ハヤテのごとく!20巻裏表紙 読者質問コーナー。質問おはがきを読む神様「西沢・父へ!! ズバリ!!年収はいくらですか!?」 びっくりな西沢さん 西沢・父「えっと・・ボーナス込みで320万です・・」 西沢さん「ええ!?ものすごいリアルな数字だけど・・それってちょっと大丈夫なのかな!?」 意に返さない笑顔な神様「ばっ!!不況でこれは立派なもんだろ!?」 西沢さん「そ・・そうかもしれないけど・・ホント!?ホントに大丈夫かな!?」 神様「それではまた次巻〜♡」

吐息の日々〜労働日誌〜 11月4日の記事:さらに、あれこれ

400万円で森林整備、という発想は、むしろ職業キャリアも後半に入り、先々のことよりは当面の生計費を稼得することを重視するような中高年に対してのほうが有効ではないかと思います。しかし、本当にやろうということになると、若年層の失業対策、という名目がないと予算は組みにくいかも知れませんね…。

僕、年収300万超えたことないな〜、しゅん。お兄ちゃんからボーナスと言うものは給与の別にもらえるものなのだよと教えられて「なんですとー!?」な反応をした覚えがある。ボーナスもらったことないな。西沢・父は立派なもんだよ。僕は将来だいじょうぶなのかな?かな?
20巻の裏表紙のよく唄うカラオケの曲を聞かれて「えーっと・・そうですね〜、意外とミーハーな今流行の歌を歌っちゃうんですよね〜。だから今だと最近流行の・・『ミニモ二・ジャンケンピョン』とか歌っちゃいますね〜」と照れながら言うマリアさん、げきもえ!!