2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GA芸術科アートデザインクラス3話 鬼ごっこで鬼のトモカネに追い込まれた絶体絶命ピンチの野田ちゃんは野田ちゃんバリアを張るが呆気なくトモカネにビンタされる。ナミコさん「ごっこ遊びでバリアーなんて使い出す奴みたの、何年振りかな」キョージュ「うん」

今日の銀魂見たらポートピアのネタバレが!子供の夢を壊すな〜!!

青い花4話 ふみちゃんに杉本先輩が好きなのと打明けられるあーちゃん。帰り電車で1人、別にいいんじゃと「私の頭がシンプルすぎるのかな?」「・・・気持ち悪いなんて思わなかったよ・・・」と回想するあーちゃん。

GA芸術科アートデザインクラス3話で鬼ごっこでつまずいたキサラギを抱き助けるキョージュ。あんな、もう、キョージュに惚れちゃうよ、ひゃっひゃ、ひゃっひゃ!

ホロセンセゼミ

ホロセンセ、今週一言も発せず。

イエズス会と中国知識人

お目ものーと イエズス会と中国知識人(世界史リブレット) 岡本さえ 山川出版社(2008/10) 清朝が一七七三年に開館した四庫全書館は、ヨーロッパ人は天文歴算に長じており技術も巧みだが、(天主教の)議論は人をだます異端であるから、その技能はとるが教えを…

かなめも第4話 風新新聞が水着の配達で契約を増やしているのを不満を思う花日新聞の久地院美華は自身も水着に着替え「いざ、出陣なのじゃ!」と拡張に乗り出す。

昨日やぼようでオニーと車で走ってて五反田で幸福党のポスターがオニーの目に入ったらしく「候補者結構でるんだね、宗教って金あんなー」僕「そだね」そんなことを思いだした。 昨日帰ってから頭痛くて寝たり起きたりしてたけども、寝ぼけ眼にお昼に「シンド…

サハラが結ぶ南北交流

お目ものーと サハラが結ぶ南北交流(世界史リブレット) 私市正年 山川出版社(2004/07) 近代以降のヨーロッパ社会に形成されるアフリカと「黒人」にたいする歪んだ認識の「ひとつの」ルーツは、こうしたアラブ人が伝えた情報であることはまちがいない。史料を…

桂ヒナギク1stアルバムHiNA Steppin'より「もうわたし、止まらない!!」

GA芸術科アートデザインクラス見てから、芸術の世界に行こうかな?とひかれる。 トモカネは女子だったのか、2週目にして新事実が。

鋼殻のレギオス2巻 寮で料理の訓練をするニーナとフェリ。謎の音を耳にするレウ「・・・ん?」どうやらきゅうりを切っているフェリに目をやる「あ・・あの・・フェリ・・さん?」フェリ「な・・なんですか・・今・・キュウリを切って・・」レウ「その切り方危な・・・」フェリ「あ・・」「スパッ」後にいたニーナに見事な逆袈裟斬りを・・・レウ「ニーナー!!」フェリ「・・・手が滑りました」レウ「うああああー、ニーナ血が出て」ニーナ「もう止まった ハハかすり傷だ」レウ「どんだけ丈夫なの!?」

そういえば、僕も数々の災難にあったけど、血だらけになるってことなかったな。

けいおん!2巻 冬、手がかじかんでギターが弾けないと言う唯。そして「いいこと考えた、手袋しながら弾いたらいいんだ」と手袋をして弾こうとするが「あっピックが持てない!」「あう 弦にひっかかる!」と困難が続く。手袋を外し床めがけて「ビターン」とブークロちゃんを投げつけ、指を指し「失望した!」とプンスカな唯。二

ハヤテのごとく20巻になんと・・・。 世界遺産である西沢さんになんてことっ・・・・。バイト編はまだ我慢できたけど。さすがに今回はやるせない怒りが。

BAMBOO BLADE 11巻 娘のことで電話をかける榊「もしもし もしもし 寺本監督ですか!!」ランニングにしましまパンツのどこか達観した様子の寺本「ああ・・・榊さん もういいですわ・・・もう・・・私は疲れてしまいました・・・」榊「そ・・・そんな事おっしゃらないで・・寺本監督 監督!?寺本監督!?」「ツー ツー ツー」受話器を置く榊。そして何か決意し会社を休んで山支度をしてどこか行く榊パパ「待っていろウラ お前に取り憑いた悪魔を必ず取り払ってやる!!」

パスタとパック日本酒はよく会う。お酒ってぽ〜するよ。 昔、山一破綻(あれ雪印?忘れた)のときトップが「寝てないんです」って言ったら取材陣が「私も寝てない」とか言ってたのを思いだした。そりゃそうだろうけど、そりゃちょっと酷くね?と思った。 現…

ホロセンセゼミ

狼と香辛料II 第三幕 ホロ「良き雄は子供じみておるし、良き大人はふぬけておる」

ホロセンセゼミ

狼と香辛料II 第二幕 アマーティと出かけ帰ったホロが狐の襟巻きをしているのをもんもんとしなが、「オレとの関係は」どう説明したのかと聞くロレンスにホロ「一応わっちは旅の修道女で、わっちを売り飛ばそうとしておった悪い輩から、主が助けてくれたこと…

ヒャッコ3巻 ヒツギの飛び級のクラスを1−6にすると校長から告げられる担任の傘先生「無理です!!」校長「なんで?」先生「なんでって・・・ッ いや う〜〜ん・・」クラスのトラ達が頭の中を回る先生「とにかく!ウチのクラスはやばいンですって!!子供には良くない!!」校長「どうしたの傘君?」先生「そのですね!超個性的なメンバーばっかりでしてね・・・」校長「いーじゃないか個性的」困り顔の先生「ああ そんなポジティブに受け取られても!!」

赤毛のアンがMXで再放送してるのでたまに見てる、今見てもそれなりに面白いよ。プディングソース蓋閉め忘れ事件は、そうゆこともあるだろけど、ARIAでいうとこの灯里みたいなもんで「あら素敵」ってのはいいけども「コラ灯里」って言う藍華の気苦労がマリラ…

ホロセンセゼミ

狼と香辛料II 第一幕 アマーティの前での態度とあまりの落差にあきれるロレンスにホロ「時と場所をわきまえただけじゃ、酒も魚もじつに美味い」魚を美味しそうに頬張るホロ。

けいおん!2巻 冬、手がかじかんでギターが弾けないと言う唯。そして「いいこと考えた、手袋しながら弾いたらいいんだ」と手袋をして弾こうとするが「あっピックが持てない!」「あう 弦にひっかかる!」と困難が続く。手袋を外し床めがけて「ビターン」とブークロちゃんを投げつけ、指を指し「失望した!」とプンスカな唯。

kojii.net 7月6日の記事:Opinion : "○○オワタ" 論について考えてみた (2009/7/6) とにかく新しいものを売り込み続けなければならない立場に置かれているとか、そういった理由から客観性や冷静さを欠いた状態で「○○オワタ論」を展開するからいけないんじゃな…

まりあ†ほりっく3巻 聖母際前日の寮、就寝前うきうききゃっきゃっと、かなちゃん「ついに明日だね 桃色コスプレカーニヴァル♡」呆然とする二人 マリヤ「脳内変換の結果を隠そうともしねェ・・・」茉莉花さん「かなこ様はいつも抜き身の刀で戦ってますね」マリヤ「そのうち通報されるんじゃねェか?」

もうだめだ、現実逃避の日々なのだ。こんな時、あらあらうふふなやさしいときにひたれるARIAの世界に没頭したかったけどDVDが壊れて、録ってたやつみれないし、なんだファイナライズって??? 夏目友人帳は録ってなかったしな〜、その都度消してた。ななみ…

ホロセンセゼミ

狼と香辛料 第十三幕 寝返られローラを助けに行く二人。ホロ「わっちは、その、純粋に羊飼いが嫌いなんじゃからな」

ホロセンセゼミ

狼と香辛料 第十二幕 一行を取り囲んだ狼の群れは、実はホロ狙いだった、その狼の群れを評しホロ「やすい意地、そまつな誇り、どれも若造が大事にするものじゃ」