けいおん!!14話 唯とのどかちゃんは勉強会の休憩でケーキを食べる。イチゴショートケーキを食べる唯は栗ののっかったのどかちゃんのケーキと一口ずつ交換をしようと言う、「じゃあ」とのどかちゃんは何の迷いもなく天辺の苺ホールをホークで刺し食べるのどかちゃん、あまりの事態に唖然とする唯。唯が騒ぐものの和ちゃんに全く相手にされなかった。のちに軽音部のみんなでケーキを食べている時にムギちゃんが澪の苺ショートの苺をぱくつく、澪は固まり大粒の涙を流す。それをみた唯は和ちゃんをその現場に連れてきて「ほらっ、見て!苺は取られ

アマガミSS2話の森島先輩はスパッツに決ってるでしょ!!
まさかあの常識人の和ちゃんが、まさか・・・・。 初めて唯と同じ意見になったわ。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!