2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界10大宗教、日本アニミズム

極東ブログ 6月27日の記事:米国モルモン教徒とリアリティショーのこと 日本についていえば、現状メガチャーチの出現の可能性は皆無に見えるが、ニーズの潜在性としてはゼロとは言い難いようにも思える。 ちょっと穿った言いかたになるが、昨今の奇妙なスピ…

SOIL 7

SOIL 7 カネコアツシ エンターブレイン (2008/5/26) BLOCK 2-29 防護服を身につける機動隊輸送中バスの中。 何か入った親指ほどのカプセルを全員に渡し終えた後、隊長「身に着けておけ!サクラダ警視からだ!」「兎の胎児をアーモンドの油に漬けたものだそう…

ARIA 2巻

ARIA 2巻 天野こずえ マッグガ-デン (2003/03) 第8話 アリシアから地重管理人(ノーム)の話を聞き、興味しんしんの灯里。藍華と一緒の時にたまたま船に乗せきれない荷物で困ってるノームを見かけ灯里は無理にでも送らせてくださいとノームに頼み、そのノー…

BAMBOO BLADE 8巻

BAMBOO BLADE 8巻 土塚理弘(著) 五十嵐あぐり(イラスト) スクウェア・エニックス (2008/3/25) 第69話 タマハウスで盛り上がりを見せたお父さんを含めたタマちゃんを愛でる会が一応終了しタマちゃんの部屋にやっと行く事に。 タマ部屋にたくさんあるDVDの…

さよなら絶望先生 第9集

さよなら絶望先生 第9集 久米田康治 講談社 (2007/7/17) 八十六話 祟られメガネを持ってかれた先生。コンタクトですごすことに。「コンタクトだなんて そんなの先生じゃない!」と藤吉晴美が強制カンパでクラスのみんなからお金を集め風浦可符香がメガネを買…

スケッチブック3巻

スケッチブック3巻 小箱とたん マッグガーデン (2006/1/10) 第43話 題:あ 題:あ・・・ 空閑「略語ってあれ どうかと思うのよ」 夏海「はあ なんでも略すのはどうか・・・と?」 空閑「いえいえ どうせ短くするならもっと短くすればいいのよ」 夏海「そうで…

ハヤテのごとく!8巻

ハヤテのごとく!8巻 畑健二郎 小学館 (2006/9/15) 第3話 どうもハヤテが不幸をいつものように突き進んでるのを感知したマリアさん。ハヤテは学校なのである手段で調べてみることに。 一人、自分の部屋で鏡の前で白皇の制服を着ているマリアさん。 マリア「…

狂乱家族日記 11話

自爆攻撃に対し、雹霞「あたたたたー」 その程度ですむんですか。 起きて来た凶華「ああ眠い、眠い死ぬ、宇宙開発とかどうでもいいから眠気吸引マシンを開発するがいい」 予算がって問題でも無かったりすることもあるんですよ。 おせっかいな凶華に雹霞「も…

狂乱家族日記 10話

さばを独り占めする月香。さっぱりひどいよ。 海賊船に乗り込む乱崎家。ピクニック気分だよな、ちょっと凶華が不憫に思う。 凶華「100円。 だから100円、助け賃」 100円って。 すき放題やる凶華に頭を押さえ凰火「そこまでにしましょうね凶華、ね」 冷や汗た…

銀魂 ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い

神楽ちゃん、いいねこういうのは。

絶対可憐チルドレン第12話

葵ファンにはたまらない回だね。 やっぱできる子は漫画やアニメでは目立たないすよね。 平原でシート広げ休憩する葵と皆本。こうゆうの憧れるね。2人にこの景色を見せたかったという葵に皆本は喧嘩中じゃなかったのかといい、葵「せやった、喧嘩中やった」 …

絶対可憐チルドレン第11話

「社会的に終わらせてあげる」 凄いこというな。 「犯罪撲滅アタッーク!」 凄いな。 ナオミちゃんを見て、ケン「これが日本名物ツン・デレですね」 柏木「違います」きっぱり うんうん。 酒つえーな柏木さん。 皆本はモテモテだな。抜け駆けは無しって、も…

ケロロ軍曹 第217話

コピーロボット。エッチなんだから! アマクダリー、取り付かれても生涯賃金で王侯貴族のような生活ではないよな。十二分に多いは多いけども。代々の遺産でないと、?な感じはするよね。土地とか減価しないものが購入時より値上がりすると大きいかもだけども…

ケロロ軍曹 第216話

使いかけアイテム作戦。これは〜僕も痛い。軍曹「いや〜わかっちゃいるけど、ついつい溜め込んじゃうんだよね〜、なんつうのー買った瞬間満足しちゃうっていうの〜」 ほんとに、やめでけろ〜。 こねたやパロディーはケロロ軍曹の根幹に関わることだものね。…

しゅごキャラ!第36・37話

やや「夢のツーショット」「カシャ」 きょうび小学生でも携帯もってんだな。 海里のおかげでいたせりつくせりなゆかりねーさんの位置は結構いいね。 ミキ「ポッ」 ミキは素直だね。 あむ「お父さんと同じなんてならなくていいじゃん」 うむうむ。でもついつ…

おねがい♪マイメロディ きららっ★

マイメロチェーンジ!でマイメロ初変身。内面が変わるってのも結構大きいのだけどもね。 日曜のマイメロ。「今日は、日曜日だから、ピンクの七番な気分」 なるほど、みょーに触れちゃいけない所なのかと思ってたけど、そうでもないんだな。

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

6月22日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ。 ハヤテのごとく! 12 ジェネオン エンタテインメント 2008/06/25 こちらもどうぞ ハヤテのごとく! 11 ジェネオン エンタテインメント 2008/05/23 ハヤテのごとく! 10 ジェネオン エンタテインメント 2008/…

高齢者医療の境界の根拠は突き詰めるとなんとなく、じゃ駄目かな?

極東ブログ 6月19日の記事:[書評]わたし、男子校出身です。(椿姫彩菜) 生物学的な男が、社会的な女たらんする欲望の物語のように私には思えた ひょうたんからこまというか、そういうみかたをするとそうか〜と思う。どちらにしても気質が大きく関わってる…

オーロラの下で テレビ朝日放送

オーロラの下で 日ソ 1990 水野晴郎死去と言う事で、違うか、やっぱシベリアは広いね。大自然だよね。汗をかかないようにするってのはどうしても難しいよね。 狼をめぐって喧嘩して、まっいいやとあははと笑うってのは、すがすがしいね。 シベリヤ出兵か〜い…

28日後・・・ テレビ東京放送

28日後・・・ 2002年 イギリス 28つながりでもないけど、この前やってたね。僕は初めてこの映画見た。これも面白かったな。話違うけど月次でなく管理したいけど、なかなかしっくりこないよね。 動きが無い都市ってなんかいいよね。 復活の日もテレ東で結構前…

28DAYS テレビ東京放送

28DAYS 2000年 米国 これ昔ビデオ借りて見たことあったな。なかなか面白いですよね。確かに依存症の奴が何も出来ない刑務所行く事を考えると更生施設の方が前向きである。初犯であるとか状況等をかんがみてですけども。それで上手く行くかどうかは、日本の実…

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

6月18日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ。 スマン! 刑事でごめんなさい。 北芝健 宝島社 (2008/5/20) 経歴とかまぁいろいろあるけど、個人的に面白ければ・・・売上が立つのなら・・・と思わなくもないけども、いやいやそういうわけにはいかないよ…

週刊真木よう子 第11話

「仕事は?」 「ちょっとしばし休み」 そういうのもいいのだけども、いやはや甲斐性があると。 「金、貸して」 「こないだも勝手にもってたでしょ、ちゃんと貸してあげるから、ああゆうのやめてね」 全く。 なんだろね、特にかみ合うわけでもなく、ありのま…

銀魂 人は皆、自分という檻を破る脱獄囚

桂さん・・・なんていい話なんだ、そうだ希望を捨てちゃだめなんだ。

初払い!

給与の明細書に雇用保険の欄に支払い額が載ってた。雇用保険料支払うのこれが初めてだな〜。

言論の自由

おしゃれ上級者であるベンジャミン・フルフォードが山口組に議論をしに行ったのだそうだ。反論が無かったんだそうです。なんにしてもこういう態度は評価できる、報道にたずさわる人びとならば気になる事があるのなら取り合えず直接聞きに行くってのが大事な…

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

6月18日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ。 あなたの英語、ホントはイケてない! 魅力的に見える話し方と正しいマナー デイビッド・セイン (監修) 徳間書店 (2008/5/16) こちらもどうぞ ネイティブ英語の壁―あなたは勘違い英語で損をしていませんか?…

アキバの知名度はある業界では昔からです

日本経済新聞 6月15日の記事:サンデイニッケイ 読書評 アトミック・ゴースト 「核の恐怖」映し出す膨大な取材 ビンラディンが率いるテロ組織・アルカイダが「アキバ」で通信機器などをあさっていたとの衝撃的な事実があかされている。 アキバを知らないのは…

ARIA 2巻

ARIA 2巻 天野こずえ マッグガ-デン (2003/03) 第6話 冬に薪拾い出て、その先でなつかれた雪虫と何時も一緒の灯里。リボンなんかもつけたりして。雪虫は本格的な寒さが来る前に冬を越すために木に帰る。ある冷え込んだ日、雪虫とのお別れの日がやってきた。…

BAMBOO BLADE 8巻

BAMBOO BLADE 8巻 土塚理弘(著) 五十嵐あぐり(イラスト) スクウェア・エニックス (2008/3/25) 第68話 先生の切な希望のタマちゃん家道場での練習が終わった。タマちゃん「さようなら」 「バイバイ タマちゃん先生」「さようなら−」 一方 「キリノ姉ちゃんバ…