2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼殻のレギオス

ナッキまで、レイとん酷い。 ミィフィ「でも、17小隊はチームなんだよね。強くなるならみんなでなればいいのに・・・」 いいこといってんね。 フェリ先輩「その返事がでるあたりがスケベです」 まったくスケベなんだから。 さくさく指示をあたえるってのは結…

続夏目友人帳

ニャンコ先生「おしいことをしたな夏目、人魚を食って不老不死になるチャンスだったのに」 夏目「そうなったら先生、一生友人帳は手に入らないぞ」 ニャンコ先生「ふん」

続夏目友人帳

にゃんこ先生を見てたきの心中「だ、抱きしめたい・・・けど今はだめ、私のせいでこんなに巻き込んじゃったのに、不謹慎すぎる」 確かにこんなときに、不謹慎って言ったら不謹慎かも。

絶対可憐チルドレン第46話

ウーパールーパー、昔はやったよね。 ああ、エリマキトカゲね。 いや〜、頭脳戦は〜。僕には難しすぎて・・・。とほほ。 末摘さんの願い「洗濯物が速く乾きますように」 僕もほんとに願うよ。 実況って、すごいな。

ケロロ軍曹 第251話

556「ぴこーん、ぴこーん、ぴこーん」 手動かよ。 ガンプラは美味いのか? ケーキの上にのってるサンタさんとかの砂糖菓子みたいなものなのか? ああ、そういうわけじゃないのね。資源の有効利用だ。

しゅごキャラ!!どきっ 第71話

たっは〜、あむちゃんは。 そうそう、なんでも準備万端でことに望むなどそもそも出来ない相談なのだ。 スゥちゃんのミニ企画、続くの?

スキップ・ビート!

え〜でもでもな、涙ぽろぽろなキョーコちゃん。ぼくもよくある。 そうそう、もー子さんが言うように、きりきりはくのだ!!

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

ウトゥ「いや、だから、まじで泣いてねえって」 泣いてねえよ。 隊全滅だったら、こうなりゃな、自由意思の世界になるよ。

とある魔術の禁書目録

芳川「やさしくなくて、甘いから」

銀魂 第144話 「寝物語は信用するな」

水戸黄門に限らず、これ系の時代劇ってのは時事問題を扱っているのだよね。そっ、目指せ水戸黄門!! びしっ!! 人間原理宇宙論

おねがい♪マイメロディ きららっ★

きらピちゃん、あっさりたつっこみだな。たしかにマイメロ相手にはそれがちょうどいい。

CLANNAD

あっ、ふーちゃんだ。

明日のよいち!

いぶき「もうっ!どうしてそんなにエッチなのっ!!」 もー、もー、エッチ!! あやめ「つーか、いくつだお前」 アンジ「16だが、なにか問題でも?」 相当ショックなあやめお姉ちゃん「た・めーー!!」 圧倒的な・・・。あの女ーー。 あわわわ・・・エッチ…

疫病と世界史 下

お目ものーと 疫病と世界史 下 ウィリアム・H・マクニール(著) 佐々木昭夫(翻訳) 中央公論新社(2007/12) ところが一九一一年、満州族の清王朝が衰微していよいよ崩壊の時を迎えようとしていたとき、漢民族が満州に移住することを禁じるという、それまで長い…

とらドラ!19話

おお、なんとなく大河、オードリーヘップバーンみたい。 ショーパンはエッチだな。 おお、大河と亜美たん凄いな。 大河んちのツリーはこじんまりしてておしゃれだな。 竜児を送る大河「だから、良い子でいさせてよ」 で送り出した後、ありゃま、大河ちゃん涙…

とらドラ!18話

「それで、あたしのことも一から入れてよ」と、つめをかむ亜美たん。 ありゃま、亜美たん。 クリスマスプレゼントを贈る大河「誰かが見てるって、伝えたいのよ」「でもそれは、私が信じたいのよ」 ああ、良い事言ってるな。 ゆりちゃん先生「あれ、見えたか…

とらドラ!17話

晩飯前にお菓子を食べる大河に停学明けお祝いで今日はブリで値段分は喜べという竜児に大河「やったーやったーブリ鍋だー」「もっと」「ブリが大漁だ、わっしょ〜い」 そういえばブリ鍋って食べた事ないな。 なんかおかしいみのりん「私を解き放て〜私は人間…

まりあ†ほりっく

ガソリンをかけたかなちゃんを見て鼻をつまむまりあと茉莉花。かなちゃん「それから鼻つまむのもうやめて、傷つくから」 そうだね、傷つくね。 まりあ「追いつけ追い越せ、あの鐘を鳴らそうぜ」 そうそう、追いつけ!追い越せ! 生意気なかなちゃんの態度に…

スキップ・ビート!

もー子さんそうだよね。客観的にろくでなしと付き合ってても、当人はそうでないのである。バンブレのウラみたいなヤンデレは「目を覚ませー!!」でいいとも確かに思う。うむ今回のお芝居でも当人が思ってても、「目を覚ませー!!」でいいのかもとも思う。…

鋼殻のレギオス

メイシェンのとこにレイフォンの手紙が誤配されてた。女の子の名前が書いてあり、封を開けようとすメイちゃん。 そりゃダメだよね。 普段、自分の家で調理しないのになんでまたフェリ先輩は料理に挑戦の巻を、メイちゃんに触発されて、自分もやってみようと…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

カーヤはスープを作りニーバに渡す。ニーバ「まずい」 カーヤ「独創的といってください」 なるほど。 ジル「無茶でも」 ヘナロ「どうにかする・・」 ウトゥ「わかってきたじゃねーか」 えーでもでも、ぐすん。 王に反対して岩に縛られる人々。 ほんとずーと…

とある魔術の禁書目録

当麻に負けたことにより、ほうぼうよく襲撃されるようになった一方通行「いったい、おれの何が変わったんだって言うんだ」 ねえ。 研究室に来る一方通行「こんな部屋で一日中データに埋もれて楽しいのかあ」 芳川「楽しくはないわね。可能なら君の手も借りた…

絶対可憐チルドレン第45話

薫ちゃん名答だな。 小学生のわずかな歳の差は、確かにすげーお姉さんにみえる。 冷たい感じのタケシのお父さんに葵「うちら第一印象、わりといけてるほうなのに」 そうだろうな。 そんな力目覚めちゃった日にゃ〜ね。 タケシがエスパーとわかり考えを変える…

ケロロ軍曹 第250話

軍曹「気絶してる間に丸くおさまると思ってたのに〜」 時が解決してくれることも多いけど、そうは上手くはいかない。

しゅごキャラ!!どきっ 第70話

手作りチョコを手際よく説明するスゥちゃん。 スゥちゃんの3分クッキングとかやったらいいのに。 去年のゆきなちゃん「はい、義理だけどね。どうせ一個ももらってないんでしょ」 結果は、ツン返しされるゆきなちゃん。ありゃま。 大会で優勝したゆきなちゃん…

RIDE BACK

ありゃま、りんちゃん。

銀魂 第145話 「絆の色は十人十色」

好きな子には高いもん買ってあげたくなるよね。

続夏目友人帳

ああ、かわいい子は気になる。 あっ、鏡に見惚れてって、恥ずかしい。 ニャンコ先生を初めてみたタキの感想は「かわいい」とニャンコ先生を抱きしめる。夏目「や、やめてくれ、先生は褒められ慣れていないんだ」 僕もちょっとでも褒められると浮かれちゃうよ…

宇宙をかける少女

ぼろぼろな秋葉を見てほのか「期待しすぎた」 そうゆいうこともあるよね。

CLANNAD

旅にでるのもわるくないな。