2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲20話 学園都市に頻発する地震、そのことにいろんな噂が飛び交う。原因は別次元からの波動、特殊なプラズマ、そしてそのうちデカイのがくるとその噂話にもう興奮な佐天さんに美琴「こら、そんなこと面白可笑しく騒いじゃダメでしょう、ほんとに来たら大変じゃん」 佐天「てへっ」

えらいもんでとある魔術の禁書目録やってたときは、完全な美琴派だったのだけども、とある科学の超電磁砲が始まってからは佐天さん派なのだ。その「〜じゃないですか」の現代における正しい使いかたをしてるのがもうきゅぴ〜んときちゃいます。でも19話での…

おまもりひまり7話 リズの喫茶店でクエスの話になり、ちょうど優人のとこにお茶を持ってきたリズにしずく「お前なぞいちころなの」と言う、きゃーとドサクサにまぎれて優人に抱きつくリズ「いたいけなDカップを守ってくださ〜い!」 それを見た凛子「離れろ!妖怪湯呑み茶碗!!」 しずく「なのっ!!」 リズにげんこつな二人

しずくはパソコンもできるのか。なんでも出来る子だな。 バカとテストと召喚獣8話みてると、やはりデカイのは非常に大きな攻撃力があるな、島田さんに同情するよ、凛子「またデカイの!」な気持ちは分かるかも?やはり脅威なのだ。 はなまる幼稚園での準備体…

聖痕のクェイサーCM まふゆが完璧な告知を一生懸命してるのに、話しかけるとも「わぁ わぁ まふゆちゃん ねぇまふゆちゃ〜ん 見て見て ほらほら、すっごいよ うわぁ〜あ〜! ね、ねえまふゆちゃん もうまふゆちゃんったら、こっち向いて、まふゆちゃん! ちゅ〜」 まふゆ「聖痕のクェイサー第1巻は見所満載で4月21日に発売っ!って、こらっ!とも 吸い付くな〜!」 非常に悪い子なとも

ジュゴン禁止〜!! それにしも毎回放送見ててびっくりするよ、あれっ有料チャンネル?な。知らない間に契約したのかなと思い、メールとか郵便ポスト確認しちゃうよ。有料チャンネルってお高いんでしょ? 個人的にはエンディングだけでもうお腹いっぱいです…

ザ・ビーチ

ザ・ビーチ 2000年 米国 テレビ東京放送 以外とみたら面白かった。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト8話 電話番をしてるカナタのとこに教会の人々が挨拶に来る、そして一騒動おきてカナタの服がアップルソーダでびしょ濡れになってしまう。そこにユミナさんがたまたま来て…

生徒会の一存11話 下校途中のコンビニエンスストアでゴシップ新聞紙を関心しながら見る新聞部部長リリシア「がっ!と大きく引きつけておいて、?のマークでさり気無くそらす。やはり見出しというのは重要ですわね〜♡」

『激震!!捏造疑惑 か?』 地政学を英国で学ぶ 2月22日の記事:“悪の論理”で世界は動く! (写真提供:K氏)

地域医療 〜再生への処方箋〜

地域医療 〜再生への処方箋〜 伊関友伸 ぎょうせい(2009/12/16) 目次 はじめに第1章 なぜ自治体病院の経営は崩壊するのか −銚子市立総合病院の経営破たん 1銚子市立総合病院の病院休止 2なぜ銚子市立総合病院の医療が崩壊したのか (1)病院の機能低下と社会的…

ひだまりスケッチ×☆☆☆6話 朝教室に入ってくるなり吉野家センセ「みなさん、おはようございま〜す。先生、今日はとってもステキな気分です。だって空はこんなに青いし、花壇にはかわいいお花がいっぱい咲いているし、何だかとってもウフフです〜。みなさんにもこの素敵な気分を分けてあげたい!」 ぼー然なクラスのみんな。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トを見てて、世界が終わっても素敵はあるのだなと安心した。何だかとってもウフフです〜♪

シベリア出兵90年と金塊疑惑

シベリア出兵90年と金塊疑惑 白鳥正明 東洋書店(2009/10) 目次 「シベリア出兵と金塊疑惑」 略年表 はじめに 第1章 シベリア出兵の序幕 〜朝鮮・満州・ロシア極東への日本の銀行進出 (1)第一銀行の朝鮮進出 (2)横浜正金銀行の満州進出とウラジオストク支店開…

もののけ姫

もののけ姫 1997年 日本 日本テレビ放送 こりゃ、そーとー面白い映画ですよ〜。 はなまる幼稚園5話 ゆう君に思いを伝えたいものの、躊躇する小梅に「お手紙は?」とアドバイスするひーちゃん。だがしかし、文字が書けない小梅を見てひーちゃんの心中「小梅ち…

聖痕のクェイサー5話 お弁当のまふゆ自家製キュウリのぬか漬けを「俺の心をふるわせた」とパクパク食べるサーシャ

やべー、テレサちゃんの笑顔にやられた。あれはやばすぎるすきるだよ。今日も眠いけどがんばろうと思ったですよ。

ひだまりスケッチ1巻 宮ちゃんは屋根でねっころがり日焼けしてた。ゆのっち「あんまし危ないことしちゃ駄目だよー?落ちたら大変だもん」 宮「あははー、はーい」 ゆのっち「でも・・宮ちゃんスタイル良くってうらやましいなー、私なんて学校用の水着しか持ってないし・・そんなビキニ買っても絶対似合わないもん」 宮「えっへへー♪ 違うよー スポーツブラとただのパンツだよー」 ゆのっち「え!?ゔわ ホントだーっ!!!」赤面するゆのっち ドーンと堂々した宮ちゃん

ひだまりスケッチ×☆☆☆6話 なずなちゃんが男の子にモテるという話になりなずなちゃんの部屋に押し掛けるみんな。のりちゃん「でも不思議ー、なんでなずななんだろう? 私が思うモテる子のイメージとは違うんだよね。明るくて、活発で、才能があって、ちょっと…

害虫の誕生―虫からみた日本史

害虫の誕生―虫からみた日本史 瀬戸口明久 筑摩書房(2009/07) 目次 プロローグ <害虫>とは何か 「害虫」という言葉 環境史という視点 第一章 近世日本における「虫」 1 日本における農業の成立 焼畑から定住型農耕へ 「蝗」の誕生 2 江戸時代人と「蝗」 注…

新生アルバニアの混乱と再生

新生アルバニアの混乱と再生 中津孝司 創成社(1997/11) 目次 プロローグ ―アルバニア社会の危機と再生― A.総選挙と混乱 B.ねずみ講の破綻と暴動 C.大統領と非常事態宣言 D.危機の原因と課題 E.マクロ経済の現段階 F.本書の問題領域Ⅰ アルバニア…

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ 2008年 日本 フジテレビ放送 まっ!ま!!なんてお下品な映画!! そういえば、僕も東京でのオシャレ生活に憧れてきたのに・・・なにをどう間違ったんだろう・・アレキサンダー・マックイーン生まれ変わりと言われ東京に来てはや…

はなまる幼稚園4話 ひーちゃんは恋仲になるには演出が必要とあんずにアドバイスするにとどまらずひーちゃん自ら「夢のような恋愛を、プロデュース!!」と乗り気になる

ひーちゃんのあのぐらさんを見る限りにおいて、悪ノリ? あのぐらさんゆずってくんないかな、しゅごキャラのスゥちゃんのしてたぐらさんもゆずってほしい。 それにしても、このはなまる幼稚園4話は山本センセのプロモーションビデオか?? べ、べつに惚れて…

TAXMEN4話 美人ウエイトレスさん「ロクさん」 ロクさん「はい?」 ウエイトレスさん「毎日来てくれてるんで、さすがに憶えますよ。ロクさん」 ロクさん「ずきゅ〜ん」

メンズサイゾー 2月2日の記事:日本が誇る(?)ツンデレ声優が台湾で異常人気! 台湾でサイン会を開催したところ、酸欠で失神するファンも出るなど大騒ぎになった。「暴動のようだ」と報じる台湾のメディアもあり、 この様子を伝えた台湾のテレビ番組がyout…

聖痕のクェイサー4話 ショッピング途中、トモとテレサちゃんは拉致されてしまう。救出に来たサーシャ「テレサっ!お前がついていてなんだっ!このありさまは」 テレサちゃん「お買物が楽しくて・・油断しました・・」 ちょっぴりしょんぼりなテレサちゃん

market hack 2月1日の記事:EUがメンバー各国に「通信簿」を渡す日 既に大半のEUメンバー国の財政赤字が折からの不況の影響でGDPの3%を超えていることから、実際に数字的に3%をクリアしているかどうかは問題にはなりません。 そうではなくて、方…

アクシオン・フランセーズ―フランスの右翼同盟の足跡

アクシオン・フランセーズ―フランスの右翼同盟の足跡 ジャック プレヴォタ(著) 斎藤かぐみ(翻訳) 白水社(2009/12) 仏の歴史を見る場合、重要な側面をさらっと前勉強として見る分に、短いわりによく詰まっていると思う。ただもちろん、これを読んだからといっ…

今月の映画 対決

対決 米 1989年 スケッチブック 〜full color's〜10話 屋外写生会での春日野先生「よいしょっと。自分を欺くのも限界にきた」とねっころがる先生。僕も自分を欺くのに疲れた・・・これから正直に生きていこう。 国境で武装ヘリの威圧を受ける警備の米軍、大…

こんげつのいやでもききすぎるはずかも NOT OVER ARIA

NOT OVER feat.HOKT&BIG RON(DVD付) ARIA (2007/6/20)rhythm zone ミュージックビデオがバランスが良い。これぐらいが調度いい。 前、「ARIA」で検索するとアニメの「ARIA」のアテナさんのCDジャケットが出てきて、「なんだ?このアニメは?」と思った記憶が…