ひだまりスケッチ×☆☆☆10話 鍵をトイレで流してしまい、大家さんも合鍵をどこにしまったかわからず数日自宅に入れなかったゆのっち。大家さんが鍵を探し出してきて、久々に自宅に入るゆのっちだったが数日ぶりに入った部屋からは不穏な匂いが!ゆのっちは宮ちゃんによりかかりながら「ごめん宮ちゃん今日泊めて、5日前のおみそ汁が〜」宮「あ〜豆腐は足が早いもんね」ゆの「明日にはちゃんと現実と向き合うから・・」 夜、宮ちゃん家のお風呂にていつものアヒルさんとおしゃべりするゆの「持ってきちゃったよ〜。久しぶりだね〜、ごめんね。

おかねのこねた 3月16日の記事:1981年5月から1983年3月のフランス・ミッテラン政権の教訓

資本市場はパニックに陥った。
フランス・フランが下落し、景気は悪化、インフレが高進した。
資本逃避が始まった。
失業率も急上昇した。
国有化された企業は生産性が急低下し、巨額の赤字に陥った。
財政赤字はみるみる肥大化し、フランスは破局に向かって行った。
この状況が1981年5月から1983年3月の地方選挙の社会党の惨敗まで続いた。
フランスはIMFからの救済という不名誉を避けるためにサウジアラビアから緊急融資を受けた。

もうっ、ゆのっちはかわいいなぁ!
それにしても、そうなると売るもんはあれぐらいしかなくなるよね。しょうがないじゃないですか〜。