GA芸術科アートデザインクラス9話 要所要所でちょっと困った時、そのものずばりなお助けグッズを出してくれるキョージュ。ぼよ〜んと机にうつぶせになるキサラギちゃんにキョージュ「血糖値が下がったんだな」ポケットからにょっとジュースを出し「あげる」と、キサラギちゃん「えっ、冷たい!」 びっくりなキサラギちゃん、野田ちゃん「あたしキョージュに弟子入りしようかな?」 うなずくトモカネ ナミコさん「今さっき、二人で買ってきただけだよぉ」

司法ジャーナル 9月24日の記事:【投稿】MS 登記付属書類解説

弁護士とか検事は登記簿の順番くらいしか見ていないのですからわかるわけないしそれで普通は十分なのです。
西麻布の地面師事件でも捜査した刑事さんも関連事件を起訴しようとした検事さんも筆者に実は登記はよく知らないと言っていましたしそれが必ずしも悪いとはいえないわけです。
飛行機事故の捜査の時に操作する側が飛行機操縦免許持ってる必要があるかと言えばあった方がいいだけです。
アメリカでは飛行機事故の場合専門家の調査が司法権発動より優先するのはその事実の理解に専門性がいるからです。
登記の問題が刑事事件になるときは検事は登記所に物を聞くくらいの度量がほしいですね。
聞けばわかることですから。

そうなのだ、世の中キョージュみたいな人はそうそういないのだ。