバイトを終え、店長さんと会話する西沢さん「早く仕事を覚えてハヤテ君に・・・」(西沢さんのよこしまな妄想が)1人赤面しながらそわそわと西沢さんの心中「なんてことになりかねない?なりかねないんじゃないかな?天才?天才じゃね私?ねえ!?えへへ、えへへ」 店長さんの心中「大丈夫かしら、この子・・・」

冷戦終結以降、その主な役目を終えた日本の農業政策は大きく変えなければいけなかったのだ。

青い花最終回 朝、ママ「あーちゃん!起きなさい」 寝てるあーちゃん「は〜い・・・」 ママ「目、覚めた? 冬服そこに出しておいたからね」 部屋を出るママ、あーちゃん「冬服? そうか、衣替えか ふぁぁ」 と、にど寝するあーちゃん

司法ジャーナル 9月13日の記事:【投稿】MS コシトラスト事件はまだ続くだろう マスコミは「銀行の社会的責任」の存在報道さえ警察発表に依存しているのか思ってしまうと、

GA芸術科アートデザインクラス7話 芸術的価値を見ぬける人になりたいという野田ちゃん発言。キサラギちゃんがたまたま展覧会の割引券を持っていたので、みんなで美術館に行くことに。館内で音声ガイドを聞いてる人を見て野田ちゃん「いいなぁー!あたしも欲しい!あれ欲しい!」 ナミコさん「しょうがないなぁ。なあ、トモカネ確かプレーヤー使ってたよな」 ヘッドホンをかけさせ隣にキョージュをつけるナミコさん「あれ有料だからそれで我慢しなね」 「この作品は・・・」と淡々と説明するキョージュ ナミコさん「ヘッドホンは気持ち、ね」

外国株ひろば 9月13日の記事:PER、PBR、ROEの議論 (付け加えること) ディールの少ない国は賞味期限が切れて、カビが生えた食パンのように いいなぁー!あたしも欲しい!あれ欲しい! うちにもキョージュ欲しいよ。 GA芸術科アートデザインクラス7話より …

GA芸術科アートデザインクラス7話 キョージュと吉川っちの付き添いで美術館に。作品に裸婦画が多いよな〜という話になり、野田ちゃんが笹本先生に「先生も女の裸とか描くの楽しくて描いてるの?」 笹本先生「そりゃ楽しいモチーフじゃなきゃ創作意欲も湧かんだろう。ま、描く楽しさというより見る側をいかに欲情させられるかの追求のプロセスのほうが楽しい」 野田ちゃん「ふ〜ん」 を思いだし、結論として野田ちゃん「つまり、悟りであれ煩悩であれ、人の魂を揺さぶる魔法、それがっ 芸術!! そんな罪深き人間の欲求を探求していくことも

外国株ひろば 9月11日の記事:ゴールドにスクランブル発進せよ ダマシということもあるでしょうけど、こんなセクスィな媚態になら、騙されても悔いはありません。 芸術なのだ。

エアポート ユナイテッド93

エアポート ユナイテッド93 米 2006年 テレビ東京放送 狼と香辛料、観終わって、寝ようと思ったらこの映画やってて、最後まで観てしまったじゃね〜か!! 仕事中、GA芸術科アートデザインクラス8話のキサラギちゃん状態になったらどうしよ・・・くしゅー。

ホロセンセゼミ

狼と香辛料II 第七幕 ホロ「(魔法を)強くかけ過ぎじゃ、たわけ」

ハヤテのごとく!20巻 秋葉原に人気ブルーレイソフトを買いに来たナギとハヤテ。ソフトは売り切れでだったがそこでたまたまアルバイトをしてそのソフトを購入していた千桜さんに譲ってもらう。嬉しそうなナギ「じゃ・・・!!じゃあ今からウチに来て一緒に観よう!!」 千桜さん「へ!?い・・・いいのか?」 ナギ「うむ!!大歓迎なのだ!!」 そして大闘論で意見の合わない二人

宙のまにまに野木城高校編で、フーミン会長に続いて新たな年増先輩が!ちきしょーと思ったけど部長さん方向でよかったよ。 僕は夜空や星座とかに興味をもったことなく方位知るためぐらいにしか意識してなかったけど、星空はだいたい世界どこにも昔から変わら…

ニュースの天才

ニュースの天才 米 2003年 テレビ東京放送 昨日たまたま途中から見た。僕の捏造がばれちゃうもれちゃう〜。この日記はフィクションです。 GA芸術科アートデザインクラス9話より 三井「うわぁああ〜、あーさん凄いよ!匠の技」 鉛筆をカッターでかつらむきす…

GA芸術科アートデザインクラス1話 色彩戦隊。キサラギ「じゃあ、私のスパッタリングで!」 トモカネ「スパッタリング!?地味、せこ」 野田ちゃん「小中学生じゃないんだぞ〜。ぶーぶー」 キサラギ「しょうがないじゃないですか〜。エアブラシ高いんですから〜」 ぽろぽろ涙のかわいそうなキサラギちゃん

プラモ狂四郎を見てた僕には、スパッタリングなんてしちゃった日にゃ〜、すげー大人じゃね!と今だに思ってる。しゅん。

機動警察パトレイバー劇場版2 本部指揮を離れ犯人逮捕に元・現2課員を召集する。進士さん家、多美子さん「あなたっ!行ったらお終いなのよ!せっかく課長さんになったのに、どうしてあなたが行かなきゃならないの?」 進士さん「ごめんね。でも行かなきゃ、仕事より大事なものを失う。それじゃあ、みんなが待っているから」 玄関を開けようとすると、多美子さん「二人目がいるの」 進士さん「えっ」 多美子さん「おなかに、二人目の赤ちゃんが」 進士さん「ええっ」 玄関を背に進士さんがおたおたしてると玄関が開きシゲさん「ちょっと!何

youtube 【伊藤祐靖】出会いと別れ 〜 刀剣vs銃弾[桜 H21/5/7] 普通にいけよっ、て気がしますけどね 鬼〜!悪魔〜!誘拐魔〜!

現代中国の政治的安定

お目ものーと 現代中国の政治的安定 佐々木智弘−編 日本貿易振興機構アジア経済研究所(2009/04) 第二に、不満の焦点についてである。事例を分析してみれば、およそ①手続き(収用手続きが強引で請負農家の意思が無視されていること)、②補償(土地補償が適切…

今月の映画 ANNA

ANNA 仏 1966年 わんぱくな男の子っぽい映画と思ってたけど、GA芸術科アートデザインクラス8話で「ちなみにキサラギちゃんは何で出来てると思う?」という野田ちゃんの質問に、ナミコさん「めがね」キョージュ「まるめがね」トモカネ「めがね、だな〜」涙目…