GA芸術科アートデザインクラス10話  職員室、書類を見るあーさん「『献血PR用マスコットキャラクター募集』?」 笹本先生「ああ、それついでに貼っといて」 あーさん「献血にマスコットなんて何に使うんやろ?」 水口先輩「そりゃ色々あるわよ、CMとかリーフレットとか。あとほら、こういうのも見かけない?」 あーさん「ああー!着ぐるみなあー。うんっ!!あれはあたしの大きくなったら、やりたいことのひとつやねー!ほんで子供にからまれたりするのー!!うふふふ♪うふふふ♪」 水口先輩「なら私はそのあーさんからティッシュ貰

CNN.jp 9月25日の記事:古い金属探知機で大量の金銀財宝発見、過去最大級 英国

発見者はテリー・ハーバートさん。10年以上前に古物店で買った古い金属探知機を使った。7月に見つけて専門家を呼ぶまでに約500点を発掘した。専門家の到着後は、さらに800点が見つかったという。
主に7世紀頃の品々と見られ、身分の高い人物が身につけていたと見られている。しかし、誰が保有していつどのように埋めたのかは、一切分かっていない。
発掘品は25日から10月13日まで、バーミンガム美術館で展示する。その後はロンドンの大英博物館で、詳しく調査する。

地質とかの勉強でもしようかな?