2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日米

とか言いながら、米国がこんな有利なとこを手放すわけがないと思ってる僕がいる。

こんな国は一回飢饉に、今風に言うとシナか鮮人の支配下になればいい。いかんいかん、つい革命嗜好が!!僕は人をアゴで使ってみたいだけだったりする

お金配っても使い道ないんじゃ? て言うなら、満ち足りてるんだから良いじゃないの。

社会保障 控除できるけど

それにしても、どうせ将来なしくずしてきに同じ感じになるとするなら、今までの払い込み済み国保を全額返却しらどうか。 この関係で参考になるのがここだぽよ〜ん。 権丈のホームページ ネットってべんり。

リアルガチャペン

ブロック化もいいかも。リアルインフレなるかどうか見てみたい。 大丈夫!ジンバブエごときでもあんなのにお札刷れるんだし。 日本は総力戦の準備万端!!できの悪い国民でもゴミ分別をここまで出来るようにやっとこさなったんだから。 後は日銀が宝刀を封印…

ゴルゴ13

ゴルゴが仕事を引き受けてくれたときの依頼者「おお、引き受けてくれるか!」 って言う気持ちがわかるようになってきた。

文明開化

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 10月30日の記事:余計な御世話 1981年、フランスは金融機関を国有化していたのですね。 これまた、おどろいた! 貧乏警報ですよ。 参考関連記事↓ 日本銀行 日本銀行ワーキングペーパー創刊前の…

絶対可憐チルドレン第30話

金庫室に閉じこまれ空気を抜かれるみんな、澪「空気抜かれたら何が困るの?」 薫「え、えーと、呼吸ができないじゃん」 澪「うん」 三分経過 澪「わっ!死んじゃう!」 薫「おっそっ!頭悪っ!」 澪「お前が言うな!他の誰かならともかく、お前がいうな!」 …

とらドラ!

みのりんの働いてるファミレスに大河を誘う竜児「一人じゃいけねーんだよ!」 そんな君には、さるしばいの巴美「君にはこの平常心Tシャツを授けよう」を送るよ。 しつこい竜児に大河「ああ、もうっうっさい!はくぞ!!」 竜児「何をだよ!?」 おお、新し…

今日の5の2

リョータ君確かにシャツぐだぐだだな。僕はナツミちゃんと一緒でシャツは下から脱ぐ派だな。ぐだぐだだけども。 リョータくんとナツミちゃんがからむと、毎回こうなっちゃうな。リョータ君とんだとばっちりだよな。 プールの授業が終わりナツミ「う〜、もっ…

かんなぎ

仁「アイドル」とぼそっと言ったことを聞き食いつく先輩2人。「あらあ、それなら専門家に聞きけばいいじゃない」 で、秋葉「なんで僕に振るんですか!?」と「わからない事はないですけど、人並み程度には」で「それは、条件にもよるな〜・・・・・」と長々…

かみちゅ

ゆりえ「神様ってみんな、こんなに忙しいの?」「私、月のお小遣い800円だし、お金の相談されても、応えられないよ」 そうだよね、つい知らねーよ!って言ってしまいそう。 八島様「貧乏注意報が出てます」 インテリジェンスだ。 貧乏神が来てるらしい、祀「…

ケロロ軍曹 第235話

そうそう、捏造はよくない。でもギロロの顔を使うのは、ある種本物じゃね。 捏造するため、縄文時代の地層にシャア専用ザクを埋める軍曹。いつ掘り出されるかわからなえけど、とクルルに言われ、必死で掘り返す軍曹。 なんか、大きい建物建てるといいかもよ…

しゅごキャラ!!どきっ 第55話

ひとみ「感謝しちゃう〜!」 あむ「え、えっと・・・」 前向きすぎってのも・・・押しに弱いな、あむちゃんは。 ラン「相撲でいえば、がぶり寄りで押し切られたってとこだね!」 ミキ「相撲で例えられても・・・」 す、相撲ですか。 三条さんに「私のしゅご…

きなこブーム到来

砂糖きなこ、美味すぎ!! ついつい美味くて、ぽよ〜んと思いついた。金融とは節約術である!と、ばば〜ん。

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

10月28日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 反撃のレスキュー・ミッション クリス・ライアン (著), 伏見 威蕃 (翻訳) 早川書房 (2008/10) 10月27日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ Pumpkin Scissors 10 岩永 亮太郎 講談社 (2008/9/17) Pu…

わーわーわー!聞こえない聞こえない

東長崎機関 9月25日の記事:拷問と処刑の特集 これ、私がもしイラク人やチェチェン人だったら、こんな水責めていどでは1行 の価値もないよね。 か弱い日本人だからこそ、価値が高い。世界基準では、日本男児って、少女のよ うな扱いなんだね。痛さに耐える…

ARIA 5巻

ARIA 5巻 天野こずえ マッグガーデン (2004/8/10) 第25話 ARIAカンパニーのみんなで街にでる。途中アリシアさんが協会の会議に出るからと「先に帰ってて」と灯里にいうが「待ってます」と言う。アリシア「でも けっこう時間かかるわよ」と、でも灯里「大丈夫…

さよなら絶望先生 第12集

さよなら絶望先生 第12集 久米田康治 講談社(2008/2/15) 第百十二話 音無芽留のお父さんがメルの声オーディションをすることに。生徒達もアテレコに参加する事に。日塔奈美「私もそろそろお年頃 恋の一つもしてみたいめる」 先生「普通に良いじゃないですか」…

スケッチブック 4巻

スケッチブック 4巻 小箱とたん マッグガーデン (2007/9/10) 第47話 こたつ お家に一人の空 「こたつにもぐってみる」「中でぐるぐる回ってみる」「方向がわからなくなるまで回ってみる」「すると出てきた時 思ってた方向と違うと景色が新鮮に見えるのだ」 …

ハヤテのごとく!11巻

ハヤテのごとく!11巻 畑健二郎 小学館(2007/4/18) 第7話 あまりにも意外にラーメン屋さんにて西沢さんと遭遇するナギ。そしてとりあえず西沢さんの自転車に2尻することに。西沢さんとハヤテのプリクラをナギがみてちょっと興奮するナギ「だいたいお前!!な…

ちょっとした贅沢ぐらいお天と様はゆるしてくれる

ついつい贅沢してしまった。ふんわり名人とかいう、きな粉まぶしたかわいいちっちゃい丸型のふんわりせんべえ一袋をいっきに食べてしまった。うめー。 明日仕事帰りに切り餅ときな粉、買うっちゃあ。ブランデーとの相性は全くな感じだけども。

シャツの汚れが落ちなくて困ってます

モーサテの井口さんも今日は雨は降らないでしょうっていってたから、洗濯しよう!!パーマかけたんだね。きれいにボリュームがでるのは良いよね。

実は・・・でないけどゾンビ、なんていう都合のいい病気は、さぱっぱりない。病気とも言えるけど病気じゃないの、その解釈を推奨します。

ブルームバームテレビジョン、さっき流れてたやつ 「景気の悪化もあり、低コストで質のよい日本の作品(映画)は、莫大な投資で失敗をしたくない海外バイヤーにとって、交渉しやすい買い物でもあります」 フルアニメの対というか、器用なとこは器用にだね。

ドーン・オブ・ザ・デッド

ドーン・オブ・ザ・デッド 2004 米国 テレビ東京放送 人生につかれたびーで、ブランデー買って帰って、うどん食べながらだらだら見てたら、結構面白かった。途中でどうしても眠たかったので知らない間に寝てしまったけど。そしたらあんたっ、雨ってどうゆう…

讃岐うどん

家に帰って貰い物のうどんを茹でてて、ふと思った。うどん茹でんの初めてだなー、と。うどん食べること自体がめったにないのもあるけど。どんべえのうどん以外で食べるうどんは何年ぶりだろう。

伝家の宝刀を抜く時

地政学を英国で学ぶ 10月24日の記事:戒厳令(投票詐欺)、日本核武装、アイスランド、竹中元大臣 ロンドンのJETROの人が言っていたらしいですが、竹中氏のチャタムハウスで行った英語のスピーチがあまりにも素晴らしかったのでイギリスの政府関係者が関心し…

秦の始皇帝・豊臣秀吉、健康を気遣った徳川家康でさえ不死ではなかった。どんな高位なもので当時の最高の資源が提供されても条件が当てはまれば疫病に罹る。インカ帝国をみてもそう。

司法ジャーナル 司法の広場 10月24日の記事:【投稿】MSの激白(言いたい放題) ●MSの観察対象登記詐欺師 現代の地面師はヤクザとコラボし手口は単純、暴力背景の万引きかかっぱらいみたいになってきたからです。 ヤクザの情報はほとんど不動産屋、金融…

みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト

しゅごキャラ!!どきっの予告にて。 ミキ「次は歌キャラどうかな!」 ラン「うんどうキャラ!」 スゥ「お料理キャラですぅ!」 まあまあ。

職人技ってのは、同じ事をず〜と長い事やってるから

Letter from Yochomachi 10月23日の記事:「琳派とは、”スクール”ではなく、”スタイル”である」(うちのカミさん) 安土桃山時代、俵屋宗達で始まった「琳派」は一貫して師弟関係を持たず、師から弟子への「技術」の伝搬は行われなかった。師弟関係を全く持…

次はあじあのたーん

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 10月23日の記事:これだけははっきりしておこう 外資系金融の甘言に乗せられ、CDSのアービトラージ目的の地方債発行をふんだんにしておきながら、今になって外資系が撤退して困り果て、公共サー…