はなまる幼稚園10話 先生たちの親睦会後の2次会、ビールをこぼしたつっちーに気がついた酔い気味の山本センセは「ん、あらあら、つっちー、こぼしちゃったねー」 つっちー「わっ、つっちーって!! 山本先生よってるんじゃ!?」 山本センセ「先生が拭いてあげるねー」 赤面しながらつっちー「あ、はい、すいません」 ふきふきする山本センセ

なん、なん、なんなんじゃーこりゃー!! こんなことが、こんなことが・・・。
はなまる幼稚園1巻 登場人物紹介より

山本先生 おんなのこ
好きな食べ物:母の手作りスコーン と ふわふわオムライス
好きな遊び:お菓子作り
将来の夢:母のような素敵なお母さんになりたいです

10話見てて、1時間ちがう世界にいってたよ。僕はスコーンってそんなに好きではないのだけども、そらのおとしもの6巻のニンフちゃんみたいに「好きに・・・なったのよ」って言っちゃいます。

昨日再放送のもやもやさまーず・東上野回
高アルコールの薬酒をのんで赤くうなだれ気味の大江。次に小さい商店に入り、さまぁ〜ず中心に話を進行していく中、ずっと無口で立ちながら額に腕をあててる大江。店主「30万円の浄水器使ってるの」 いきなり入ってくる大江「その水頂いてよろしいですか?」 大竹「お前、水飲みたいだけだろ?」 適切な突っ込みをする大竹

たまたまこの回、はなまる幼稚園見たあとにテープ止めたらやっていて、見たものだから、あっ、好感度あげようと、山本センセの真似か?と思ってしまった。
山本センセ熱をやっとこ冷ますと、普通に良い人なんだろうな、と放送みてて思いました。