けいおん!2巻 冬、手がかじかんでギターが弾けないと言う唯。そして「いいこと考えた、手袋しながら弾いたらいいんだ」と手袋をして弾こうとするが「あっピックが持てない!」「あう 弦にひっかかる!」と困難が続く。手袋を外し床めがけて「ビターン」とブークロちゃんを投げつけ、指を指し「失望した!」とプンスカな唯。

kojii.net 7月6日の記事:Opinion : "○○オワタ" 論について考えてみた (2009/7/6)

とにかく新しいものを売り込み続けなければならない立場に置かれているとか、そういった理由から客観性や冷静さを欠いた状態で「○○オワタ論」を展開するからいけないんじゃないかと。

第三会議室より エビちゃん結婚の話題でリップスライムのスーが以前、K DUB SHINEの名言を引きだしたことを思いだした宇多丸「なんでディスるんですか〜?って言って、きみの『ビジネスだよ』ってあのヒップホップ史に残る名言を引き出したね」
おお、ケーダブさん渋谷連れてってくださいっすよ〜。