生徒会役員共6話 シノ会長さんのしゃっくりが止まらなくなる。「息を止めてみたらどう?」と言う七条先輩、シノ会長さん「息止めか、苦しいのは苦手だな」 七条先輩は自分の上履を脱いでシノ会長さんの顔の前に突き出す「死ぬ気でがんばりましょう」 じたばたしながら息を我慢するシノ会長さん「ん!!ん〜!!んっ!!」 応援する友達思いな七条先輩「が〜んばれ!が〜んばれ!が〜んばれ!」 タカトシ心内「この人、笑顔ですごいことするなぁ・・・」

markethack 2010年9月15日の記事:ノキアの経営トップがいつのまにか「過疎化」している件

復活できる前にまずモトローラが経験した「どぶの中をのたうち回る」経験をするリスクが高いのではないでしょうか?

みつどもえ12話 吉岡「宮ちゃん、こっくりさんやろうよ」 宮下「ん?」 吉岡「恋愛の神様なんだって」 宮下「違うと思う」 宮下にスルーされたので松岡と二人でこっくりさんをやりはじめる、吉岡「こっくりさんこっくりさん、私の恋愛成就しますか?」 硬貨がいいえにいく、吉岡「えーーー!!う〜〜!!」 宮下「こっくりさん、正直だな」
こっくりさんは最低でも3人でやらないと、匿名性がなくなる。