[Angel Beats!・俺の妹がこんなに可愛いわけがない]コラボつなぎ Angel Beats!で感動して大泣きのきりりんさんに天使ちゃん「きりのちゃん涙を拭いて、あなたの出番よ」とやさしい天使ちゃん

農林中金総合研究所 2010年11月10日の記事:葬儀業の経営環境と課題

まず、参列者の減少である。核家族化や少子化の進行により親族・親戚の数が減少している。また、死亡者が高齢化し、引退してからの期間が長期化していることから、仕事関係の人々との付き合いも薄れる。よって、参列者は少なくなる。限られた身内・知人による「家族葬」、通夜・告別式を省いた「直葬儀(火葬式)」の増加も前述のような事情を背景としていると思われる。

昔、家でばあちゃんとおばちゃんとお母さんとが「一杯のかけそば」を見ててみんなして感動して泣いていた、僕的にはお母さんやおばちゃんはともかくとして、ばあちゃんが涙を流してたのが意外だった、子供心にお前のほうが不幸だろっな、ありゃま?に思ったけども、そういうもんだなと思うようにもなった。
きりりんさんも良い子だな。