2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のあらし!春夏冬中9話 やよいはタイムトリップで思い付き、漬けたばかりの白菜漬けのバケツを3日前の天井裏に隠して戻ってくる。現在の天井裏にはあっという間に良い漬け具合の「美味い!!」とみんなに大好評の白菜漬けが!!

外国株ひろば Version 2.0 11月29日の記事:「夢を売る男」 ドバイに今必要なのはお金ではなく移民法改革と所有権の確立だ 「夢を売る男」は当時ベストセラーだったので、何かの機会に読んだ人も多いかと思うのですが、とりわけ中東では「これが自分にとって…

GA芸術科アートデザインクラス1巻 鉛筆を落すキサラギちゃん「あっ!」 からん その鉛筆は野田ちゃんの方へ。キサラギ「あ すみませんノダちゃん、その鉛筆私の・・」 一呼吸置いて野田ちゃん「・・・おまえが落としたのはこの金の筆かな?」 キサラギ「ハイ?」 野田ちゃん「それともこの銀の筆か?」 キサラギ「え・・えーと・・いいえ・・?というよりそれ銀でもないと?」 野田ちゃん「ではこのちっちゃい鉛の筆かなー?」 キサラギ「!。そ、それですよ私の鉛筆は」 野田ちゃん「うむ!お主は正直者じゃ!! なのでこの残りの2

愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;) 11月30日の記事:ここ掘れ、ワンワン お爺さんが円高でもいいんだと近所に言いふらしたから、金銀貨はいつの間にか借用証書に変わってしまい、掘ってみたら出てきたのは.......10兆円の借用証書が出てきたりして........ 浦島…

アスラクライン21話 一巡目世界に来た夏目智春は橘高アキに拾われ橘高の家にお世話になる。食事の後片づけをしている時に智春は橘高トオルに「変なことを聞いてもいいですか?」 トオル「んー」 智春「もし、塔貴也さんが誰かを傷つける行動を選択した時、トオルさんはどうしますか?」 トオル「きっと塔貴也が望むことに協力すると思うわ、私は弱いから(二巡目で実際そうなり智春がこの世界に来た)」 智春「そうですか・・」 トオル「でもアキちゃんなら・・もしそういうことになっても、アキちゃんなら別の選択肢を作ることできるかもし

外国株ひろば Version 2.0 11月27日の記事:建設アレルギー 4兆人民元の景気刺激策とは別の切り口の現状打開策を必要とする中国 確かに見かけ上、中国の銀行各行の自己資本比率は十分なクッションがあるように見えるし、焦付きも異常な水準ではありません。…

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ 日本 1986 日本テレビ放送 いや〜これ面白い映画だよね。 初めて外でみた映画ですよ、小さい時小学校の体育館でやってた、お父さんと一緒にいったんだよね、1時間ぐらい遅れでいったんだけど、「すげー」と感動してたよ。

ホロセンセゼミ

狼と香辛料II 第十二幕 ホロ「わっちがな、ぬしに惚れたら困りんす・・・」

ホロセンセゼミ番外編

狼と香辛料II 第十一幕 エーブ「おれの夢はな、あいつの商会を超えることだ、あいつがおれを買えたのは運が良かっただけだ、ほんとうならあの程度の商人が買えるような安物ではなかった。 子供みたいだろ、忘れてくれ、たまに誰かに聴いてほしくなる、おれも…

ホロセンセゼミ

狼と香辛料II 第十一幕 別れを切り出すホロ「この旅はとても楽しい。笑えて泣けて、この冷静にして老獪なわっちが、子供のようにわめきちらして喧嘩もした、永い事一人でおったわっちの目にはとても眩しい、ほんとうに永遠に続けばよいと思ったこともありん…

けんぷファー8話 雫会長さんとナツルがデートしていたこと聞きつけナツルの家に押しかけるあかねちゃん。ナツルの楓以外に興味はないと言う頑な姿勢に「沙倉さん以外です!!」と他の女性の好みを厳しく問うあかねちゃん、ナツルは困りながら考えた挙句でてきた99%楓脳に思い浮かんだ「あかねちゃん・・?みたいな・・?子かな・・???」を口に出す、あかねちゃんはいきなり変身して「おいっ!!ナツル!!今のは本当か!!」と銃を突きつけて問いただす。「いいこと聞いたぜ!会長や水琴に聞かせてやりてえもんだな!!」と、無理やりナツル

もてる男も辛いものだなと、ちょっと同情しながらみていたけども、今回、雫会長さんとのデート回をみながら、なにかよくわからないけどもテレビをたたき壊したい衝動にかられた・・・。こんな時はにゃんこいを見て心を落ち着かせよう・・・テレビを処分した…

喰霊-零-挿入歌 妖精帝國・霊喰い「気持ち鎮めて心満たして愛するものを奪う運命でも悲しまないで苦しむよりも魂が引き裂かれるまでずっと側にいて」

昨日のそらおとは・・・泣きそうになった、ニンフちゃんもそんな悪い子じゃないはずだよね?イカロスちゃんのあんな目みちゃったひにゃ〜もう!! そはらちゃんはかなり猟奇的だったし・・・。あわわわ、な展開ですよ全く。「あんなのなしな」な智樹、ちょっ…

16ブロック

16ブロック 米国 2006年 テレビ朝日放送 警官がアル中で錯乱し、警官を2人撃ってバスに立て籠もったと聞かされた交渉人は、相手の対応をぱっと見て「頭は良いな」と言う。 なかなか面白い映画だな、もう一枚って。

ヒャッコ5巻 きつねの策略で上園四天王であるキリンと獅々丸が戦うことに。トラちゃんにとってキリンは悪い先輩だと吹き込まれていた獅々丸(トラちゃんが大好き)は、最初は半信半疑だったものの、きつねに仕込まれた道場にキリンと共に表れたトラちゃんを見たことによって、疑惑が真実と勘違いし、打倒きりんに燃える。戦いが始まり、ずっと獅々丸ペースで進行するなか、ついにきりんに獅々丸が一発お見舞いする。きりんの心中「つ・・・強いよ〜」 獅々丸を指指しながらトラちゃん「あー!ちょお・・女の子殴るとか サイッテー!!!」 言わ

児玉誉士夫『芝草はふまれても――巣鴨戦犯の記録』S31年 敗戦のドサクサに軍需品をかっぱらって逃げた軍人でも、戦犯にならない。運悪く捕虜収容所に勤務したばかりに、ここでは高い木に上る。伯爵モンテクリストの夢は絶対にありえない。 いい言葉だ。 それ…

けんぷファー7話 癒される声のチッソクノライヌさん「石川県にはモーゼの墓があるんですよ、やっぱりUFOに乗って飛んで来たみたいです。あと、日本一古いおにぎりの化石が見つかっているんですよ。すごいですね、石川県。ぜひ遊びにいってください」

北陸って変わったとこだな。こんなんだから。 そういえば石川県は1or8でBのちんがローラースルーゴーゴーで行ったとこだね。

GA芸術科アートデザインクラス2巻 笹本先生に頼まれて水渕先輩のスケッチブックを届けることになったキサラギちゃんは外で写生している美術部の行方を捜すことに。ダンボールに穴を開けて『空』を写生していたあーさん(美術部部長)と出会い二人でダンボールに入って空を眺めているとその開いた穴を覗き水渕先輩「まあまあ、足が二本増えてると思ったら」 キサラギ「あっ!!見つけた!!」その穴から顔を出してスケブを渡すキサラギ「笹本先生からこれ渡してくれって」 ぶちさん「あら、私のスケブだわ。でもこないだ失くしたんだと思ってた

金融そして時々山 11月18日の記事:ゴールドマン、金融危機での振舞いを謝る さてお喋り好きのアメリカ人だが、時として「口は災い」を招く。1週間ほど前ゴールドマンザックスのブランクフェインCEOは英国のサンデータイムズ紙のインタビューで「我々は…

GA芸術科アートデザインクラス3巻 特別授業で次の時間の授業、女子は茶道。トモカネ「茶道かあ・・。俺、全く知らないし、したことない。というか人生で関わるとも思わなかった」 ナミコさん「あたしも。大丈夫、皆同じよーなもんだって」 野田ちゃん「いやいや甘いぞ諸君」 自前茶道具を出すクラスメート達を指差す野田ちゃん クラスメート達の会話「私、裏の方なら中学でやってたよー」「お母さんが懐紙買ってくれたの」 野田ちゃん「こーゆー所でこそ庶民と貴族との差は歴然と表れてしまうものです」 ぬうっとトモカネ「さすが私立校・

おかねのこねた 11月16日の記事:大増税時代に突入する日本は、角を矯めて牛を殺すリスクが増加 年金、社会保障、富の再分配でも書いたことだが、消費税は金持ちから多額の税金を徴収することになるから、庶民の敵ではない。 おおむね僕もそう思うのだけども…

ベルセルク34巻 よくわからないけども世界の理が変化する グリフィス「扉は開かれた」

外国株ひろば 11月16日の記事:シルクロード現象 以上のようなシルクロードの没落は歴史の一例に過ぎず、このような繁栄と没落のドラマは世界中で繰り返されてきました。つまりこの世の中で唯一不変のもの」は「世の中は変わり続ける」ということだけなので…

まりあ†ほりっく5巻 かなちゃんによる与那国さん(天の妃第二女子寮の番犬)咬み付き事件の裁判が始まった。かなちゃんがのっぴきならない理由で本件を起こしたと意見を述べるサチ裁判員、だがしかしななみ裁判員にそれはどうかしら?と突っ込まれる。必死なサチさん「でっ・・・でも、かなちゃんはその時正常な判断力を失っていて・・・っ」 ななみちゃん「だからといって暴力行為が正当化されるわけではないわ」 サチさん「ななみちゃんは誰の味方なの!?」 ななみちゃん「誰の味方でもないわ。私はただ真実を明らかにしたいだけ」 涙目の

nikaidou.com 11月16日の記事:ガッカリしたこと 数ヶ月前、渋谷の円山町の某マンションで、若い女が転落死していたそうだ。その女は、そのマンションへ向かったデリヘル嬢だった。 ハコヘルの子の話を聞く機会があって、デリは怖いからやだ〜と言ってた。監…

神の棄てた裸体―イスラームの夜を歩く

神の棄てた裸体―イスラームの夜を歩く 石井光太 新潮社(2007/09) お目ものーと 「ねえ、一緒に夜を明かさない?どうせ一人じゃ寝れないし。一緒にこのバイク、捨てちゃおうよ」と彼女がいった。 「いいよ。彼らが見つけられないところがいいね」 「よし。遠…

けんぷファー7話 ドキっ!!な楓ちゃん家、お泊り。ナツルが寝てると、楓はナツルの布団に入り「着ちゃいました♡」と二言三言やり取りしてナツルの体をさすりだす、エッチな楓

きゃっ!!っと、テレビを直視できなかったよ、今回エッチすぎ〜。ある時期の積極的行動を高2病と呼ぶ。 かわいい物ってのは、猟奇的(赤ん坊)だし、人とその他生き物の関係も猟奇的っていったらそうだし、愛玩動物・ロボ、等も猟奇的っていったらそうなん…

うみねこのなく頃に19話 ロノウェにバトラが『太陽と北風作戦』で相当へこんでると聞かされて、ちょこっとしょんぼりするベアト。だがバトラは元気いっぱいクロワッサンを取り合いながらベアトの前に現れる。ベアト「ロ、ロノウェ!!」 ロノウェ「ふふふ」 ベアト「騙されたー!」と顔を赤らめながらむーっとするベアト

くそーぉ! そんな顔しても、もうアニメになんか騙されないんだかね!! これからはリアルの時代だ。ニーナ隊長さんの抱き枕は結構、値が張るな〜・・・。

そらのおとしもの6話 海水浴場で智樹を被写体に撮ってるふりして、水着姿の女性をマスターの指令通り忠実に撮影するイカロスちゃん。

Flying Spaghetti Monster 11月12日の記事:なぜ戦争でテクノロジーが有効なのか その2 戦いながら学ぶ、俺は実践派です。友人は、そんな俺のストロングスタイルと、群がる連邦の走狗を叩き潰す姿に濡れていたことでしょう。 まったく!イカロスちゃんになん…

GA芸術科アートデザインクラス3巻 ピクトグラムの授業の提出物を見る外間先生。『ときめき注意』『逃走中』『反抗期』などなどをみて唖然としていく外間先生、横で見てた笹本先生「感性はあると思う」 外間先生「需要は無いがな」 催促する笹本先生「早く次の見せて次の」

iTatazm 11月13日の記事 メンタルクリニック関係を検索していたら、印象よくサイトをこさえている某クリニック、中をのぞいたら妙な進化心理学講釈をぶちあげていてかなり萎えた。いやだなー。進化心理学で癒そうとするお医者は(自分で言うのもアレだがw)…

けんぷファー エンディング『ワンウェイ両想い』 「これはきっと両想い?見方によれば両想い♪ 〜 たぶんきっと両想い!限りなくニアイコールで♪ だけど永遠の平行線。 負けるもんかっ!!」 

やべー、GA芸術科アートデザインクラスのナミコさんと結婚する夢みた〜。僕ににはハルカねーさまという人がいながら・・・どうしよ〜どうしよ〜。ニーナ隊長さんの抱き枕の導入も考えなければならないし・・・困った〜。

GA芸術科アートデザインクラス3話 コラージュの授業前の休み時間、素材の新聞・雑誌・広告で遊ぶ5人。予鈴が鳴る。キョージュ「予鈴だ」 野田ちゃん「コラージュごっこはここでおしまいだね」 ナミコさん「一応しめはこんな感じ?」 『THE END』を切り抜くナミコさん 野田ちゃん「こっちがいい」と『Fin』を貼る 困り顔のナミコさん「どう違うんだ?」

外国株ひろば 11月11日の記事:「とうちゃん、冷静になりなよ。みっともなくて恥ずかしいじゃないか!」 店員:「韓国製、日本製、それがどうしたって言うんですか(Korean, Japanese...whatever! Doesn't matter.)」 僕:「なにおっ!大事に決まっているじ…

今月の映画 6IXTYNI9

6IXTYNI9 タイ 1999年 くじ引きか〜。困難な時期というのはあるものだよな〜、しゅん。 ありゃま。 心が揺れるって正直だよね。 占い師にゴジラでも裂けないなかっていわれちゃ〜ね。 全くず〜と普通の人なのに、状況が人を動かす。 僕も田舎から出てきまし…

ファッションの社会学

ファッションの社会学―流行のメカニズムとイメージ フレデリック・モネイロン(著),北浦春香(翻訳) 白水社(2009/2/13) お目ものーと 19世紀初めになると男性の衣装には技術の進歩や新古典主義的な美学が活かされるようになる。一般に理解されているのとは異な…

同盟国としての米国

同盟国としての米国 太田文雄 芙蓉書房出版(2009/10) お目ものーと 目次 はじめに 第1章 日米同盟の歴史 なぜ同盟が必要か? 冷戦後の日米同盟 大陸国との同盟か海洋国家との同盟か 日本の同盟史とその教訓 日米安保協力の変遷 同盟のギヴ・アンド・テイク …

GA芸術科アートデザインクラス2巻 地獄の闇鍋会、5人健闘するも今だに中身が残っている。キサラギ「もう私ダメです・・」 キョージュ「大丈夫か?」 野田ちゃんに向きトモカネ「おい、そこの魔女っ娘 頼むから魔法でこの鍋消してくれよ」 机にアゴをつきながら野田ちゃん「あーー。ダメだよー、魔法使ったら人間界に居られなくなるもん」 トモカネ「なんだよ、魔法使わねえで何の修行しにきたんだよ、使えねえなあ」 ナミコさん「程良くぐだぐだになってきたな・・」

外国株ひろば 11月4日の記事:この映画はいつか見た映画、、、 でもソ連の人もプライドが高かったですよ。1989年当時は。 パン屋の前に行列が出来始めた頃にはそのプライドは吹き飛びましたけど。 僕のプライドは穴の開いた靴下はかないこと、気がついた…

ハヤテのごとく!20巻裏表紙 読者質問コーナー。質問おはがきを読む神様「西沢・父へ!! ズバリ!!年収はいくらですか!?」 びっくりな西沢さん 西沢・父「えっと・・ボーナス込みで320万です・・」 西沢さん「ええ!?ものすごいリアルな数字だけど・・それってちょっと大丈夫なのかな!?」 意に返さない笑顔な神様「ばっ!!不況でこれは立派なもんだろ!?」 西沢さん「そ・・そうかもしれないけど・・ホント!?ホントに大丈夫かな!?」 神様「それではまた次巻〜♡」

吐息の日々〜労働日誌〜 11月4日の記事:さらに、あれこれ 400万円で森林整備、という発想は、むしろ職業キャリアも後半に入り、先々のことよりは当面の生計費を稼得することを重視するような中高年に対してのほうが有効ではないかと思います。しかし、本当…

ハヤテのごとく!21巻 ビーチバレーで勝負することになりハヤテは相手の勘違いで「か弱そうな」と思われた、最強のヒナさんと組むことになる。このタッグなら楽勝と思われたが、どこを勘違いしたかハヤテに対する思いもあり「か弱い」と思われたいと思うヒナさんは試合中「今の私は・・・か弱い女の子なんだから」と考え、ボールを拾えず倒れ「いた〜い。あんなのとれな〜い・・・(棒読み)」と、ヒナさんを知るみんなの声に出さない反応「な・・な・・なんだ・・アレは・・」と、声を掛けるハヤテ「あの・・えーと・・大丈夫ですかヒナギクさん

司法ジャーナル 11月1日の記事:【投稿】雑感 MS 債権を回収される立場になると裁判所の審尋さえ無視する態度は債権を回収するときの強引な態度と軌を一にします。 裁判所を仕事に都合良く利用するだけの仕事師だったのでしょうか。 僕もそうだけど、都合の…

こんげつのいやでもききすぎるはずかも GA 芸術科アートデザインクラス music palette 彩井高校GA girls(トモカネ・キサラギ・ノダミキ・キョージュ・ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス music palette 彩井高校GA girls(トモカネ・キサラギ・ノダミキ・キョージュ・ナミコさん)(2009/10/28)エイベックス・マーケティング やべ、りあるで回し続けるかも。歌聴いてると、確かにこれ一枚でGAのすべてがわかるよう…