魔法少女まどか☆マギカ7話 さやか「あんたのこといろいろと誤解してた、そのことはごめん、謝るよ。 でもね、私は人のために祈った事を後悔してない、その気持ちを嘘にしないために後悔だけはしないって決めたの、これからも」 杏子「何であんたは・・・」 さやか「私はね、高すぎるものを支払ったなんて思ってない、この力は使い方しだいでいくらでもすばらしいものにできるはずだから」

markethack 2011年2月21日の記事:セカンダリー・プライベート市場は歓迎すべき存在だ パトリコフに対する反論

ウィルソンは米国のテクノロジー企業はたいへん活気に満ちているし、VC業界も世界に冠たる規模であり、株式市場も高い流動性を維持しているけれど、そういうピカピカの連中がやっているメジャーなマーケットと、小さなスタートアップや一般の投資家が参加できる「つなぎ」になるような追加的な層(additional layers)が必要ではないか?と基本的にパトリコフに賛同する意見も述べています。

鋼殻のレギオス2巻
ガラスを割り機関清掃の仕事だけでは今月生活が厳しいニーナ隊長さんは、これをきっかけにガラになく「女の子」ぽいっ、仕事をしようと考える。 バイト先の装飾品店にて、ニーナ隊長さんん心内「こうゆう店に来るのはオシャレな女の子ばかりだ、接客能力をみにつけつつ彼女達の言動を参考にすれば・・・一石二鳥!!」 お客さん「すみません、これ下さい」 ぎこちないニーナ隊長さん「お買い上げ有難うございま・・・」お客さんを見、ニーナ隊長さんの心内「う!!・・・何という上品で美しいオーラを纏っているのだ・・・!!育ちの良さが全身から溢れている・・・! しかしっ!!(持ってきた商品に目をやる)これは明らかに安物のブローチ・・・(ニーナ隊長さんは家出して今でこそ貧乏学生だけれども、もともと上流階級出身なので目が肥えてます)学生という身分上、高価なものに手が出せないのは当然かもしれんが・・・(お客さんに目をやり)こんな高貴な女性が!!」 お客さん「?」 ブローチに目を返しニーナ隊長さんの心内「こんな安物をっ・・・・」 ふるふるしてるニーナ隊長さんを不思議に思いながらお客さん「あの・・・店員さん・・・? お会計・・・」 なにを思ったか、突然お客さんの手首を掴むニーナ隊長さん、びっくりなお客さん「きゃ!?」 ニーナ隊長さん「貴女にはこんな安物は似合わない!!貴女はもっと美しい宝石を身につけるべきだ!!」 困惑ながらまんざらでもないお客さん「で、でも私・・・そんなお金は・・・」 ニーナ隊長さん「大丈夫だ、値段は私が何とかしよう。 いいか、金などなくとも自らの品位を貶めるような事は今後も」 後から怒りを隠した店長さん「アントークさん、何してんの・・・」
さやかちゃん・・・・。 ニーナ隊長さんは自然だからな。