ハヤテごとく!!第5話 弟、一樹の様子がおかしいと西沢さんに相談されたワタル君は昨日、一樹がナギを追いかけて行ったのを知ってるので、取り合えずナギに探りを入れに行く。ワタル「お前この間、一樹となんかあった?」紅茶を噴出し立ち上がるナギ「なんかなどある訳ないだろ!大体そんな奴、知らぬわっ!」ワタル「あ〜そうなんだ」ワタルの心中「ってことは、やっぱなんかあって・・なら細かい事は借金執事に・・」何か気がつきナギ「言っておくがその話をハヤテにするなよ!」ワタル君の心中「うぁ、心読まれた」ナギ「もしその話をハヤテの

Kojii.net 5月11日の記事:Opinion : 続・中国が空母を造るんだって ?

つまり、ハードウェアが存在するから「脅威」なのではなくて、背後にある国家戦略、それを具現化するための運用法やドクトリン、それを取り巻く C4ISR のシステム、戦力化の度合、といったところが問題。そして、空母云々よりも、そちらの方が気になる。

ナギぽんは本気の力があるから怖い。
シナは着実に力を付けてる、また進捗も順調、国語も上手いこといってるかも。だけども周囲の国々も順調に更新している。韓国は対日帝のはずが。