クレームってめんどくせえ。100回に1、2回なら・・・事故当事者は許してくれないのは当たり前だけども。学者先生になりたい。

東長崎機関 11月7日の記事:映画「チェチェンへ、 アレクサンドラの旅」試写会

ロシア兵の厭戦の感じもわかる。しかし、厭戦で戦意が低下などしないところが ロシア兵の強さなのだ。つまり、ロシア兵は最初っから厭戦気分であり、厭戦気 分なんていうのは、ロシア軍にとっては、「戦争やるんだから、あたりまえじゃ ん」っていうところなのだろう。だから、負け戦でボロボロになってもロシア兵 の士気は衰えない。だって、勝ち戦でもボロボロなんだから、いつものことさっ て。ロシア軍の強さここにあり。

ロシア恐るべし。
侮ってはいけないのだね。昔、本屋さんをぷらぷらしてたらラジオライフ革マルが警察無線傍受、という見出しを見てつい買ってしまった記憶がある。あの日本最強の組織でも大失態をしでかすことがあるのだな、と思った。