2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GA芸術科アートデザインクラス 番宣CM「素猫編」

アラブ諸国の情報統制

お目ものーと アラブ諸国の情報統制―インターネット・コントロールの政治学 山本達也 慶應義塾大学出版会(2008/4/29) また、アラブ諸国では、特殊要因としてイスラーム要因も、政府によるインターネット・コントロールの実施に対して有利に作用している。イ…

まりあ†ほりっく2巻 聖母祭前の一週間、就寝前に聖歌を歌うことを習慣としてるマリヤ。かなちゃんはあやりん会長から言われた事をきっかけに「祈りの時間はそんな小さな優しい事の数々に思いを馳せるきっかけを」とマリヤに「昨日の歌 わたしにも教えて?」と恥ずかしそうにマリヤに告げる、マリヤ「めえどくせーから ヤダ。」

司法ジャーナル 8月23日【投稿】悲しい話だな。MS 逮捕する理由ありとも送検するかしないかは警察に権限あり、送検されても起訴するかしないかは検察に権限あり、起訴されても有罪か無罪かは裁判所が決めること。 こういう制度としての人権保障があっても足…

ハヤテのごとく!!21話 かわいい子猫のシラヌイは瀬川泉の服の中に入りじゃれる、泉「だめだよ〜、そんなとこはいっちゃ」美希「ラッキースケベめ」

ラッキースケベはこうゆとき使うのだな。なるほど。 この回はハヤテのごとく!見てきて、感動したトップ10に入る回なんだよね。ナギぽんの「マジレスすると」は良いよ、良い子だなほんと、せちがらい世の中にほっとするよ。

第三会議室NO.148 北鮮の体制をザビ家で例えるケーダブに宇多丸「この例え合ってねーよ!まず」「こういう時、ガンダムの例えばっかする奴って、だめだと思うよ」ケーダブさん「ほんと〜?」

が〜ん!! 戦場のヴァルキュリアでアリシアが死にかけたら強くなるって意表を付く展開になってたので、ドラゴンボールみたいだな、と例えようと思ってたのに。 ゴクウのありかたは、どんなことがあってもめげずにがんばれってことだよね。僕もめげずにがん…

GA芸術科アートデザインクラス DVD Vol.1CM「えがいてあそぼ!編」

ホロセンセゼミ

狼と香辛料II 第六幕 「下手な考え休むに似たりとはこのことじゃっ!!」とロレンスを怒鳴りつけるホロ。

コールドケース 迷宮事件簿7話 なんで当時、襲撃されるのをわかってるのに女装を続けたのかと聞くヴァレンズ刑事にポーク「要領が悪かったのよの」

同じ要領が悪いでも、煮え切らないな〜なクロスゲームの光と青葉と、コールドケースのポークは、正直に生きるというとこで真逆だよね。 言動・態度で分からない時、どうしても確認したい時、ってのが今日テレビ東京でやってた 不倫の残り香 米・仏・豪 2001年…

GA芸術科アートデザインクラス6話 お化け屋敷とかした美術部活動中の室内にさめちゃん先生に頼まれ何かを取りに行かなきゃのキサラギ達。仕掛けられたビー球で転びそうになる野田ちゃんを「危ない!」と抱き助ける吸血鬼に扮した魚住先輩、そこにきれいな回し蹴りで吸血鬼の頭と胴体を「あーぶーなーい!!」と蹴飛ばしながら野田ちゃんに「きいつけなさい君!吸血鬼ってのは若い女子を好む変態妖怪なんやで!変態やで変態、わかったんか!?わかったんか!?」と熱弁の何かに扮したあーさん、飛ばされた吸血鬼の頭を見ながらがくぶるな野田ちゃ

「おさわり禁止!!」 はちさんの縄張りでは、そ〜と逃げよう。 あ〜さんつえ〜・・・。

GA芸術科アートデザインクラス4話 二人互いモデルになる素描の授業。ナミコさん「げっ、野田と」野田ちゃん「まー、失礼な」 5分後 野田ちゃん「こんなポーズはどぉ?」ナミコさん「動くな」 20分後 野田ちゃん「まーだ、まだ?」ナミコさん「うるさい」 40分後 野田ちゃん「もう、つかれた」ナミコさん「そりゃ、こっちのセリフだ!」 方や全く微動だにしないキョージュに手をかざすキサラギ

また人が気持ちよく寝てるとスズメバチが。僕、死にかけてるのかな?死臭をかもしだしてるのかな?ハチ君に噛み付かれたどうしよう?どうしよう?まだ生きてるよ、ぴちぴちだよ。シャツの中入るの止めて〜!!あんだけでかいのがホバリングしてると結構風来…

BAMBOO BLADE10巻 「目を覚ませー!!!」とウラにビンタをかます榊パパ

なんだ温泉協定って??プリンセスラバーをみてて、これゲームがあるらしいので、ちょっとやってみようか・・・目を覚ませー!! スケッチブック7話より ケイトに正しい日本語をがんばって教えようとする夏海、だがしかしケイトに「ナツミのニッポンゴすこし…

ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場より 小隊長が来て軍曹が見えないものの訓練を始めようと隊員と敷地に入るといきなり銃撃される、小隊長「何だ、あれは!」隊員「AK47自動小銃です」「敵の主要武器」「発射音に特徴があるんです」

寝てたら、みょーに渋い羽の重低音が〜と薄目を開けるとスズメバチが!3分ぐらい人の周り飛び回ってたり胸のあたり止って動いたりと、おれが本気になる前に行きやがって運の良い奴。

みなみけ6巻 内田「このアメきれいだなぁー。赤いなぁー」チアキ「赤いなぁ」「天然着色料の中には虫から色とったのがあってね」アメを舐めてたもののチアキの話を聞いて口を開け半泣きの内田「あー、あー」それをみて少し焦るチアキ「落ちつけ内田 それは大丈夫 たぶん」カナ「内田 それは自分で処理してね」内田「あー」内田の行動を見てカナ「出した」内田「ひどい チアキがウンチクで人を傷つけるよ」

科学に佇む心と体 8月15日の記事 色彩の歴史を俯瞰:色材の文化史が鮮やかだ! なぜか最も採れそうな「緑色」染料は、植物からはとれないのだ ほぇ〜。 GA芸術科アートデザインクラス1話より リンゴは何故赤く見えるのかを聞かれキサラギの答え「あっ、はい…

極上!!めちゃモテ委員長20話 窓ごしに洋服屋さんのワンピースを「かわいい」と楽しそうに眺めてた委員長は値札の18500円を見て「可愛くないプライスですわ」と捨てセリフを吐く。

若いと僕みたいに「この一着しか、ないんですー」と達観した態度をなかなかとれないものだよね。 委員長って高校生だったのか、中学生だと思ってた。 クロスゲームのあおばも高校生になったね。

今月の映画 ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場

しんどいな〜、とりあえず今月を乗り切れば。 やはり文化人は映画の一つや二つ語れないとかっこがつかないのだな。 僕もそのうち高名な文化人になる1人として初心にもどり映画を見ていこう。でもたぶんどうしてもお金と時間的問題でテレビかレンタルか販売DV…

機動戦士ガンダム スレッガー中尉「悲しいけど、これ戦争なのよね」

戦場のヴァルキュリアでアリシア、撃たれちゃっちゃったよ!! 日本は大雑把に言えば戊辰戦争以来、沖縄・樺太戦ぐらいしか領内の地上戦してないからな〜。 弱小同盟で始まった欧州連合がそれなりに機能して存在感が一応あるのは凄いことだなと思う。

ホロセンセゼミ

そういえばホロセンセ今週も一言も発せず。

GA芸術科アートデザインクラス4話 クロポスカラさんの旅 キョージュ「黒いポスカラ君は思いました。僕は使ってもらえなかったけど、でもみんなの作品が上手くいって良かったな、心の底から、そう思いました、とさ」

[なみだ注意] 黒ポスカラ君の話は泣きそうになったよ。 僕も童話作家を目指そう。このまえのしゅごキャラでのりまたん・ややたん回見ていっそう思った。

GA芸術科アートデザインクラス2話 9H〜6Bを揃えて鉛筆デッサンの授業。やることなすことキサラギとナミコさんにことごとくダメ出しされ続ける野田ちゃん、そして「どぅわーっ!! あ〜もう!やってられませんよ!!どぅわっ、どぅわっ、どぅわっ」キサラギ「野田ちゃんが爆発した〜!!」

Kojii.net 8月10日の記事 いま読んでいる本 1 次元の操作だけで安全を確保する鉄道も、3 次元の操作で精確さが求められる飛行機も、それぞれ違った難しさがあるよなあと思いました。つくづく、自分で飛行機の操縦を志さなくて良かったと思います。多分、私な…

アフリカ 動きだす9億人市場

お目ものーと アフリカ 動きだす9億人市場 ヴィジャイ・マハジャン(著)松本裕(翻訳) 英治出版 (2009/7/14) エジプトの携帯電話会社モービルニルはメッカ巡礼の間も「連絡は絶やさずに」と訴え、巡礼の期間中はローミング料金を引き下げるサービスを提供して…

GA芸術科アートデザインクラス3話 鬼ごっこで鬼の野田ちゃん。キョージュに「はいっ、たーち!次はキョージュ!鬼ですよ」が始業ベルが鳴る キョージュ「今は授業中だ、後でうけたまわる」しょんぼりな野田ちゃん「お水汲んでこよう・・・」

Flying Spaghetti Monster 8月5日の記事 EBOの評価 映画"コマンドー"を見たことのない日本人は滅多にいないと思いますが その映画、僕3回は観てる気がする。僕はやっぱり平均的な日本人だな、だってそんな普通ですよ〜。あの映画で思ったことは、やっぱ広い…

GA芸術科アートデザインクラス4話 授業の課題で写真を撮ることに。トモカネは対象を野田ちゃんに。トモカネ「おれがばんばん撮ってくから、グラビアばりに頼むぜ、野田」野田ちゃん「おう!あんまりかわいすぎてココロ奪われるなよ!」何枚か撮っていくうちにそこらで咲いている花を撮り始める、もう撮らないの?と言う野田ちゃんにトモカネ「いや、もう目と心を休めたくなって」

なるほど、野田ちゃんは木陰から覗いちゃう子なのか。トモカネの気持ちがわかる気がする。 昔、観光地に行った時、写真撮ってて言われて、勝手に対象を脇に置いて撮ってあげたのだけど、あれは三分割法って言うのか、今回のGAで初めて知った。その撮ってあげ…

GA芸術科アートデザインクラス1話 素描をスネコと自信満々に発音するトモカネ。それを聞いてぽわーんとするキサラギ。解説の野田ちゃん「ああ、キサラギちゃんは素猫について想像してたんですよ」

べ、べつに猫が好きなわけじゃないんだからね!

こんげつのいやでもききすぎるはずかも Solex vs. The Hitmeister ソレックス

Solex vs. The Hitmeister ソレックス 1998/3/10 Matador ピチカートのとなりにしまってあったCD。決して手抜きではないのだぞ。なかなかいける。

こんげつのいやでもききすぎるはずかも REMIXIES2000 PIZZICATO FIVE

REMIXIES2000 PIZZICATO FIVE 2000/5/2 ヒートウェーヴ GA芸術科アートデザインクラスの野田ちゃんをみててついつい思い出した。 ファッションは移り気のセンスの良さだね。

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

8月3日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 介護保険六法〈平成21年版〉 介護保険法規研究会 中央法規出版 (2009/07) 8月2日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 中東 危機の震源を読む 池内 恵 新潮社 (2009/07) 8月1日ツンとしたアマゾンさん…