超純水を使わなきゃダメだぞ!な世界は僕の想像の及ばないとこですよ

404 Blog Not Found 11月21日の記事:Googleが下を向いているのだとしたら

医者に例えれば、こんな感じ。

病院の隣に、Google治療院が出来ました。そこに勤めている治療師たちは、医師免許をもっていませんが、病院よりもよい医療を、それを無料で提供しています。病院の医師たちははじめはカンカンになって、「医療法違反だ、逮捕せよ」と官憲をけしかけましたが、なぜか治療院たちは治外法権らしくって、お巡りさんも手を出せません。

それどころか、Google治療院には「治療師募集!医師優遇!」という求人広告までのっています。広告をよく見ると、今の病院よりよっぽど待遇がいいじゃないですか。はじめのケシカランはどこへやら、医師たちは我も我もとばかりに病院を去り、医師をやめて治療師になりました。

こうして街には病院も医院もなくなり、Google治療院だけになってしまいました。医療は無料で、元医師たちも高給を得て、だれもが幸せになりました。

めでたし、めでたし!?

良い経費がかからないものは広がるのが早い。安いパソコンもネットを前提に作られてる。改めて中身ってのは高かったのだなあと思うのですよ。