2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RIDE BACK

おお、りんちゃんごぼう抜き。 授業中、隠れてレース中継を見てる堅司「なんだ、この盛り上がり、見てー」 僕もテレビ見てて、面白れーと思ったよ。僕はバイクが飛ぶやつすげーと思うよ。 エンジンが焼きつくりんちゃん。 ありゃま。

絶対可憐チルドレン第42話

葵がぬいぐるみに変えられてしまう。助けにはいったナオミちゃんに抱きかかえられる、でナオミちゃん「でも、ちょっとかわいい」 わからんでもないけど。 ナオミちゃん!べたべたしないっ!! 紅葉「って、マギちゃんが言ってました」 ちょうどいいんだろう…

ケロロ軍曹 第247話

モアちゃんがもらって来た試供品の口紅で盛り上がる夏美と2人。そこに軍曹が来る。もちろんモアちゃんが口紅塗ってもなんとも思わない軍曹なのだが、夏美が軍曹を引っ張り小声で「あんたに女の子の気持ちをわかれってのも無理あるけど、もうちょっと言い方、…

しゅごキャラ!!どきっ 第67話

ナナが必死こいて作ったちいさいミステリーサークル、かわいいかも。 ルルっちが迷い始めた。いっちゃえあむちゃん!

CLANNAD

産んだ後の渚ちゃんの表情が良かった。

明日のよいち!

ちはやに与一との関係をからかわれるいぶき「ど、どうして私がこんなスケベと! 絶対っ、お断り!!」 そうだ! この、スケベ、エッチ、変態!!

銀魂 第142話 「人生は選択肢の連続」

月詠さん「わっち」 やっぱ良い人だね。僕はハヤテのごとくの千桜さん説をとるよ、あの小説読んでみようかな? 神楽ちゃんを追い詰める阿伏兎「腕力よりも脚力のほうが遙かに強いからな」 ああ、僕は基本びびりだけど木製バットとか木刀ぐらいならそんなにび…

ミチコとハッチン

お前はジャイルにまかせたとサトシに電話で言われるシンスケ「なんでだよ?」 サトシ「厳しいんだと、おめえが」 シンスケ「なんだよそれ、意味わかんねぇって おいっ」 あっ、ほんきでやばいわ、なとき。

ヒャッコ第1巻より どっかのバス停で野宿する家出4日目の虎子と付き添いの雀、トラちゃん「風呂入ってないのも3日目・・・臭くない?あたしら今 臭くない?嫁入り前なのに・・・」

服について、流派-RでのDABO「清潔ならいいと思うんだよね」 そうっすよね。

ヘリコプターの複数音を聞くと姉さん事件です、と思う

六本木ヒルズでちっちゃい脚立持って走ってる人がいたり、人だかりが出来てるとこがあって、なんだべな〜と通り過ぎたら、ブラピが来てたのね、今テレビで知ったよ。

鉄腕バーディー DECODE:02

あの公園、カメが多いよね。 六本木廃墟に侵入し写真を撮る羽沢と正久保「いやー、いい壊れっぷりだ〜」 まさか一夜にしてね。 呑んだくれた被災者に「ちゃらちゃら撮りやがって」と嫌味を言われる早宮達。歩きながら須藤「あ〜んまり気にすんなって。さっき…

スキップ・ビート!

敦賀蓮の人形を使い一人ぶつぶつ言ってるキョーコに声を掛ける蓮、それにびっくりした固まるキョーコの心中「ひーー!!聞かれちゃったぁ!秘密の敦賀さんごっこを」 恥ずかし。てか、いろんな意味で固まるよ。

ドルアーガの塔

ローパーを見て、ローパーの触手がファティナに巻き付いて、と想像するジル。 もう!不潔ー!!不健康ー!!

続 夏目友人帳

たいやき機をもらったのではりきってたいやきを焼くおばさん。 とりあえず、使ってみたいよね。 拾った竜の卵が孵りしばらくして夏目がそろそろ名前と、と言うとニャンコ先生「名前ならもうわたしが付けた。タマゴから孵ったからタマちゃんじゃ」 シンプルな…

宇宙をかける少女

現行犯で下山さん(神凪いつき)に拘束される秋葉。その時、パソコンを秋葉に取り上げられ怒ったレオパルドにいつきちゃんも巻き込んで服を少しずつ脱がされてしまう。レオパルドに対しいつきちゃん「あなたのような女性の敵を、許す訳にはいきません!」 そ…

BAMBOO BLADE10巻より、なかなかサトリンから一本を取れなく悔しがる都「あと何段階上に上がればサトリに勝てる?」 拳を握りキリノ先輩「6!」 何故か納得するミヤミヤ

待望のハヤテのごとく!18巻が発売で早速購入。アーたん、いまギリシャに住んでるのか。面白いな、特に西沢さんの「だってゲコゲコ聞こえてたし。」面白いよね、そんなのだって普通ですよ〜。 ハヤテのごとく!では神父さんだったけども、ヤンデレか。バンブ…

ヒャッコ第1巻より 4人で部活探しが野球勝負に。ばかばかしいと帰ろうとするタツキに虎子「逃げるのか!?逃げるんだ!」 メットをかぶりタツキ「バッチコーイ!」

夢で、人がいる前でまんざらでもない相手に結婚をほのめかしたら、まんざらでもない感じだった。わっ!と、恐怖というか息苦しく、がばっと起きた。求めているのか求めていないのか、わからない。

ロシア人と日本観光案内

お目ものーと ロシア人と日本観光案内 さとう好明(著),ユーラシア研究所ブックレット編集委員会(編集) 東洋書店 (2008/10) 女性がみだりに男性と握手する習慣はロシアにはない。 日本ではロシアと違って両替所が少ない。 せっかくいい商品でも取説が英語や日…

まりあ†ほりっく

隆顕様親衛隊の嫌がらせでカバンが使えないかなちゃんにカバンをあげるまりあ。かなちゃん「さりげない侮辱の言葉にカチンときたぞ。でもいいや、ありがとう」 かなちゃん前向きだね。 ロザリオを首にかけながらかなちゃん「放課後くまたん先生にお祈りのや…

銀魂 第141話 「ケンカの横槍は危険」

夜王に酒を注ぎながら神威「酒に酔う男は絵にもなりますが、女に酔う男は見れたもんじゃないですな。 えろじじい」 強さを求めるはた迷惑きゃら神威にもいえることだけども、そうゆうよすがに引っかかるのも、いい暇つぶしだし、ありと言えばありではあるけ…

CLANNAD

お腹の中の子に唄を聞かせるみんな「だんご、だんご、だんご、だんご、だんご大家族♪」 これいいかもね。

情報化時代の戦闘の科学 軍事OR入門

お目ものーと 情報化時代の戦闘の科学 軍事OR入門 飯田耕司 三恵社 (2004/10/20) を読書。だがしかし改訂版が↓ 改訂版 情報化時代の戦闘の科学 軍事OR入門 飯田耕司 三恵社(2008/9/10) 技術立国を標榜するわが国において軍事技術の分野では(要素技術は別とし…

フルメタル・パニック?ふもっふ 6話 ボン太くんを通り魔と勘違いする若菜陽子「逃がしはせんぞ、女の敵っ!!」

テレビ点けてたら特命係長やってた。そうだ、あんなこましはお仕置きなのだ! がんばれ、特命係長〜。 朝岡実嶺?? エンドロール確認しなかった。

RIDE BACK

りんちゃんすげー。 ABSって凄いよね。

絶対可憐チルドレン第41話

なるほど、クーデターや革命はこうゆうことなんだね。

絶対可憐チルドレン第40話

そんなハムの人だ、みたいな感じで。 賢木先生、女の子の心を読んだらだめなんだぞ。 柏木さん、酒癖わりーな。 露天風呂でのあまりの凄さに、皆本に報告しにくる薫。皆本「よかったな、薫。あっはははは」 感動はとりあえずしゃべってみたいよね。 屋敷の不…

ケロロ軍曹 第246話

みにゴム人形で盛り上がる軍曹達を細目でみながらタママ「てか、あなたがたがすでに腑抜けですけど」 タママは現代っ子だね。 品質に対し文句を言う軍曹を叱るギロロをみてタママ「赤ダルマさんがうざくなってるですぅ〜」 需要側と供給側のわかりやすい違い…

しゅごキャラ!!どきっ 第66話

学校に行くあむちゃん、イクトにおむすびと置手紙を「おきたら食べれば?」 おお。 チョコタンを見ると、正義の味方の按配って難しいのだと思う。 先週気が気でなかったから、今もだけど、オープニング変わったんだね。あ、牛さんのきぐるみほんとに着てるよ…

スキップ・ビート!

「何が食べたい?」という蓮に対しキョーコ「は、ハンバーグ!目玉焼きののったやつ!!」 僕もハンバーグ王国に生まれたい。今日はカレー、みなみけの保坂の歌に影響されて。「泣かれちゃやだもん シナモン♪カルダモン♪」

鉄腕バーディー DECODE:02

イルマのとこで雑用をして世話になってるカペラの小言「みじめだ、特務で死神と呼ばれたこの僕が、なんでこんな目に・・・」 そういうことはあるよ。謙虚に、生きていけることがまあ幸せなんだし。ランボーみたいに軍にいたときは「100万ドルの兵器を扱って…