ひだまりスケッチ×☆☆☆9話 課外授業、公園の池で小石を「なかなかあたらないね〜」と言いながら投げ合ってる2人のクラスメートに声を掛けるゆのっち「なにしてるの?」 女子A「あっ、ゆのさん」 女子B「泣く女、狙ってんの」 ゆの「泣く女・・?」 池に目をやるものの特に目立つものもなく、何かを感じとり池に背を向けしゃがみこみながらガクブルなゆの「そ・・そういう意地悪よくないよ〜、私には見えないけど、見えないけど・・あわわぁ・・」 女子「あっ、ゆのさん違う違う、あれだよー」「あの岩、水面から出てるやつ」「あれに石

markethack 3月15日の記事:ムーディーズの警告で再びユーロいじめ?

「各国は現在直面している経済問題に対処する能力を十分にそなえているけれど現在の負債水準はかなり高めなので、金利上昇を招くと問題がたちまち複合化する」というわけです。そこで問題となるのは債務縮小能力(debt reversibility)なのです。
この場合、債務縮小能力とは単に経済のファンダメンタルズ(基礎的要件)にとどまらず、負債を圧縮しようとする政権の確固たる意志の有無も無関係ではありません。
なお、「債務縮小能力(デット・リバーシビリティ)」という概念は今後頻繁に目にするキー・ワードになる可能性があると思います。

そ・・そういう意地悪よくないよ〜、私には見えない・・・見えないけど・・・ぶるぶる。
ひだまりスケッチ×☆☆☆8話 ナスなど5点を素材にした鉛筆デッサン2クラス合同コンクール、ゆのっちはどれも風の違う素材と多さに迷走する。お昼休み、宮ちゃん「ごはんのじかんっー♪」 ゆのっち「今日は日替わりセットにしようかな?」 宮ちゃん「おー、ゴージャス!」 ゆのっち「いったんコンクール忘れて、しっかり食べるのがいいかなって」 食堂に着き食堂のおばさんに聞くゆのっち「すみません、今日の日替わりAセットって何ですか?」 おばさん「Aはナスと豚肉の味噌煮炒め定食よ」 ゆの「なす・・・えっと、Bは?」 おばさん「Bはなすのミートソーススパゲティセット」 ゆの「あの・・C?」 おばさん「麻婆なすよ」 ゆの「い、いやがらせですか?・・・」 おばさん「はい?」