今月の映画 ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場

しんどいな〜、とりあえず今月を乗り切れば。
やはり文化人は映画の一つや二つ語れないとかっこがつかないのだな。
僕もそのうち高名な文化人になる1人として初心にもどり映画を見ていこう。でもたぶんどうしてもお金と時間的問題でテレビかレンタルか販売DVDになりそうなんだけど。好きな映画とか気になった映画とか羅列してくだけでも、物忘れの激しい僕も自身の傾向と対策が分かるもんで便利だなとネット日記を書いてて思った。
第1回は、ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 米国 1986年 です。
この映画、小学か中学の時1回テレビで観たな〜。その時もなんとなく面白かったな〜と思った。この映画ではそう言ってるわけではないけども、小さい時見たから補給にたいして悪い印象をもったな、僕はこれをクリント・イーストウッドの呪縛と呼んでる、これが解けるまで結構かかった。
アゴを出せ」って、そりゃ出すしかないよね。
しかし映画のDVDって安いね。これ1500円ぐらいだよ、昔映画のテープとか一万円以上はしたこと考えると凄い時代になったな、買っちゃたよ。