絶対可憐チルドレン第33話

初めての遠足ではしゃぐチルドレン達。お弁当の希望を聞く皆本に薫「すごいやつ!!一口食ったら口からビームとか出て、背景が宇宙空間とかになっちゃうの! つうか一生の思い出っつうか、トラウマってやつ!?」
お弁当の箱あけた時もこうごうしい光を発するのだろうなあ。
遠足で皆本の話題になり、皆本に対し不評な男子陣。
ほんと皆本は・・・。むきょーー!!
東野君の悪ふざけでお弁当を山の下に落としてしまう。2人のお弁当を分ければと思い自分の弁当を透視する志穂「えっ!ベーグルサンド?まっまさかとは思うけど葵ちゃんのは?・・・」 葵「どう?」 志穂「薫ちゃん大変。皆本さん、口では面倒とか言いながら、ちゃんと3人分別々、お弁当作ってる」 ハートマークな葵「え〜〜!!」 狼狽な薫「あ、あ、あたし、拾ってくる〜!」
か〜〜!すごいね、まったく。
2人が探しに行ってなかなか帰ってこない。そんな中雨が降ってきた。志穂「ようするに!あの子最近発育いいのよ!!」 葵「えっ!色気でてるってことか〜!!」 志穂「東野君、薫ちゃんを男友達だと思ってたでしょ。それがかえって危ないのよ!」「薫ちゃんに、一瞬でも女を感じちゃったら」 で、二人びしょ濡れに洞窟でお互い焚き火挟んで背を向けながら雨宿りしてる想像図が。 志穂「そして薫ちゃんは気づいてしまうの!自分が女の子だってことに!」 テレパスの力を使い盗み聞く驚愕な表情をしてるちさとちゃん。
そんな映画みたことあるような・・・。
チルドレンの遠足の時、丁度、高尾山編だったのか。