今月の映画 ANNA

ANNA 仏 1966年
わんぱくな男の子っぽい映画と思ってたけど、GA芸術科アートデザインクラス8話で「ちなみにキサラギちゃんは何で出来てると思う?」という野田ちゃんの質問に、ナミコさん「めがね」キョージュ「まるめがね」トモカネ「めがね、だな〜」涙目なキサラギ「うぅぅぅぅ」、を見てキサラギちゃんかわいそ〜と思いつつ今回の映画を思い出した。見るべきとこは丸メガネだろー!!そこだろー!!な、オロナミンCのホーロー看板も見るべきとこはめがねだし、Mr.オクレもみるべきとこはフレームのみのめがねだし、西部警察でみるべきとこはもちろん大門のレイバンのサングラスだし。なんできがつかないんだよ。
あれ、めがねの話しかしてない?
GA芸術科アートデザインクラス8話はかなり大好き回なのだ、超現実主義な僕にはうってつけ回だったのだ、特にトモカネさん行っちゃうんですか〜、のとこが好きだったのだ。