ホロセンセゼミ

狼と香辛料 第四幕
多数の追ってに追い詰められ、囮になるとホロ、そして「わっちにしてみればこれはさっきの借りを返す絶好機じゃ」ロレンス「馬鹿を言うな、捕まれば殺されるんだ、そんなの釣り合うわけないだろ」 ホロ「孤独は死に至る病じゃ、十分釣り合う」

文字は人類のノーベル賞だね。
狂乱家族日記17話より マダラとの一件で帝架を慰めようとする優歌「帝架君、私が姫宮の家にいたころ、大切な友達に嫌われた時に自分に言い聞かせた御呪いを教えてあげる」「どうせ私は一人っきりなんだ〜、一人っきりで生まれてきて、死ぬ時も一人っきりなんだ、だから寂しくない寂しくないんだよ」「いい帝架君、一緒に唱えたらさっぱり元気だよ。さん、はいっ!」