そらのおとしもの10話 文化祭でバンドをすることに、タンバリンを持ちながら考え事をするイカロスちゃん「マスターの手・・・どうしたらマスターに手をつないでもらえるのかな? そうだ!いっぱいがんばってマスターに褒めてもらえるようになったら、きっと」と、うんと頷くけなげなイカロスちゃん

そういえば本読んでて、家には20年前に貰った日赤の毛布がいまだ現役だな〜と、物持ちよすぎだよ、しかも援助物資って。
しかしそれにしてもイカロスちゃんけなげすぎる。泣きそうになるよ。 僕も物は大事にしようと思うようになったですよ、とは言えあまりに捨てられないというのも、それはそれで問題になるのだけども・・・バランスが大事なんだよね。またとはいえ、どれに対しても誠意をもち対応するのはあまりに儚い、無理!?なことなのだよ・・・。「ニンフ、こっちの空は広いわ」というイカロスちゃん・・・泣ける〜!!!