ベルセルク34巻 よくわからないけども世界の理が変化する グリフィス「扉は開かれた」

外国株ひろば 11月16日の記事:シルクロード現象

以上のようなシルクロードの没落は歴史の一例に過ぎず、このような繁栄と没落のドラマは世界中で繰り返されてきました。つまりこの世の中で唯一不変のもの」は「世の中は変わり続ける」ということだけなのです。

劇的に変わるという認識はなかなか得られないものの、5年ぐらいでみると劇的に変化していると感じることもある。
ヒャッコ5巻より 『ヒャッコ』はどたばた喜劇のはずが・・・・。トラちゃんはたまたま出合った生徒会会長に立候補する麒麟と歩いていると「立候補を降りろ」覆面をした3人に囲まれまさかのバトル展開に!! 麒麟に投げ飛ばされる覆面をみながら「ひィ・・・」とこのまさかの超展開にトラちゃん「なッ、何なんだよ!? これは『ヒャッコ』なのか!?」と思わずトラちゃんも突っ込んだ!!