2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる幼稚園3話 お父さんとの電話でのやりとりで素で自身を評する山本センセ「だけど私は相変わらずだよ、全然男の人には相手にされないの」

山本センセはどの時代のマドンナなのだ? それは置いといて、僕も今日からひーちゃんを師匠と呼びます。

バカとテストと召喚獣4話 明久にお弁当を渡そうとする島田さんの前にいきなり表れる美春「お弁当食べましょ!おねーたま」 島田さん「美春!?」 美春「探しましたおねーさま、腕によりをかけて作った美春特製のお弁当を召し上がってください」 島田さん「なんであんたがここにいるのよ!?D組は補習ないでしょ」 美春「おねーさまがいるなら日曜日でも着ます。おねー様がいないなら平日でも着ません」 島田さん「どうしてこの学園は常識が歪んでる子ばかりなの」 美春「ふふふ、おねーたま美春と一緒に幸せな午後のひと時を楽しみましょ」

まさかあの万能選手の姫路さんにお料理が下手というか常識が通用しない子だとは思わなかった、いがい。僕の好みを書いてもしょうがないけども、最低限というか、食事・調理に対する常識がなんとわなしにわかってないとちょっとだめ。それは美味いものとか詳…

新しい家族(50)[2007] 海外情報 イスラム圏における親に育てられない子ども--アフリカ・スーダンの事例報告

新しい家族(50)[2007] 海外情報 イスラム圏における親に育てられない子ども--アフリカ・スーダンの事例報告 樂木章子 目次 Ⅰ.はじめに Ⅱ.孤児への支援 Ⅲ.難民キャンプの孤児への支援―国内NGO「Sabah」の活動― Ⅳ.遺棄児の状況 Ⅴ.遺棄児のための社会的支…

生徒会の一存 うさまろを食べる会長さん「幸せ味だ〜」

とある所の小さな町で鯛焼きを食べた。薄皮でパリッとして焼き焦げがまたいい味だしてた。これは売れると思った。ふと、投資とはこうゆうことなんだろうかな?と思った。 それにしてもレールガンの固法先輩、まさか、失恋の予感。いや、彼女の幸せが一番なの…

君に届け14話 あやねに問いただされるくるみちゃん「アホアホうるさい!!しょうがないじゃん!噂流すのは私だけじゃないんだから!裏番説の方は風早ファンの間で勝手に生まれついてきたのよ。全部予定通りにいったら苦労なんてしないんだからね!!」

おまもりひまり1話をみてて、そんなひょうきんな絶対絶命のピンチに陥るとは僕の将来一生ないと思うけど(もちろん一途という意味です)そんな事体になったら「これは猫で」といえばよいのか。もののけが見えるのもつらい人生じゃ。しょうがない。人だったら…

GA芸術科アートデザインクラス最終話 魔の闇鍋回、淡々と表情を変えずに食べるキョージュを見てキサラギ「キョージュさんは平然と召し上がってますね?」 ナミコさん「マサ?美味いか?」 キョージュ「全然」 ナミコさん「そうか、安心した」

聖痕のクェイサー2話 サーシャを迎えにきたテレサちゃんに、昨日あったことに関し耳打ちで聞くまふゆ「それであの・・あれって全然恥ずかしくないわけじゃ・・・?」 頬を赤くするテレサちゃん まふゆ「ないんだね、やっぱり」 安心した。 それにしても・・…

バカとテストと召喚獣2話 保健体育で勝負をしようとするムッツリーニは肉食系工藤さんのあらぬ言葉で鼻血を出して倒れてしまう。「卑怯だぞ!!」と倒れたムッツリーニを抱き支える吉井に工藤さん「君が選手交代する?でも勉強苦手そうだね?保健体育でよかったら僕が教えてあげるよ。もちろん、実技でね」 鼻血を出して倒れる二人。

ムッツリーニが勝ったとき、つい立ち上がってしまった!! よくやった!!感動したよ。夢と希望を与えてくれた。 くそっ、肉食系なんかに負けないんだから・・・もしそんな状況になっても僕の唯一の必殺技、縦四方固で返り討ちにしてくれる〜!! しかしムッ…

TAXMEN1話ファミレスにて 携帯占いを見るニコ「おっ、今週のさそり座『仕事のパートナーのピンチを救う』か、よかったすねーロクさん、優秀な相棒がいて」 ロク「くだらんね〜。たく、最近の奴はなにかっつうとやれ星座だ血液型だ、あと名前の画数か。そんなもんで運命左右されてたまるか」 ニコ「それだけみんな将来に不安をかかえてるってことですよ。それにしても政府もかんがえましたね〜、スピリチュアルブームを財源にするなんて」 ロク「世の中間違っとる。自分の未来は自分で切り開くもんだ」 お茶を飲もうとすると何かに気がつ

とある科学の超電磁砲13話みてて、ぴーんと来た、これは恋だと。固法(このり)先輩に・・・。なんせあのどうしようもない段階から、普通に食べられるカレーに挽回した固法先輩に・・・きゃーもう!!たんたんにこなすとこが、あーもう、クールすぎ!! GA…

こんげつのいやでもききすぎるはずかも 雨にキッスの花束を 今井美樹

IvoryII 今井美樹 (1993/11/10)フォーライフ ミュージックエンタテイメント YAWARA !のopをたまたま見たら、そこそこオシャレだなと思った。僕自身は抜けてる回もあったけども、そこそこ見てたな、なんせお茶の間でみれるからね。 その流れでyou tubeを見て…

鋼殻のレギオス2話 対抗試合で絶対絶命のピンチの17小隊、ヴァンゼ武芸長は試合終了のカウントを始めようとする。攻撃を受け続け意識が遠のこうとするニーナ隊長さんの心中「負けられない、負けるわけにはいかないんだ」 その声はフェリ先輩の念威端子にのってフォンフォンに届く

機動警察パトレイバー2 the Movie 日本 1993年 武装ヘリを飛ばしてくる相手を逮捕しに行く前のレイバー整備所で太田「だからっ!!機関砲とかバルカン砲とか、そういう凄いもんはないかといっとるんだ!」 ブチヤマ「ライアットガンだって、ライフルスラグ弾…

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 日本 1984年 tvk放送 昔、マクロスってやってたのは知ってていとこの兄ちゃんはプラモ持ってた、僕は見てなくてよくわかんないんだよね。今回見てみて、なかなか面白かった。なんとなく思ってたことだったけども、…

イナフ

イナフ 米 2002年 そういえばY2K問題から10年経つのか〜、歴史を感じるな、テレビドラマの「濱マイク」の時点で「あれ、なんかあったよな〜」感があったけども。僕はなにしてたかと思い出せば、一応なんかあった時の予備車として待機してたな、結局なにもな…

今月の映画 ルムンバの叫び

ルムンバの叫び 仏・ベルギー・独・ハイチ 2000年 題名からして、バットエンド確実じゃん、いかに生徒会の一存での杉崎が思うハーレムルートが非常に難しいかが良く分かるよ。この状況どうしたらいいかもうわかんない。餅つきじゃないんだからもうやめて〜。…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜ed『魔法使いですけど。』より 「魔法使いですけど 出来ないことあります 本当の気持ちとか上手く伝えられませんし♪」

外国株ひろば Version 2.0 12月27日の記事:「イングランド銀行を破産させた男」ジョージ・ソロスが大活躍した1992年と2010年の類似性 僕の考えでは最終的に大問題となるのはスペインです。なぜならスペインはGDP規模がラトビアやギリシャより一…

以前のものまとめ2007年

覚醒 DJ TWIGY KRUSH (1998/9/9)ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ MG4 MONDO GROSSO(2000/7/26)ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 「深層」~“THE MESSAGE AT THE DEPTH”~ DJ Krush(2002/9/4)ソニー・ミュージックレコーズ V.I.C.TO…

以前のものまとめ2006年

WE ARE THE MAD MAD3 2000/3/23 LOFT RECORDS That's Entertainment Cymbals (2000/1/21)ビクターエンタテインメント 020120 THE MAD CAPSULE MARKETS (2002/7/10) ビクターエンタテインメント abstract career Momoe Shimano Ultimate Best&Mo’嶋野百恵 (20…

あたらしい武士道

あたらしい武士道―軍学者の町人改造論 兵頭二十八 新紀元社(2004/11) お目ものーと 目次 まえがき 第1章 騎士と武士 何が三地域での性格を分けたのか? 野生馬の馴化から二輪車へ 二輪戦車から騎兵へ 槍騎兵から騎士へ 初期世界帝国は「騎士」を必要とした …