涼宮ハルヒの憂鬱14話 怪物がせまる中、ハルヒの両肩を掴み向き合うキョン、ハルヒ「何よ?」キョン「おれ、じつはポニーテール萌えなんだ」ハルヒ「何?」キョン「いつだったか、お前のポニーテールは反則的なまでに似合っていたぞ」ハルヒ「はぁ?ばっかじゃないの?」そしてキョンはハルヒにちゅーをする。

shorebird 進化心理学中心の書評など 5月11日の記事:書評 「生物系統地理学」

この分野は比較的新しく,また上記のように各分野の学際的なものである.そのためか読んでいてもっとも面白い体験は,いろいろなところで聞きかじっていたような知識が体系的に説明される快感である.

処方箋を出すとき、たぶん有効かな?という感じのものは、たまにその具体的調達が難しい時がある。それがすきまで、そこを埋めるのが、たとえ解決可能性が低く、問題解決に多数解決目標があがった場合、その数項目しか解決できない場合でも、そのすきまを埋めるのが商売であり大小政府であり公益法人であり宗教であり科学であると。
涼宮ハルヒの憂鬱って面白いね。なんかすげー最終回ぽいって思ってたら、最終回なんだね。時系列てきにながしてるのか。朝比奈さんといちゃつかれちゃ、そりゃ焼いちゃうよ。長門さんもがんみだわ。熱いから部室でバニーの衣装に着替えたハルヒの一言にいらいらがでてる「手と肩は涼しいけど、ちょっと通気性が悪いわね!この衣装(プンスカプン)」