2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕もマンハッタンラブストーリーの船越英一朗みたいに本人役で出てみたい

うわぁ〜もう、きどころ寝だ〜。風邪かな? 夢に船越英一朗がなんででてんだ?と思ったら、テレビ東京の「刑事吉永誠一 涙の事件簿5 約束の指切り」ってドラマね。帰って食事とりながら絶チル見ててそのまま寝てしまったのか。後、夢の中で大雨が降った後、…

象徴的事件が起きると、何故か僕自身は関係ないのに身が引き締まる

時事ドットコム 11月27日の記事:ムンバイで同時テロ、87人死亡=邦人2人死傷−駅やホテル襲撃、外国人人質に? インド西部の拠点都市ムンバイの中心部で26日夜から27日未明にかけ、鉄道駅や高級ホテルなど約10カ所で銃の乱射や爆発を伴う同時多発テ…

ケロロ軍曹 第239話

夏美に相談されないギロロ「もういい、もういいんだ、おれには侵略しかない」 タママ「なんかわけわかんないこと言ってるですぅ」 モアちゃん「てっ、言うか自暴自棄」 そうゆう時もありますよ。 ギロロ「お前にたりないものは、ほんの少しの勇気だ」 お守り…

しゅごキャラ!!どきっ 第59話

エル「久々にいきますよ。あむちゃんの心、アンロック!」 ほんと自由だな。お客さんを集めるのはたいへん。 歌唄。歌は世界を救うかも、と思う時もある。

フルメタル・パニック? ふもっふ 女神の来日(温泉編)

家で相良が悪夢に目を覚ますと隣にテッサが寝ていた。驚き悲鳴を上げる相良。それに気が付きかなめが相良の寝室に入る、寝てるテッサをみてびっくりするがすぐ状況を察知する。相良「誤解だ千鳥、おれは・・・」 かなめ「あーはいはい、黙ってて」 話が早い…

企業と国家の相違点。マイレージと銀行券。すべては幻想だと僕もいってみたい

世界は今JETRO Global Eye 11月23日 カリフォルニア州高速鉄道建設のための債権発行、住民投票により可決 1週前ぐらいに引用した元・経営コンサルタントのつれづれ日記 11月20日の記事:アメリカ版「産業再生機構」の創設はどう? に訂正がありました。 CE…

マッハ!

マッハ! タイ 2003年 ず〜とタイが大変だからってことでもないけど、5ヶ月ぐらい前にテレビ東京で放送されてたのを録ってて今更ながらに見た。こりゃかなり面白い映画だな。

ARIA 6巻

ARIA 6巻 天野こずえ マッグガーデン (2005/1/11) 28話 雪が降り積もる日、灯里はアリシアさんが小さい時どんな大人になりたかったかと聞く。そのたびアリシアさんは何も言わず雪だるまを転がし始める。大きくなり灯里も手伝い、それで手に余るほどに大きく…

ARIA 6巻

ARIA 6巻 天野こずえ マッグガーデン (2005/1/11) 27話 暁のお兄さんが灯里にお仕事の依頼をしに来た。そのお仕事は伝統のガラス細工を運ぶものだった。付き添いで船に乗ることになったまだひよっこの職人がたまに巷で言われる事に腹を立てていたが灯里の言…

さよなら絶望先生 第12集

さよなら絶望先生 第12集 久米田康治 講談社(2008/2/15) 第百十九話 先生達が一周の話題をしてるときに涙を流した大草麻菜実が入ってくる「いろいろあったけど!」「やっぱりだんながすきなんです!」「社長さんは本当に良くしてくれました・・・でも・・・…

さよなら絶望先生 第12集

さよなら絶望先生 第12集 久米田康治 講談社(2008/2/15) 第百十八話 アニメを見ている人「働けど働けど 我が暮らし楽にならざり」「管理するのも大変だ」「働けど働けど」 藤吉晴美「本数多いからね」 いや、まったく。米知識人はギリシャからのヨーロッパの…

スケッチブック 4巻

スケッチブック 4巻 小箱とたん マッグガーデン (2007/9/10) 第50話 アワフキムシ 樹々「あ 草に泡がついてる」 栗原「ああ アワフキムシだね」 樹々「アワフキムシ?」 栗原「うん 泡ふいてその中に隠れてるんだ」 樹々「へえ・・・隠れてんの?」 栗原「う…

スケッチブック 4巻

スケッチブック 4巻 小箱とたん マッグガーデン (2007/9/10) 第49話 出現 春日野先生「お腹すいたなぁ 朝倉さん 手品でなんか出せない?」 朝倉先生「ムリですよォ 手品は魔法じゃないですから」「あ でも そうだ 確か・・・」 ごそごそ内ポケをさぐりなにか…

ハヤテのごとく!12巻

ハヤテのごとく!12巻 畑健二郎 小学館 (2007/7/18) 第2話 温泉で偶然はちあうヒナさんと西沢さん。ヒナさんが上せてしまい脱衣所で介抱する西沢さん。気がつくヒナさん「あ、そうか・・・ありがとう、介抱してくれて・・・」 西沢さん「へ?いやそんなお礼…

ハヤテのごとく!11巻

ハヤテのごとく!11巻 畑健二郎 小学館(2007/4/18) 第11話 人が一杯なので人が少ない秘湯っぽいとこを探すナギを連れた咲夜。人気のない温泉の看板をみて行こうとすると、謎のおばあさんが「行ってはならん!」と。どうしてもというなら、おばあさん「お一人…

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

11月24日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ おっ!3秒でできるパソコン術―「瞬時にわかる主要ショートカットキー70」早見表付き 村上 俊一 竹書房 (2008/11) 11月23日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ アメリカの戦争と世界秩序 菅 英輝 (編…

とらドラ!

竜児「贅沢いうな。お豆は畑のお肉だぞ」 そんな言葉でだまされないんだもん!お肉!お肉!お肉! 大河のためにイソノボンボンをと、母よ。 亜美ちゃん「この狭さが落ち着くんだもん」 疲れるからね。 大河のことを「まかした」「まかされた」と、拳をあわせ…

絶対可憐チルドレン第33話

初めての遠足ではしゃぐチルドレン達。お弁当の希望を聞く皆本に薫「すごいやつ!!一口食ったら口からビームとか出て、背景が宇宙空間とかになっちゃうの! つうか一生の思い出っつうか、トラウマってやつ!?」 お弁当の箱あけた時もこうごうしい光を発す…

フルメタル・パニック? ふもっふ 千鳥かなめ「ゴメンですんだら戦争は起きないし、兵隊もいらないのよ、おわかり?専門家の相良軍曹どの」

元・経営コンサルタントのつれづれ日記 11月20日の記事:アメリカ版「産業再生機構」の創設はどう? しかし、日本の金融危機の際、日本人経営者がここまで必死に資金繰りに奔走している姿を見た覚えがありません。多くは法的整理・や再生機構支援などを申請…

超純水を使わなきゃダメだぞ!な世界は僕の想像の及ばないとこですよ

404 Blog Not Found 11月21日の記事:Googleが下を向いているのだとしたら 医者に例えれば、こんな感じ。病院の隣に、Google治療院が出来ました。そこに勤めている治療師たちは、医師免許をもっていませんが、病院よりもよい医療を、それを無料で提供してい…

夜桜四重奏

予告 ヒメ「鈴ちゃん!将来の夢ってある?」 鈴「はい。今はいつか独立して、自分のお店を持つ事ですね」 ヒメ「お〜〜優等生!店長、泣いて喜ぶわよ」 鈴「店の入り口は隠れ家っぽく、ちょっとシックにしたいんです。中は間接照明に、ジャズが流れてたりし…

銀魂 第133話 「銀と閣下の穀潰し」

昔の家屋はいくら土壁でもあんな叩きつけられ方は痛いだろうな〜。

こんげつのいやでもききすぎるはずかも Way of my attitude hal

Way of my attitude hal ビクターエンタテインメント 1997/3/21 懐かしいね。

今日の5の2

数々の勝負で連敗続きの男子達。コウジ「なあ、もう辞めにしないか?」 リョータ「なんでだよ!」 ツバサ「すでに今月の目玉デザート全部もってかれてるんだよ」 コウジ「熱くなって、来月のデザートまでぶっこんだところで、結果は・・・」 ツバサ「リョー…

クレームってめんどくせえ。100回に1、2回なら・・・事故当事者は許してくれないのは当たり前だけども。学者先生になりたい。

東長崎機関 11月7日の記事:映画「チェチェンへ、 アレクサンドラの旅」試写会 ロシア兵の厭戦の感じもわかる。しかし、厭戦で戦意が低下などしないところが ロシア兵の強さなのだ。つまり、ロシア兵は最初っから厭戦気分であり、厭戦気 分なんていうのは、…

かんなぎ

ナギは何かに怒って押入れに立て籠もってしまった。つぐみちゃんの説得も功せず篭ったままナギ。そこにざんげちゃんがやってくる。ざんげちゃん「ということは、今日は二人きりということね、仁君!」仁に抱きつくざんげちゃん。 つぐみ「ちょ、ちょっと!私…

かみちゅ

女子限定恋愛相談キャンペーンを企画しそれがに当たる。 数々のなまなましい相談に真っ赤なゆりえ。 もうっ!中学生が色ずきよって。 そうなのだ、男はおおかみなのだ! 二宮君が好きな子が相談に来て、ゆりえは書道部に入ればと助言する。ちょーのりきな彼…

ケロロ軍曹 第238話

どろぬま先輩とギロロ先輩は。頑固といらちだね。納期が迫ると、あ〜もうな。

しゅごキャラ!!どきっ 第58話

唯世と二人きりなことに気がつき急に緊張するあむ、話題を必死に考えた挙句「ぶどうが美味しい季節だね」 栗とかのほうがいいかもね。 まーくんの説得に困るあむ。 異文化交流の難しさ。 マー君にあむ「お姉ちゃん、怒るよ!」 言葉が届く。 で、今がチャン…

フルメタル・パニック? ふもっふ 女神の来日(受難編)

なんと女子更衣室に痴漢が出没、かなめと宗助に「たいへん、たいへん!」と知らせに来る恭子「みんなが悲鳴あげたら逃げ出したの!オーマイ、なんとか?っていって」 実はその痴漢は宗助の上司であるマデューカス中佐だった。中佐「誤って更衣室に入ってしま…