ひだまりスケッチ1巻 宮ちゃんは屋根でねっころがり日焼けしてた。ゆのっち「あんまし危ないことしちゃ駄目だよー?落ちたら大変だもん」 宮「あははー、はーい」 ゆのっち「でも・・宮ちゃんスタイル良くってうらやましいなー、私なんて学校用の水着しか持ってないし・・そんなビキニ買っても絶対似合わないもん」 宮「えっへへー♪ 違うよー スポーツブラとただのパンツだよー」 ゆのっち「え!?ゔわ ホントだーっ!!!」赤面するゆのっち ドーンと堂々した宮ちゃん

ひだまりスケッチ×☆☆☆6話 なずなちゃんが男の子にモテるという話になりなずなちゃんの部屋に押し掛けるみんな。のりちゃん「でも不思議ー、なんでなずななんだろう? 私が思うモテる子のイメージとは違うんだよね。明るくて、活発で、才能があって、ちょっと天然入っててスタイル良くって・・みたいな?・・あっ。」みんなの視線が宮ちゃんに注がれる、宮「え・・・?なに・・・? ?・?・?」
僕も聞いてて、あーそんな子、好き好きーと思ったけども、合致する宮ちゃんを見ると・・・?う〜ん??
ひだまりスケッチ×☆☆☆見てたら面白かったんで一巻買ってみた。それにしても宮ちゃんは大胆な子だな。