そらのおとしものCM テレビをぽーっと見ながら苔をすっぽんすっぽんやってるイカロスちゃん「マスター、ふわふわ、楽しい、スイカ、ひよこ、お肉、アニメって何ですか?私は愛玩用エンジェロイドタイプαイカロス、未確認生物妄想コメディ『そらのおとしもの』あなたの楽しめる事をなんなりと、マイマスター」

司法ジャーナル 10月26日の記事:【投稿】真珠宮ビル刑事裁判についてーその1

刑事裁判は証拠に基づいて行われますから捜査が不十分だったり検察の法律の解釈が誤っていたりすれば無罪判決は出るわけで、無罪判決が出たから警察捜査が違法だという論理が正しいならある意味刑事裁判は必要ないという論理に通じるわけです。
捜査の必要があると警察が認知した事件が100%裁判所で有罪になる社会の方が恐ろしいわけです。(ナチスドイツや北朝鮮ではそのようです。)
ウイニー裁判で検察は上告をしました。
最高裁が新しい技術開発の価値を見いだしてもらいたいし、被告もネット上で挑戦的言辞を無意味に重ねる愚を反省する機会にもしてもらいたい。(筆者としては、結論的に刑事責任は問えないと思いますよ。)
大マスコミ記者が被告の控訴を批判する私信をウイニー裁判被告に送りつけたようで、真珠宮ビル刑事事件の報道に比べて刑事事件に対する報道にマスコミは独自の視点があるのか疑問に思います。

世の中、お金儲けを軽視・嘲笑する向きは多く、それなりにそのありかたに理解はするが、その「白猫であれ黒猫であれお金を持ってくる猫はよい猫だ」を忠実に実践している暴力団等組織に、表面上「だめですね」とはいうものの、本気でディスるのをあまりみない気がする。
あのイカロスちゃんのぽけーとした目線がやばすぎ、負けてるはおれ。