デュラララ!!16話 贄川先輩が園原さんめがけて突こうと突進する、それを事もなげに何故か金属音とともに受け止めるかわいい園原さん「確かに私はヒトを愛することは出来ません、五年前のあの日から、人を愛するのが怖くてしかたなくなったんです。だから他のなにかに依存して生きているんです」 贄川「まさかっ!」 園原さん「先輩が他の人を切って罪歌の子供を作ったように、先輩の罪歌も子供の一振りなんです、大本の一振りは、ほら」 園原さんが腕から立派な刀が出てきて言葉がでない贄川「は・・・」 園原さん「私は人を愛せない」

オタキングex 2010年5月12日 堀江貴文×岡田斗司夫〜フリー革命後の世界とは part1(06/07)貨幣経済と評価経済

岡田「できるでしょ?自分でもそのシステムで確かにやっていけるって分かるでしょ?」 堀江「だから聞いてるんです」

あのかわいい園原さんが!?すげー、そりゃセルティさんも「同情してるわけじゃないぞ、戦っても勝てる気がしなだけだ」 ってかっこいいセリフいうわ。