けんぷファー4話 女ものの下着を買うことに抵抗感があるナツルはあかねちゃんに「ね、あかねちゃん! お、おれと一緒に行ってくれる!?」 と誘うもののあかねちゃんはなにを思ったか「いく〜!!?? な、ななな・ナツルさん、リードしてくれますか?」 ナツル「え?いや、できればリードしてもらいたいんだけど?」 あかねちゃん「あたしが〜!? わ、わかりました、勉強しておきます」 ナツル「ありがとう助かるよ」 非常に真剣な表情の真面目な人だな感が漂うあかねちゃん

兵頭二十八の放送形式 10月25日の記事:アブドラに訊け!

日本政府はこう言うべきなのだ。〈外国軍の基地のためにカネを払うのは属国と被占領国だけである。日本は米国の属国ではない。また被占領国でもない。よって「思い遣り予算」はただちに廃止する〉。
 これで海兵隊が沖縄にとどまっても何の得することもなくなるから、彼らは勝手に出て行くだろう。彼らはアジアの安全のためなどではなく、ただそこに巨大なカネづるが存在するゆえに、沖縄に基地を残したいだけだからだ。

沖縄は歴史的経緯もあるし、原発を作るようには自由ではないものの。米軍基地は日本の国内利害調整と海兵隊しだいである。
国内の米軍基地は実力ですべてとりもどせるけども、沖縄は無理だ。
それにしてもあかねちゃんは忙しい人だな。