秦の始皇帝・豊臣秀吉、健康を気遣った徳川家康でさえ不死ではなかった。どんな高位なもので当時の最高の資源が提供されても条件が当てはまれば疫病に罹る。インカ帝国をみてもそう。

司法ジャーナル 司法の広場 10月24日の記事:【投稿】MSの激白(言いたい放題)
●MSの観察対象登記詐欺師

現代の地面師はヤクザとコラボし手口は単純、暴力背景の万引きかかっぱらいみたいになってきたからです。
ヤクザの情報はほとんど不動産屋、金融屋、証券関係、税理士関係、弁護士関係、行政書士関係と闇のバッチ弁護士を含め一般的には紳士の方々から取っています。

●MSはヤクザとは接触しない

MSは現役のヤクザとは絶対に接触しないことにしているからです。
「ヤクザと、見ない聞かない口きかない」の「三ない運動」の提唱者です。
しかし、後藤組に代表される現代のヤクザは大企業大産業なのです。
そこで働く人は登録ヤクザが十万人くらいならその周辺含めれば数十万から百万弱の人間が関わっているのではないでしょうか。

●ヤクザとコラボすることに抵抗感を失った日本社会

つまりヤクザのシノギの主戦場が株であり地上げでありするならその仕事を手伝う弁護士、会計士、不動産屋、株屋、金融屋を観察すればヤクザの消長がわかる可能性があるわけです。

さっぱり正論だよ。 核とか武器とか、くだらない三原則を守ってるんなら、こうゆうこともしっかり守ってもらいたいよ。「だめなものはだめ! めっ!!」ってのはこうゆう時に使うべき語り。
MSってモビルスーツの略なのかな。ケメコデラックスとかエリザベスみたいな。