2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のみなみけより チアキの先週放送分の回想のカナ「い、いー加減にしろー!!お前はいつも二言目には『ばかやろー』だもん、そうやっていつもばっさり切りつけられてちゃ、やってられないんだよ〜!話し合いにならないんだよ〜!」と机を叩き涙ながらチアキに訴える、どうしていいかわからないチアキ

鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズの商品の説明に 内容(「BOOK」データベースより) レイフォン・アルセイフ。顔よし、性格よし、武芸者で小隊のエース。どこまでもハイスペックなヤツの周りにはやっぱりハイスペックな彼女たちが存在する。“ザ・パー…

健全なる精神

お目ものーと 健全なる精神 呉智英 双葉社(2007/06) しかし、若くて人望のある住職なら、美人で知的な嫁さんも来る。嫁さん目当てに僧侶になるなどというのは仏道に反するだろうが、僧侶というより文化センター館長だというなら問題ない。問われるのは、文化…

映画リングより 浅川と高山は呪いを解くため必死に力の限りを尽くしてあれこれ手を打つが、だめだった。

外国株ひろば 3月27日の記事:[『これからはじめるグローバル投資』第7回べんきょう会 チャット記録 ]のべんきょう会のリプレイより チキンに企業努力しろって言ったってさ、チキンががんばれないわけでしょ。だから財務部長ががんばりすぎて、為替の予約を…

鋼殻のレギオス10話

フェリ先輩、肩車って。 そりゃフェリ先輩、痛い。 フォンフォンを見てフェリ先輩の結論「バカなんです」 ばか問題は深いよ。 ニーナ「レイフォン・アルセイフ。私はお前の事が嫌いだ」 レイフォン「わかってます」 ニーナ「わかってない」 レイフォン「わか…

鋼殻のレギオス9話

シノーラさん人の手使って描いたわりに上手く描くね。 グレンダンでのことを問いただすニーナにレイフォン「僕にとって、天剣も武芸も生きるために必要なものでしかありません。生きるのに必要だから武芸を覚えた、生きのびるために強くなろうとした、それだ…

鋼殻のレギオス8話

ミィフィ「もう一曲歌っちゃいます」 唄うの好きなんだな。 上手くいってる時は嬉しいよね。 フェリ先輩、上手いことやるな。 フェリ「そんなことに労力を使うぐらいなら、もっと丁寧にあげてください」 確かに、人の気持ちになるのはなかなか難しい。

絶対可憐チルドレン第51話

お手玉のように金の延べ棒で遊ぶ澪。 力持ちだな。 はくをつけようと前髪を上げてた賢木。 髭をのばすとかね。 合コンで後輩ちゃんにもってかれちゃったダブルフェイス。その怒りを「今心の中で、めんどくせーって思っただろ」と入ったホストクラブで発散さ…

おねがい♪マイメロディ きららっ★

マイメロママはこえ〜な。 みんなが消える、思い出が走馬灯に走るきらら。 最後がみんなでキャベツを食べてたあれか。あれはなんか良かったけど。 応援は大事だよね。

ケロロ軍曹 第256話

なるほど、こうろくか。 ありゃま、まさかのシリアス展開!? ラジオ「大阪では2体破壊出来た、との噂ですが、事実は未確認です」 2体って。 日向家ではエイプリルフールは禁止っ!!だそうです。ナッチを泣かせちゃ、だめだぞっ! 悲しい軍曹の「うっそだよ…

しゅごキャラ!!どきっ 第76話

えらいもんでイクトがいることに見慣れてきた。 おっ、ややたんナイス判断。 そりゃ唯世でなくとも、あんたなんかあんたなんかっ!ってなるよ。 おお、なでしこ降臨!! 実践してる人の言葉はそれなりに重いね。 来週修羅場の連続!? あむちゃん修羅雪姫だ…

スキップ・ビート!

キョーコちゃんレーダーは正確だな。 ありゃま敦賀さん。そりゃ後続車にムカつかれるわ。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

塔の説明をするカーヤ「対神兵器なんです」 メルト・クーパ「た、耐震兵器〜!?」 カーヤ「いえ、その耐震ではなく」 いや、それはそれであってるかも。 ファティナ「これでちゃらにしてあげる」 歯〜くいしばれ〜。 ニーバ「さすがにイシターは強いよ。だ…

鉄腕バーディー DECODE:02

あわわ、戦っちゃだめ。 そうそう、生きてなんぼだよ。どうしても他人ごとの出来事はリアル感じることは無理っぽいのだ。 ナタルからのプレゼントだとバーディーから受け取る綾子「直接送ってくれればいいのに。なにそのワンクッション。微妙に嬉しくない」 …

続夏目友人帳 第十二話

がきどもに勘違いされ「女、男〜」と中傷される。 泣いてねえよ。 たしかに傷が付くと虫がよってくる。細菌も体内に入りやすくなる。 ニャンコ先生を抱きしめる多軌を見て田沼「趣味悪いんだな」 ニャンコ先生もえらい言われようだな。 ニャンコ先生「あんな…

明日のよいち!

鳥谷はどこに向っているのだ。

フルメタル・パニック?ふもっふ第5話より 生徒会は老朽化著しい空手部道場取り壊しのため空手部を立ち退かせるのにかなめと相良を派遣する。屈強な実戦向き空手をしてる部員は相良に勝負を挑む、が相良に銃やガスなどで撃退される。あんまりだと思うかなめにハリセンではたかれる相良「基準がわからん」頭を押さえながらかなめ「あのねえ、宗助、この人達は素手どうしでしか、戦えないの」相良「素手のみ?そんな実戦聞いたことがないぞ」かなめ「とにかくそうなの」相良「しかし」かなめ「ごちゃごちゃ言わない!」相良「わかった、武器を使わず

めずらしくお茶してると、隣の席の女性2人が「22で残ってたら、もう良い相手、いないんだって」と、でその心は「良い奴は大学時代に結婚を決めるから」と。ああ、そりゃそだね。

あかね色に染まる坂 OP 初恋パラシュートより「空が不意にも私を臆病にさせる・・・イヤよ!♪」

ダルフール・ニュース 3月24日の記事:アディオス 日本ではご当地戦隊などヒーローがだぶつきぎみだというのに。ヒーローに課税すべきだ。

フルメタル・パニック? ふもっふ11話より 部活動室を賭けたナンパ大会で孫にプレゼントを買いに来た女性に声をかける相良「これはどうです、こちらはフランス陸軍の戦車でルクレールといいます、モジュラー装甲を採用した画期的な戦車で」と、ラジコンを親切に勧める

Economics Lovers Live 3月27日の記事:高橋洋一「GDPギャップの解消には非常時の対策を」 3)日銀は通貨の信認が低下することを懸念するが、もし過剰にインフレを懸念するならばインフレ目標を導入すべきである。 大人になってからインフレ懸念を実感し…

援助する国される国 (その1)

お目ものーと 援助する国される国 服部正也 中央公論新社 (2001/02) 「社会資本の不整備は、国力不相応の社会資本の維持・補修という財政負担がない」、「外国人技術顧問が無能であることは、ルワンダ人官僚を登用しても政府の能率が大きくは下がらない」、…

鋼殻のレギオス5話より 汚染獣の幼生体の襲撃に立ち向かうために準備するみんな。止めようとするレイフォン「相手は汚染獣なんですよ、実戦経験のない生徒が束になってかかった所で」ニーナ「相手にならないか?」レイフォン「その通りです、これは学生同士の対抗試合とは訳が違うんだ、死にに行くようなものです」ニーナ「だからどうした」レイフォン「えぇ」ニーナ「それがなんだ、私たちの力はなんのためにある、この力はなんのために宿った、大切なものを守る、そのためではないのか、今逃げることなど許されるか」

You Tube papayamilku さんのチャンネル 兵頭二十八2009年3月7日 横浜講演会6 #3一問一答 問:海軍企画の対米奇襲開戦・陸軍企画の対ソ奇襲開戦 どっちがましか? センセの答:どっちもましじゃないですよね。 現在の日銀と財務省? 目安は物価でみるべきだ…

絶対可憐チルドレン第50話

澪「あんた、わざとじゃないでしょね。あぁ、あたしとくっつきたいために」 ああ。 紅葉さん、なんてエッチな保健のセンセなんだ。あわわ、足をくみかえるなんて、最近「氷の微笑」やってたらしい。 ああ、谷崎主任の気持ちもわかる。ドッキリ??って思うよ…

おねがい♪マイメロディ きららっ★

きららちゃん、シェーって。 マイメロちゃん、毎回そうだけど、ブラック入ってるよ。 王妃様「クログラサンのルミ、見参!」 ルミ王妃が現役のころはグラサンをかけることは出来なかったんだろうな。 ば、バク十一郎ちゃん。演出ってのは非常に大事なのだな…

ケロロ軍曹 第255話

今回はギロロが羨ましい。そりゃ助けに行かないと、べ、べつにあんたのために。 あわわわ、事故っておもっちゃうであります。 タママのガスがモアちゃんにぃ「おじさま怖いです、てっ言うか!てっ言うか!!」 モアちゃんテンパッてんな、そりゃ思い浮かばな…

しゅごキャラ!!どきっ 第75話

歌唄ちゃんすげーな、何杯食べるんだ。僕はヒャッコのトラちゃんみたいに、すぐうっぷってなるよ。災害の時は結構パクパクいっちゃうかも。 ありゃま、僕もあむちゃんって呼んでみたい。 あむちゃんに唯世「今のは今日の分、これから毎日『好き』って言うね…

鉄腕バーディー DECODE:02

早宮「頼むぞ千川、あんたがプロジェクターの操作間違ったら、あたしの発表も台無しになっちゃうんだからね」 てへっ。 中杉さんに未練たらたらなつとむ。 そりゃね。 室戸さん家のドアの壊れ方は尋常じゃない。 原稿を読んでみる早宮「愛とか、痛くね」 須…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

ギル「100年生きてから言えよ」 当人が言うと説得力があるな。

スキップ・ビート!

役作りが出来なく撮影中に止まってしまう敦賀に監督は「現場に入らなくていい」と言う。そしてそれがよかったかどうか悩み滝の涙を流す監督。 こりゃ確かにどれが最良かはなかなかわからないよね。 社長さんにやっぱ突っ込んだら負けなのかな。 ありゃま、ス…

明日のよいち!

電卓をたたき、家の再興は遠いとため息をつくアンジ。 店舗をたくさんもってく方針がいいのかも。キャッシュフローが大事。 いぶき「お兄ちゃん」 涙目で「一人にしないで」 そんなん言われちゃったひにゃ〜、もう。

CLANNAD

杏「ちょっ、くっつかないでよ」 おお。 ウルトラの母、ドリフ。テレビは今まで文化を牽引してきた。広告ってのはブランドとか売上とか、実際どれだけ効果があったかが問われるしそうあるべきものであるけども、メセナの一環でもあると。テレビはいろんなこ…

銀魂 第149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ」

鍵を放り投げる土方さん。 意地って、すごいな。良いか悪いかは時と場合によりだけども。 地愚蔵を見て土方「だんだんミステリアスキャラ演じんの、めんどくさくなってるよ、あいつ」 きをてらうのはめんどうだよね。普段通りがいいよね。 土方「あいつもう…