ヒャッコ4巻 ヒツギの補習について来たトラとスズ、教室のドアを開けると潮がいた。トラ「・・・ウ、ウシオ オマエ補習とか受けてんの? ぶはッ あははははは!!どんだけー!!」爆笑のトラに潮「ぐう・・ちくしょう!笑えよ!ヤンキーだから頭の悪いアタシを笑えよー!!」そこに颯爽と現れるネネ「嘆く事はない!!追試だって補習だってなんのその!!学校の成績だけが人間の価値にあらずなのだー!!」間が入りトラ「え・・・オマエも補習なの?」ネネ「ヤー!」トラ「委員長って皆の手本であるべきじゃね!?」ネネ「勘違いしないでくれ。

Amasaki _ 科学に佇む雨崎良未(iTatazm)on Twitter 5月8日の記事

大塚和夫氏の訃報が流れていたのか。

僕は新聞もとってないもんだから世情に疎くなる、この記事見て初めてしったよ。大塚和夫の本は家に「イスラーム的」「アフリカの民族と社会」「テクストのマフディズム」があるけどもどれも読んでない。これを気に読んでみようかとも思ったけど、鋼殻のレギオスでニーナ隊長と電子精霊ツェルニがチュッ♡てしてたから、僕もぽっとなっちゃってそれどこじゃなかった。僕はやれば出来る子、やれば出来る子。