28日後・・・ テレビ東京放送

28日後・・・ 2002年 イギリス
28つながりでもないけど、この前やってたね。僕は初めてこの映画見た。これも面白かったな。話違うけど月次でなく管理したいけど、なかなかしっくりこないよね。
動きが無い都市ってなんかいいよね。
復活の日もテレ東で結構前にやってたけども、希望は・・・てことになるのだね。
処刑待ちの拘束されてる2人、軍曹「このぐらいの時間にはいつもソファーでくつろぎながらシンプソンズを見てバカ笑いして暗い事なんか1つも考えなかった、実は、海の向こうじゃ今でも人びとはそうやってすごしてるんだ、彼らは夕食を食べながらシンプソンズを見てのん気に笑い転げてるんだよ、そしてベットで妻と一緒に眠ってる。だが俺たちはここで縛られている、なぜなら指揮官が正気を失っているからだっ!世界を再出発させるって?俺たち以外の世界は一度も終わって無いんだぜ」と「人間同士が殺しあって正常だと!あいつは異常だ!」と。世の中、見ないようしてるけどそういうもんのことはあるよね。