BLACK LAGOON23話 ホテルモスクワをあぶりだすために金融機関を襲撃する雪緒と銀次。車内で覆面を脱ぎながら雪緒「悪漢になるのって、痛快だわ!」 銀次「あっはは」 雪緒「私たち、ボニーとクライドだわ」 銀次「そいつはいい」 雪緒「次はボリビアで銀行強盗だ!」 銀次「あっはは」

Porco Rosso Financial Weblog 2010年11月14日の記事:日露戦争の映画

屁理屈をこねる知識人には馬鹿馬鹿しくて何故売れるのかが理解できなくても、感情は別の次元にある。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7話 黒猫ちゃんの同人にごりっぷくなきりりんさん、ちょっと感心してる京介に「は〜!?パラ見したぐらいでなに知った口きいちゃってんの〜。この本のヤバイとこはそんな上っ面にはないんだって、見なさいよ、この黒々としたページ、9割以上文字じゃん、もっと改行しろっての!それに難解な漢字とか言い回しとか多くてさっ! 爆発したら『ドッカーン!』やられたら『うぎゃー!!』で、よくない!? しかもこの同人誌、200ページ超える別冊の資料集読んで原作にも出てこない専門用語を理解しないと半分も解んないかんねっ!」
BLACK LAGOON24話 ロックを誘拐する雪緒。車を運転している高校生の雪緒を見てロック「運転までするのか?」 雪緒「不良でしょ、私」
ゆっきー、萌えるわ。