俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話 きりりんさんの小説のアニメ化話が進むものの原作と大幅にかけ離れたものになりそうできりりんさんはショックを受ける。高熱できりりんさんが欠席のなか利害関係者すべてが集まる会議で黒猫ちゃん「結局逃げるの?この負けブタ。ご大層に言ってるけど、つまりは発想が貧困だから自分の得意分野に引き込もうとしてるだけじゃない。じゃああなたの方法論が正しいなんて誰が言えるの、文句をぐちぐち言う暇があったら原作本を読み返しなさいな。でも、その小説がつまらないことには同感だわ、設定はバカだし物

信金中金 地域・中小企業研究所 2010年11月15日の記事:スペインの地域金融機関が直面した不動産バブル〜CAJA セクター混乱の背景〜

組織の重要事項を決定する総会は、預金者、商工会議所を含む地元経済団体等の有力者、地方公共団体、従業員により選出された代表者で構成されている。代表者を送り込む母集団毎に定数が定められており、同CAJA の場合、定員160 人を、預金者58、経済団体等48、地公体34、従業員20 人で分けている。加えて、実際の経営を行う、取締役会、内部監査を行う監査委員会も、母集団毎に定員が定められており、唯一、取締役会の預金者枠8人のうち2名に金融関係の専門家を充てることが求められている。同CAJA のようなガバナンス体制で経営を行えば、金融機関としての合理性より、地元利益を優先するインセンティブが働くのではないかと考えられる。

Angel Beats!俺の妹がこんなに可愛いわけがない]コラボつなぎに出演する黒猫ちゃん、とまどう天使ちゃん。
これ聞いた時、あっ黒猫ちゃんだ!!って、ちょっと盛り上がっちゃったよ。しゅごキャラぷっちぷち!であむちゃんが出てきて、この後本編であむちゃん当然でるのに、「あっ、本物、本物!!」みたいなマンハッタンラブストーリーの赤羽さん状態で、なんか特した気分になった。