みなみけおかえり7話 お茶の間でハルカねーさまとマコちゃん二人、ハルカねーさま「このお茶、マコちゃんにはちょっと苦いかもね」「へー、どのくらい苦いんですか」ハルカねーさま「ん?まゆ毛がよるくらい」一口飲むマコちゃん「にがーい、ハルカさーん!」ハルカねーさま「ほらね」笑いあう二人「うふふ」マコちゃんの心中「ハルカさんとこんなに静かな時間をすごすのは初めてだ」お茶を飲むマコちゃん「ふぁ、苦い」

僕のコーヒーの飲み方は、インスタントコーヒー2さじ分を350mlのお湯に溶かすもので、明らかに色のついた水な感じです。決して貧乏な訳じゃないのだぞ!
10年以上前になるが、アーク森ビルスターバックスでコーヒー買って飲んでみたら、砂糖も入れてないのに「こんな美味いもん、初めてだ」と、東京来て良かった〜と思ったことがあった。
僕は基本、家で修行しているので外にでるというか、外食も喫茶店に行くこともめったにない。もちろんスターバックスみたいな、オシャレな感じで何注文したらカッコイイかわからないとこなんて、緊張して注文も出来ないよ。僕みたいもんがいったんじゃ、と今だに歳くいながらも思ってる。あわわわ。