GA芸術科アートデザインクラス4話 授業の課題で写真を撮ることに。トモカネは対象を野田ちゃんに。トモカネ「おれがばんばん撮ってくから、グラビアばりに頼むぜ、野田」野田ちゃん「おう!あんまりかわいすぎてココロ奪われるなよ!」何枚か撮っていくうちにそこらで咲いている花を撮り始める、もう撮らないの?と言う野田ちゃんにトモカネ「いや、もう目と心を休めたくなって」

なるほど、野田ちゃんは木陰から覗いちゃう子なのか。トモカネの気持ちがわかる気がする。
昔、観光地に行った時、写真撮ってて言われて、勝手に対象を脇に置いて撮ってあげたのだけど、あれは三分割法って言うのか、今回のGAで初めて知った。その撮ってあげた人は美術の先生だそうだから、たぶんわかってくれるよね、怒ってないよね?5年以上前になるけど。
ガキ使の罰ゲームの寒中水泳を思い出した。あまりの冷たさにみんな逃げだす混乱の中、まっちゃんが砂浜でモデル座りするやつ。すげーうけた。