2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロセンセゼミ

狼と香辛料 第八幕 羊の群れに遭遇する。ロレンスは羊飼いに挨拶する、スカーフを取り挨拶する羊飼いは女性でかなりのかわゆさで、「お」と思うロレンスを「む〜」と横目で見るホロ。 裕木奈江状態。

スケッチブック4巻 ケイト「大変デース、ハヅキー」葉月「何?どうしたの?」ケイト「ケイトはサッキ忍者ヲ見マシター」葉月「忍者!?」ケイト「黒イ頭巾ニ黒イ服デ 雨の中ヲ走り去っテ行キマシター」「まるでレインコートデランニングする男ノヨウナ!」葉月「そのもの・・・でしょ?」

外国株ひろば 5月13日の記事:過去動画ライブラリ 『CFD取引で勝てる投資家になるための集中講座』第1回 世界のマーケットは何によって動かされているか? 自然にね、ボラティリティがあるほうに流れるよね、っていうのが僕のごく当たり前の観察なんです…

朝鮮社会主義経済の現在

お目ものーと 朝鮮社会主義経済の現在 中川雅彦(編集) アジア経済研究所(2009/04) 国家予算収入で最大の割合を占める国家企業利得金について見ると、2005年〜06年を除いて、その伸びが芳しくなく、これが収入全体の足を引っ張っていることは間違いない。これ…

ホロセンセゼミ

狼と香辛料 第六幕 ホロ「もう・・・みないでくりゃれ」

鋼殻のレギオス18話 ちょっとしたきっかけで一緒に食事の席につき自己紹介しあうニーナとリーリン。「私はニーナだ、ニーナ・アントーク」リーリン「ニーナさん」ニーナのひよこ豆だけきれいに残されてる食器に目をやり「ひよこ豆嫌いなんですか?」ニーナ「え」自分の食器に目をやり「うっ!ああ・・いや・・・」恥ずかしそうなニーナ

ひよこ豆、昔カレーによくいれてた。今は普通に大豆を入れてる。 そういえば昔、豆乳を飲んで、こりゃまずいと思って飲まないでいたけども、つい数日前に、そういえば豆乳っていろんな味の種類でてんな〜と、まあたまにわと飲んでみたら、ありゃま、いがいに…

涼宮ハルヒの憂鬱14話 怪物がせまる中、ハルヒの両肩を掴み向き合うキョン、ハルヒ「何よ?」キョン「おれ、じつはポニーテール萌えなんだ」ハルヒ「何?」キョン「いつだったか、お前のポニーテールは反則的なまでに似合っていたぞ」ハルヒ「はぁ?ばっかじゃないの?」そしてキョンはハルヒにちゅーをする。

shorebird 進化心理学中心の書評など 5月11日の記事:書評 「生物系統地理学」 この分野は比較的新しく,また上記のように各分野の学際的なものである.そのためか読んでいてもっとも面白い体験は,いろいろなところで聞きかじっていたような知識が体系的に…

けいおん!5話 部の申請が受理されていなかった軽音部。生徒会に確認へ行くみんな、そこには唯の幼なじみのどかがいた。のどかは書類を確認するが軽音部のものはなかった。律「おそらくこれは、弱小部の、廃部に追い込むための、生徒会の、陰謀!」黒光りするのどかのメガネ あわててのどかの手を取り唯「のどかちゃんはほんとは心がきれいな子、目を覚まして」困り顔ののどか「なんの話?」

吐息の日々〜労働日誌〜 5月8日の記事: NIRA『終身雇用という幻想を捨てよ』 そのくらい無節操でなければ「主任研究員」なんてやってられないのかもしれません。

原油を運んだ30年

さっきテレビ東京で出光興産天坊昭彦社長が出演していた。見た目の感じ良さもあいまい、率直に語る様子は非常に好感が良い。話しも面白い。それを見てて思い出した本がこれで、まあね、面白いこと請け合いですよ。(当社比) お目ものーと 原油を運んだ30年 …

ARIA7巻 憧れアリシアさんのようにと願掛けしてた髪が焼け、酷く落ち込む藍華。そこに晃さん「お前はアリシアになれん」藍華は「晃さんなんか・・・大嫌いっ!」と走り去ろうとするが晃さん「いいか藍華っ、おまえはおまえにしかなれねーんだ! アリシアでもアテナでもこの晃様でもない、他の誰も真似できないアクア史上最高のウンディーネになりゃーいいんだよ」間が空き「うりゅ」となる藍華、ちょっとあわわとなる晃さん「!」そして「以上っ」と藍華をどつき去る晃さん

何週か前の流派-R ISOPP語録「子供が情熱を失わずにやり抜いたとき、それは芸術になる」 そういえば2週前、ハヤテのごとく!!が卓球延長のために放送時間変更で、予約録画が途中で切れてたものの次の流派-Rも一応予約入れてたので、良かった。ナギぽんのほ…

ヒャッコ4巻 ヒツギの補習について来たトラとスズ、教室のドアを開けると潮がいた。トラ「・・・ウ、ウシオ オマエ補習とか受けてんの? ぶはッ あははははは!!どんだけー!!」爆笑のトラに潮「ぐう・・ちくしょう!笑えよ!ヤンキーだから頭の悪いアタシを笑えよー!!」そこに颯爽と現れるネネ「嘆く事はない!!追試だって補習だってなんのその!!学校の成績だけが人間の価値にあらずなのだー!!」間が入りトラ「え・・・オマエも補習なの?」ネネ「ヤー!」トラ「委員長って皆の手本であるべきじゃね!?」ネネ「勘違いしないでくれ。

Amasaki _ 科学に佇む雨崎良未(iTatazm)on Twitter 5月8日の記事 大塚和夫氏の訃報が流れていたのか。 僕は新聞もとってないもんだから世情に疎くなる、この記事見て初めてしったよ。大塚和夫の本は家に「イスラーム的」「アフリカの民族と社会」「テクスト…

みなみけおかえり7話 お茶の間でハルカねーさまとマコちゃん二人、ハルカねーさま「このお茶、マコちゃんにはちょっと苦いかもね」「へー、どのくらい苦いんですか」ハルカねーさま「ん?まゆ毛がよるくらい」一口飲むマコちゃん「にがーい、ハルカさーん!」ハルカねーさま「ほらね」笑いあう二人「うふふ」マコちゃんの心中「ハルカさんとこんなに静かな時間をすごすのは初めてだ」お茶を飲むマコちゃん「ふぁ、苦い」

僕のコーヒーの飲み方は、インスタントコーヒー2さじ分を350mlのお湯に溶かすもので、明らかに色のついた水な感じです。決して貧乏な訳じゃないのだぞ! 10年以上前になるが、アーク森ビルのスターバックスでコーヒー買って飲んでみたら、砂糖も入れてないの…

ホロセンセゼミ

狼と香辛料 第五幕 捕えられたホロをミローネ商会の力を借り助け出す。その途中の荷馬車の中、ホロ「わっちはかわいいからの、人の雄もいちころじゃ。とはいえ、わっちの相手が勤まるような雄は人にはおらなんだ、わっちに触れればなにがもげるぞ、と言った…

ハヤテごとく!!第5話 弟、一樹の様子がおかしいと西沢さんに相談されたワタル君は昨日、一樹がナギを追いかけて行ったのを知ってるので、取り合えずナギに探りを入れに行く。ワタル「お前この間、一樹となんかあった?」紅茶を噴出し立ち上がるナギ「なんかなどある訳ないだろ!大体そんな奴、知らぬわっ!」ワタル「あ〜そうなんだ」ワタルの心中「ってことは、やっぱなんかあって・・なら細かい事は借金執事に・・」何か気がつきナギ「言っておくがその話をハヤテにするなよ!」ワタル君の心中「うぁ、心読まれた」ナギ「もしその話をハヤテの

Kojii.net 5月11日の記事:Opinion : 続・中国が空母を造るんだって ? つまり、ハードウェアが存在するから「脅威」なのではなくて、背後にある国家戦略、それを具現化するための運用法やドクトリン、それを取り巻く C4ISR のシステム、戦力化の度合、といっ…

まりあ†ほりっく3巻 茉莉花さんが高1だと驚愕な事実を知るかなちゃん、そして「そ・・・それに1年ってことはわたしの方が先輩なんだよ?ちょっとはそれらしい敬意を・・・」茉莉花さん「くすっ」かなちゃん「くす?」茉莉花さん「かなこ様っておもしろい方ですね」ほわーんとするかなちゃん「まつりかさんがわらった・・・心のアルバムにしまっておこう・・・うわー、めずらしいもんみたー」マリヤ「オイ、良いのか?かつてない高クオリティでバカにされたんじゃないのか今」かなちゃん「そのような事は物事の本質とは無関係ですよ・・・さあ気

アウトレット=ブランド価値を下げないための安売り

ホロセンセゼミ

狼と香辛料 第四幕 多数の追ってに追い詰められ、囮になるとホロ、そして「わっちにしてみればこれはさっきの借りを返す絶好機じゃ」ロレンス「馬鹿を言うな、捕まれば殺されるんだ、そんなの釣り合うわけないだろ」 ホロ「孤独は死に至る病じゃ、十分釣り合…

鋼殻のレギオス MISSING MAIL 3巻 無敵のレイフォンがいながら試合で惨敗する17小隊。こんちくしょーと勉強し努力をするニーナ隊長だがどこか空回り、落ち込むニーナ。そんな時、ひょんなことから預かったレイフォンの手紙の中身を読んでしまう。その手紙は遠くの地からレイフォンの心を動かしたもので、ニーナはレイフォンの近くにいながら・・・と、あらためて自身の隊長としての資質を疑い落ち込む。そして家に戻り思いふけるニーナ「わたしは今まで何をしていた・・・?」「・・・そうだとも わたしの責任だ」「わたしは弱い

ここ最近現実逃避したくて、ず〜とパトレイバーを見てた。懐かしいな〜。 熊耳巡査部長のクールさとはかけ離れた実はお化けとか怖い話がすごい苦手は、かわゆすぎる。ぎゃっぷがこりゃもう、こうゆうのを探求してかないとね。 車渋滞は改善してきたな。料金…

こんげつのいやでもききすぎるはずかも Cagayake!GIRLS 桜高軽音部

Cagayake!GIRLS 桜高軽音部(アーティスト,演奏)(2009/4/22)ポニーキャニオン そうそう。

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

4月30日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 1万字×小説―掘りだしものカタログ〈5〉小峰 慎也 明治書院 (2009/04) 4月29日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 1st STEP BREAKIN' 超入門編 ADHIP 2009/05/03 4月28日ツンとしたアマゾンさんのお…