けいおん!!5話 雨の日、修学旅行先の唯先輩達のメール添付写真を見てどうしてもどこかに行こうということで、純ちゃんが野球漫画を見た影響でバッティングセンターに行くことに。バッティングセンターで何球か試す純「おわっ!こんなの当たるわけないよ」 隣のあずさに純「わたしあっちでクレーンゲームしてくる」 あずさ「あきらめ、はやっ。ういはどう?」 隣のうい「うん、やっぱり難しいな〜ふんっあ〜」空振りするうい。 その隣で子供にバッティングを教えている親子の会話が耳に入るうい。親「もっとボールをよく見て、手元までひきつ

帝国データバンク 4月19日の記事:特別企画「民事再生終結企業」の追跡調査

監督委員が選任される多くの通常事件では、再生計画認可決定の確定日から「3 年経過」すると、ほぼ自動的に裁判所から終結決定が下りる運用となっている。このため、多くの企業は終結後も、再生計画が定めた債務の弁済を続けている状態であり、「民事再生終結企業」がすべて再建したとは言い切れないのが実情だ。この「3 年経過=終結」という運用は、今後、民事再生法の問題点としてクローズアップされることがあるかもしれない。