侵略!イカ娘7話 イカちゃんに狙われてると思った渚はイカ娘を恐がらないふりをしようと考える。ぼーっと考え事をしてる渚を見て駆け寄ってくるイカ娘「しっかり働かないと触手で八つ裂きにしてしまうでゲソよ!」 いつものように注意する栄子「こらっ!イカ娘」 いつもと違う渚「もう、悪い冗談はやめてくださいよ、イカ娘先輩」 びっくりする栄子とイカ娘「イ、イカ娘先輩!??」 栄子「え〜っと?もうこいつのこと恐くないの?」 イカ娘先輩「そう、そう、強がっても無駄でゲソ」 渚「強がっていませんよ、安心してください、もう恐くあ

おかねのこねた 2010年11月21日の記事:簡略版:26日までは、ここに随時加筆予定

ギリシアで行われていた統一地方選挙の公約で「賃金・年金カットの拡大やこれ以上の増税を実施しない」と公約して勝利した政府は「国民が借金を払いたくないと言っているからギリシアは借金を返済しない」という趣旨の発言をしている。同時にギリシア首相は緊急救済融資の返済が予定通りにできないので既にEUIMFに返済期間延長の要請をしたと認めた。
この事態を受けてギリシアCDSスプレッドは大幅に悪化した。

渚ちゃんは服着たまま颯爽とさくさく海を泳いでたから、やっぱ泳ぎが達者なんだな。