新しい家族(50)[2007] 海外情報 イスラム圏における親に育てられない子ども--アフリカ・スーダンの事例報告

新しい家族(50)[2007] 海外情報 イスラム圏における親に育てられない子ども--アフリカ・スーダンの事例報告 樂木章子
目次

Ⅰ.はじめに
Ⅱ.孤児への支援
Ⅲ.難民キャンプの孤児への支援―国内NGO「Sabah」の活動―
Ⅳ.遺棄児の状況
Ⅴ.遺棄児のための社会的支援
1.乳児院について
2.乳児院から「若者の家」へ
3.乳児院から「養子縁組」へ
4.乳児院から「SOS子ども村」へ
4-1.SOS子ども村の四つの基本原則―「母親」「兄弟姉妹」「家」「村」―
4-2・ケアの永続性
Ⅵ.カファーラという概念
Ⅶ.おわりに

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! 日本 2007年 が日本テレビでやってたのを録画してて昨日見てたら、この雑誌記事を思い出した。さほどこの映画は面白くはないのだけども、ついつい「えっ!?お父さんだったんかいっ!?」といひょうをつかれた。まっそうゆうこともあるよね。
かなめもop 君へとつなぐココロ 「最新のコラムにめいいっぱい気持ち込めたから ときめいてどこでも行けるよ my dear my dear my dear ♪」 かなちゃんの「やっぱり野良かな!?」は至極歴史に残る名言だよ。